土曜展望

先週の皐月賞、枠とか馬場とか過度に意識しすぎたことで、

情けない結果となりました。

コントレイルは福永騎手が馬を信じた理想的な競馬をしましたし、

サリオスもレーン騎手が流れに乗って馬の力を発揮させた。

強い2歳GI馬2頭によるすばらしいレースだったと思います。

差があったとすれば、距離経験とコース選択でしょうね。

次のダービーは残念ながら無観客開催となりますが、

他路線組にも面白い馬がいますし、今から素晴らしいレースになる予感がします。

 

今週はGIの谷間でステップレース3つの開催ですが、

レースの期待感はGIに劣らないものとなりそうです。

福島牝馬S

◎マルシェロレーヌ

デンコウアンジュ

エスポワール

☆フィリアプーラ

△フェアリーポルカ

△カリビアンゴールド

△リュヌルージュ

△レッドアネモス

△ダノングレース

△リープフラウミルヒ

前走馬場や展開でかなりきつかったエスポワールが良馬場で浮上の気配も、

内枠で楽な競馬にはならなさそう。

外からスムーズにレースできる馬に期待します。

本命はマルシェロレーヌ。

格上挑戦となりますが、

スローペースをきっちり差し切った前走や、福島での勝ちっぷりを見ると、

牝馬限定戦なら一気に突破できる可能性は十分にあります。

展開も前がかりになりそうで、この馬に向きそうです。

相手本線は昨年覇者デンコウアンジュと先述のエスポワール、

穴では思い切って外に出せたときが面白そうなフィリアプーラ。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

オアシスS

◎マジカルスぺル

◯ゴライアス

▲バレッティ

☆ブルベアイリーデ

ブレスジャーニー

△メモリーコウ

△コズミックホース

△ドリュウ

△アードラー

△ロードグラディオ

東京マイルですが、

先行勢のメンツをみてもそれほど早いペースにはならなさそうで、

前残りの展開が予想されます。

そうなるとゴライアスが一番安定していると思いますが、

狙ってみたいのはマジカルスペル。

OP入り後、見せ場のない競馬が続きますが、最終追切の動きがよく、

準OPを勝った東京マイルにかわって一変の可能性がありそうです。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆、ワイド◎-〇▲☆、

3連複◎〇2頭軸流し、〇▲☆