土曜展望

勤務先は引き続きリモートワークが続いているのですが、

急に暑くなると、室内環境を快適に整えるのが大変です。

今週は何日か我慢できず、フィルターの掃除しないままエアコン入れてしまいました。

気温が下がった今日の内に手入れしておかないと、タイミングを逃しそうです。

 

競馬のほうはというと、このところ予想内容がよくないです。

先月のダービー卿くらいスカッと当てられるように、

天気と馬場と馬柱をじっくりみなくてはいけません。

都大路S

アメリカズカップ

◯キョウヘイ

▲テリトーリアル

☆バイオスパーク

△サトノアーサー

ブレスジャーニー

△ワイプティアーズ

本命はアメリカズカップ

ベストの条件で得意の雨馬場とくれば、ここで狙わない手はないでしょう。

外から他馬をみてレースが出来そうですし、展開も向きそうです。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

京王杯SC

◎レッドアンシェル

◯ストーミーシー

▲タワーオブロンドン

☆エントシャイデン

△ドーヴァー

△ダノンスマッシュ

△ケイアイノーテック

△グルーヴィット

本命はレッドアンシェル。

故障明けで挑んだシルクロードSではよもやのシンガリ負け。

一息入れて1400Mに延長してどうかというところですが、

馬場適性はあり、自在に立ち回れるタイプなので、

福永騎手に戻った今回は巻き返しておかしくありません。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、〇▲☆、3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。