日曜展望

先週の宝塚記念

◎レッドジェニアルはさすがにやりすぎでしたが、

○▲が2,1着で何とか的中させることが出来ました。

コロコロ変わる馬場に惑わされつつも、

レースや馬場適性を見極めて馬を選べていたのは良かったかなと思います。

人気になっていた関東馬も軽視できていましたしね。

この調子で夏競馬も良い予想で的中をつかみたいところです。

それにしてもクロノジェネシスの強さには驚くばかりでした。

秋は例年だと豪州行きもあったんでしょうが、

今年はそうもいかないでしょうね。

 

CBC賞

◎ディメンシオン

◯タイセイアベニール

▲ミッキースピリット

☆ショウナンアンセム

△クリノガウディ

△レッドアンシェル

△ロケット

△アウィルアウェイ

△ジョイフル

エイシンデネブ

阪神開催、渋めの馬場で大波乱まで起こる予感があります。

本命はディメンシオン。

1200Mは初めてですが、超高速馬場の京成杯AH2着もあり、

隠れた適性があるかもしれません。

初挑戦で人気のないここが絶好の狙いどころです。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。

ラジオNIKKEI賞

◎パラスアテナ

◯ルリアン

▲パンサラッサ

☆コンドゥクシオン

△サクラトゥジュール

△ディープキング

△コスモインペリウム

△バビット

OPクラスで連対のある馬が1頭もおらず、

3歳2勝クラスのハンデ戦といってもおかしくないメンバーになってしまいました。

もちろん、2戦2勝の馬をはじめ素質を感じる馬もいますが、

いまの福島に合致するかどうか……

かなり難しい一戦といえるでしょう。

本命はパラスアテナにしました。

芝に代わって2戦2勝。

レースぶりも小回りに対応した好内容で、

ロスなく競馬が出来れば牝馬受難のこのレースでも勝ち負けできると思います。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。