日曜展望

昨日はモンファボリを疑ったところまではよかったのですが、

対抗評価にしているうえに、本命がシンガリ負けではどうしようもありませんね……

函館2歳Sが現在の開催形態になってからは、

新馬戦の鮮やかなレースを見せた馬を過信しないほうが良いかもしれません。

(クリスマスみたいにそのまま連勝することもありますけど)

函館記念

◎ドゥオーモ

◯バイオスパーク

マイネルファンロン

☆スズカロン

△カウディーリョ

△ベストアプローチ

△プレシャスブルー

△レイホーロマンス

△トーラスジェミニ

△ミスマンマミーア

前に行くか内寄りの馬が有利なレース。

今年もあまり早くならなさそうなメンバーではありますが、

途中から仕掛けていく馬によって、レース展開がガラリと変わる予感があります。

狙うのはドゥオーモ。

前走も期待しましたが、後方から全くいいところなし。

今回も厳しそうに映りますが、函館2000Mでは昨年勝っており、

少頭数よりは多頭数で持ち味の生きるタイプ。

乗り替わりによって、ある程度前目で流れに乗れればひょっとするかもしれません。

相手筆頭はバイオスパーク。

近走は外回り1800Mで実績を積んでいますが、

血統や過去レースから小回り2000Mもあいそうで、

好位からレースが出来る点もプラスですね。

マイネルファンロンは昨年2着馬。

枠、ローテーション、調子が昨年より不安も、

自分の競馬が発揮できれば再度好走できるでしょう。

スズカロングは格上挑戦で厳しく思えますが、

前走いい手ごたえでつまり通しという消化不良の競馬でしたので、

怒り?の連闘からの先行策がはまれば面白い存在です。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、〇-▲☆-▲以下。

中京記念

◎ラセット

◯ミッキーブリランテ

▲ギルテッドミラー

☆プリンスリターン

△ケイアイノーテック

△ソーグリッタリング

△エントシャイデン

△ベステンダンク

△ディメンシオン

△トロワゼトワル

昨年が3歳馬のワンツーで、

今年もギルテッドミラー、プリンスリターンが上位評価に支持されています、

カテドラルやトウショウドラフタが人気で飛んでるように、ある程度は見極めが必要。

個人的にはワンツーもあり得ると思いつつ、

古馬勢のほうが有利だと考えています。

本命はラセット。

前走は馬群を縫うような競馬で2着。

仕掛けどころが難しい馬なので、外枠で同じレースが出来るかがカギですが、

開催がさらに進み、中~外がよくなってきているので、

前走より前めでレースを進めることが出来れば面白いと思います。

ミッキーブリランテは時計がかかる馬場になってさらに良さが出そうで、

流れに乗れればここでも差はないと思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。

福島テレビOP

◎カルヴァリオ

◯メイショウキョウジ

▲アリンナ

☆トウショウピスト

△トゥラヴェスーラ

△ショウナンアンセム

△レジェーロ

△プリティカメント

△ダノングレース

例年は芝1800Mのレースですが、

今年は変則日程で1週開催が少ないため芝1200Mでの開催に。

何頭かは今年も1800Mだと思って出てきてるような気もしますが、

多分気のせいでしょう。

展開は、馬場のいいところを通れれば、先行でも差しでも問題なさそう。

とにかくスムーズな競馬が出来るかがカギですね。

本命はカルヴァリオ。

OPでは苦戦が続くも、福島で準OPを勝っており、

手ごろなハンデで戸崎騎手を確保できた今回は絶好のチャンスだと思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆