日曜展望

先週は2つとも全く冴えない予想になってしまいました。

レパードSは素直にミヤジコクオウから行っていれば当てられた気がしますが、

その選択が出来ない時点で下手ということですね。

今週は新潟と小倉で重賞、札幌でOP特別がそれぞれ1つずつ。

核となる馬がそれほどおらず狙いに行ってもよさそうですが、

先週を反省し無理やりな予想にならないように気を付けます。

UHB

◎カッパツハッチ

◯ライトオンキュー

イベリス

☆キングハート

△エイティーンガール

△マリアズハート

△ショウナンアリアナ

ヒルノマリブ

格上挑戦の馬が複数でかつ3歳馬の参戦もあって、ハンデ差は9kg。

まともなら実績馬ライトオンキューが力の違いを見せそうですが、

軽ハンデ馬に足元をすくわれる可能性もありそうです。

本命はカッパツハッチ。

近走は得意の直線競馬でも結果が出ていませんが、

流れや枠に恵まれなかった部分もあります。

今回は1200Mですが、楽に好位を取れそうなメンバーですし、

スムーズに競馬が出来れば面白いと思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。

小倉記念

◎ノーブルマー

◯サトノルークス

▲ランブリングアレー

☆サトノガーネット

△ミスディレクション

△サマーセント

△レイホーロマンス

△サラス

△アールスター

今週開幕した小倉競馬は超高速馬場。

2勝クラスの2000Mで1分57秒台、1200Mでは2歳レコードも飛び出しました。

小倉記念のメンバーは前に行きたい馬、早めに仕掛けていきたい馬が複数。

1分56秒台の決着も考えられます。

中距離のレコード決着ではそれなりのスタミナも必要。

長めの距離で実績があり、高速馬場に対応できる馬から狙いたいですね。

本命はノーブルマーズ。懲りずに今年3回目の本命です。

前走は先行勢に厳しかっただけでなく、馬場もあわなかったように思えます。

今回は実績のある小倉、かつ内枠で脚を溜められそう。

ばててくる先行馬をうまくさばくことが出来れば勝ち負けできると思います。

相手も人気の2頭。

距離経験を考えサトノルークスのほうを上位に取ります。

特注は無欲の追い込みがはまりそうなサトノガーネット。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、☆-〇▲ボックス、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

関屋記念

◎ミッキーブリランテ

◯エントシャイデン

▲トロワゼトワル

☆ジャンダルム

△プリモシーン

△グルーヴィット

アンドラステ

△ミラアイトーン

△メイショウグロッケ

△メイケイダイハード

△プロディガルサン

新潟競馬場は、雨は降ったものの、すぐに回復して良好な馬場。

逃げが想定されるトロワゼトワルのペースではスローにはならないでしょうし、

好時計の決着になるでしょうね。

本命はミッキーブリランテ。

前走は強気の競馬が裏目に出る形で5着。

前に壁を作りづらい枠も影響したように思えました。

今回の4枠8番はこの馬の持ち味を出すにはちょうどいいところ。

中団の内で集中力を切らさず競馬をさせることが出来れば、

一発の可能性は十分にあると思います。

対抗はスムーズに走れば末脚キレるエントシャイデン、

続いてスピードを生かせる馬場が合いそうなトロワゼトワル、

特注にしぶとさが生きる流れで面白そうなジャンダルム。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。