月曜展望(200921)

昨日はあまりにもひどい予想でした。

ローズSは波乱とはいえ11頭も選んどいて上位3頭すべて抜け。

しかも人気で唯一切ったリアアメリアに勝たれてしまうようでは……

先行して多少かかりつつも馬の力を発揮させた川田騎手の手腕は

お見事としかいいようがなく、完全にお手上げです。

本番で同じ競馬が出来るかはわかりませんが、一皮むけた感じはありますね。

そんな昨日を反省して挑む今日のレースも、

軸はすんなり決まったのですが相手が絞れず、

馬券の買い方に工夫が必要そうです。

JRAアニバーサリーS

◎ニューモニュメント

◯マリオ

▲アイアムレジェンド

☆ショートストーリー

△メイショウソテツ

アスターマリンバ

△ツブラナヒトミ

△オーケストラ

△ララメダイユドール

せっかくのアニバーサリーSなので、久々に3勝クラスの予想を載せます。

見事に先行して持ち味を発揮できる馬が揃った一戦で、

シンプルに差し馬有利と判断しました。

本命はニューモニュメント。

3歳時にはマイル以下の世代限定OPで差のない競馬をしていた馬ですが、

近2走は1800Mに伸ばしても崩れることなく決め手を発揮できています。

内からロスなくさばいてこれれば、このメンバーなら勝ち負けできるでしょう。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

セントライト記念

◎ラインハイト

◯バビット

▲サトノフラッグ

☆リスペクト

△ヴァルコス

△フィリオアレグロ

ガロアクリーク

マイネルソラス

△ココロノトウダイ

頭数は12頭ですが、重賞勝ち馬3頭をはじめ骨っぽいメンバーが揃いました。

そうなると重賞実績のある馬を軸に選びたいところですが、

本命はあえてラインハイトにしました。

ここまで重賞経験なしの5戦2勝で今回は3か月ぶりのレースと、

今回のメンバーにおいては明らかに格落ち感がありますが、

距離を伸ばして連勝した2戦の内容には見どころ十分。

内枠を引けたのは好材料ですし、

逃げ馬を見ながら競馬が出来れば一発の可能性は十分にあると思います。

相手筆頭は前走圧巻のバビット。

前走同様マイペースで行ければ重賞連勝してもおかしくありません。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、ワイド◎-〇、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

WINS

控除率が高いからというわけではないのですが、

今回買おうと思っているので久しぶりに予想を載せます。

(普段も予想だけはしていますが、買うことはめったにないです)

浦安特別

ガンケン、アヴォンリー

2010メモリアル ブエナビスタカップ

サンライズオネスト、チュウワノキセキ、ナンヨープランタン

2000メモリアル テイエムオペラオーカップ

ヴァンランディ

JRAアニバーサリーS

ニューモニュメント、マリオ、アイアムレジェンド

セントライト記念

ラインハイト、バビット