土曜展望(201107)

JBCデーは悪くない予想なのに、馬券は1つだけしか当てられず。

サブノジュニア本命、ブルドッグボス対抗で外したスプリントが特に痛いですね……

普段なら単複も買うところ、spat4のポイント付与を考え買わなかったことが裏目

雨の影響が残る馬場でマテラスカイを外したことにも疑問が残る予想でした。

今週の中央はGIの谷間となりますが、GIに向けて注目のレースが盛りだくさん。

まずは土曜日の2歳2重賞を当てて流れに乗りたいところです。

京王杯2歳S

◎ニシノガブリヨリ

◯モントライゼ

ユングヴィ

ジャガー

△リフレイム

△ブルーシンフォニー

△ストライプ

△リメス

△クムシラコ

△プルスウルトラ

近年は少頭数で行われることもあったレースですが、

今年は5年ぶりのフルゲート。

上位人気は気性やゲートに難を抱える馬たちなので、

流れ次第では大波乱もありえそうです。

狙いたいのはニシノガブリヨリ。

新馬勝ちを収めた小倉1200Mの勝ち時計は平凡も、

好位から長く脚を使った内容は好印象。

1400Mへの延長にも対応できそうですし、

一番伸びそうな馬場の中ほどを通れそうなので、

行く馬を見る位置で競馬が出来れば一発の可能性は十分にあると思います。

相手は落ち着いて望めれば実力上位のモントライゼ。

東京1400Mで好内容勝ちのユングヴィ、ジャガードも面白い存在です。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆、3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。

ファンタジーS

◎ラヴケリー

◯ヨカヨカ

サルビア

☆メイショウイチヒメ

△メイケイエール

△ミニーアイル

オパールムーン

セレッソフレイム

 

阪神開催かつスピード自慢が揃い、決め手勝負になりそうな予感がしています。

本命はラヴケリー。

新馬戦こそ逃げ切り勝ちも、以降2戦は差す競馬で3,2着。

1400Mの距離も問題ないので、後ろ過ぎず前を射程圏に入れながらレースが出来れば、

ここでも差はないと思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆