日曜展望(201115)

昨日は外出で予想を載せられませんでしたが、

京都JS、武蔵野Sと注目レースに波乱が起きた1日でしたね。

オジュウチョウサンは、単勝1.1倍で負けたわけですが、

決して得意な条件ではなかったと思うので、その点は仕方がないかなと。

ただ、最終障害でトモをぶつけているので、

年末までうまくケアできるかは心配なところです。

武蔵野Sサンライズノヴァが東京マイル適性を示した形。

チャンピオンズSはどうかも、

フェブラリーSではまだチャンスがありそうな気がします。

 

変わって日曜は、OP重賞が2歳戦も含めて5レースも行われる日。

全てじっくり予想することは出来ないので、福島2歳Sはパスしますが、

残り4レースは印から買い目まで紹介します。

オータムリーフS

◎レシプロケイト

◯スマートセラヴィー

▲テーオーターゲット

☆ニホンピロタイド

△ヒラソール

△ヴァニラアイス

△デザートストーム

△メイショウギガース

メンバーの実力が拮抗しており、ペースも読みづらい難解なレース。

そんな中でも、流れを問わず崩れないレシプロケイトに期待します。

スタート決めて流れに乗れればここでの勝負になると思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、ワイド◎○。

福島記念

◎ヴァンケドミンゴ

マイネルサーパス

▲バイオスパーク

☆ウインイクシード

△テリトーリアル

△ドゥオーモ

デンコウアンジュ

マイネルファンロン

△アドマイヤジャスタ

△トーラスジェミニ

外のほうが良い馬場状態で、

緩まない流れで引っ張りそうなメンバーが集まったここは、

ベタに差し重視の予想で問題なさそうです。

本命は人気ですがコース巧者のヴァンケドミンゴ

中団から早めに動いていく競馬が出来ればまず勝ち負けできるでしょう。

馬券は馬連◎軸流し、ワイド◎○、3連複◎-○▲☆-○以下

オーロC

ケイデンスコール

◯ダノンチェイサー

▲ザイツィンガー

☆メイショウキョウジ

△ストーミーシー

△スマイルカナ

△プールヴィル

△アンコールプリュ

△ハーレムライン

内が荒れており、各馬外に出す傾向は先週から変わらず。

差し優勢とみて本命はケイデンスコールにしました。

前走も前が残る中よく追い込んできているので、復調気配を感じます。

今回は外に出しすぎず、

馬場の中をついて伸びてくることが出来ればチャンスはあると思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、ワイド◎-○、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

エリザベス女王杯

◎ノームコア

◯ラヴズオンリーユー

▲センテュリオ

エスポワール

△ラッキーライラック

△シャドウディーヴァ

△サラキア

△ソフトフルート

△ウインマリリン

△ウラヌスチャーム

阪神替わりで開催2週目の芝。

例年より時計の早い決着が見込まれ、

例年とは来る馬の傾向が変わりそうな気がします。

力でねじ伏せるというより、スピードの勝った馬が有利ではないでしょうか。

本命はノームコア。

マイルで高速時計を記録するスピードを持った馬が、

中距離仕様にシフトした前走札幌記念も完勝。

久しぶりのレースになりますが、

高速馬場の阪神競馬なら、後ろから行き過ぎなければまず勝ち負けになるでしょう。

2200Mも問題ないと思います。

相手筆頭はラヴズオンリーユー。

前走はよもやの敗戦でしたが、

少頭数かつタフな馬場で競馬しづらかった印象があります。

鳴尾記念の結果からも、コース代わりと距離延長は間違いなくプラスでしょう。

距離とコース経験からセンテュリオも差がなく、

内に潜り込めた時のエスポワールに一発の魅力を感じます。

馬券は◎の単勝馬連◎-○▲☆、ワイド◎-○、3連複◎○2頭軸流し。