日曜展望(201213)

昨日は複勝が1レース当たっただけに終わりましたが、

本命のレースぶりはほぼ想定通りで、人気薄でも見せ場があったので納得しています。

……といいつつ、インビジブルレイズは、

正直もう少し前で立ち回ってほしかったですけども。

 

今日も昨日同様、納得いく予想を継続し、結果にもつなげられるようにしたいですね。

 

カペラS

◎ヒロシゲゴールド

◯レッドルゼル

ジャスティ

シュウジ

△ダンシングプリンス

△スズカコーズライン

△サブノジュニア

△テーオージーニアス

△ダイメイフジ

△デュープロセス

中央再転入後、圧倒的なレース運びで連勝を続けるダンシングプリンス。

全力を出し切っている感じもなく、

重賞まであっさり突破してもおかしくはないのですが、

テンの速さではまだ実績馬に劣るだけに、よもやの結果も想定します。

そのテンの速さでメンバー随一なのがヒロシゲゴールド。

昨年はハナを切れませんでしたが、内からゴールドクイーンが行ったことで、

外から消極的な運びになったのが裏目に出たと思います。

今年は秋2戦が案外で、昨年よりも人気落ちで気楽な立場。

内枠を引いたことで、やることは1つしかなくなったでしょう。

若手の亀田騎手が思い切って乗ってくれれば、

一発の可能性は十分にあると思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

阪神JF

◎ヨカヨカ

◯ソダシ

▲サトノレイナス

エイシンヒテン

△メイケイエール

△ポールネイロン

△インフィナイト

△ジェラルディーナ

サルビア

例年とは違い、Bコースで行われることとなる同レース。

内がやや荒れ気味ですが、大外ブン回しでどうにかなる感じもなく、

ある程度の位置から運んで、直線中ほどを通ってくる馬が上位に来るでしょう。

本命は思い切って熊本産馬のヨカヨカ。

1200Mで3連勝後、距離を伸ばしたファンタジーSでは5着に敗れましたが、

出脚つかず強引な競馬になった割には、最後ジワジワ伸びていましたので、

決して悪い内容ではなかったと思います。

父母を考えると、さらなる延長で良さが出るか問われると正直疑問は残ります。

ただ、新馬戦の勝ち方から決して一本調子の短距離馬でないと思っていますし、

好位で折り合いをつけられれば、2歳GIなら距離もこなしてくれると思います。

相手は順当にソダシ。

現時点での完成度の高さはメンバーで一番。

異なる流れ、コースで3連勝を決めていることから、

まず崩れることはないでしょう。

サトノレイナスは前半ついていけるかがカギも、

リズムに乗ることが出来ればここでも差はないはず。

特注はエイシンヒテン。

逃げずとも集中して走ることが出来れば面白い存在です。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、ワイド◎-○▲☆

3連複◎○、◎▲2頭軸流し、〇▲☆。