香港国際競走2020展望

新型コロナ禍で厳しい状況の中、日本馬が3レースにエントリー。

日本で馬券発売のない香港ヴァーズも含めて予想を載せます。 

 

香港ヴァーズ

◎エグザルタント

◯コロンバスカウンティ

▲シェファーノ

モーグル

オブライエン陣営からモーグルが出てきましたが、

エグザルタントの牙城は揺るがないでしょう。

相手も香港勢優位とみています。

香港スプリント

◎ヴォイッジウォリアー

◯ホットキングプローン

▲クラシックレジェンド

☆アメージングスター

△タワーオブロンドン

△ストロンガー

△コンピューターパッチ

△ビッグタイムベイビー

△ラタン

ミスタースタニングなどの実績馬が引退し、

混沌としてきた感じのある香港スプリント路線。

ジ・エベレストの覇者クラシックレジェンドも、

移籍初戦で不安が残ります。

枠や流れで結果とガラリと変わりそうです。

本命はヴォイッジウォリアー。

GI実績は不足していますが、ホットキングプローンに勝利経験があり、

先行力を生かすことが出来ればひょっとするかもしれません。

あとはティータン騎手の手腕にも期待します。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、ワイド◎-○、3連複◎1頭軸流し。

香港マイル

◎カーインスター

◯ゴールデンシックスティ

▲アドマイヤマーズ

☆サザンレジェンド

△ビューティージェネレーション

△ワイクク

香港3冠馬ゴールデンシックスティは当然注目すべき存在ですが、

一線級と同斤量で出走となるここは試金石の一戦。

本命はカーインスター。

ここ2戦同世代のゴールデンシックスティに及ばない競馬が続いていますが、

同世代で早くから一線級とぶつかってきた経験は強み。

時計の出ている今のシャティンにも適応するはずで、 

自分のレースが出来れば逆転できる可能性は十分あると思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連単◎○2頭軸マルチ、3連複◎1頭軸▲以下流し。

香港カップ

◎ダノンプレミアム

◯スカレティ

▲ノームコア

☆ウインブライト

△マジカル

△フローレ

日本からGI馬3頭、欧州からマジカル、スカレティ、

地元からは勢いのあるフローレと、

少頭数ながら個人的には最も興味をそそられる一戦です。

ここはダノンプレミアムが大チャンス。

シャティンの馬場は向いていると思いますし、

タイムワープが行くなら2番手、行かないなら逃げて競馬が出来そうなので、

展開利も見込めるのがよいですね。

強気の競馬で朝日杯以来のGI制覇を目指してほしいです。

馬券は3連単◎1着固定流し、馬連◎軸流し。