土曜展望(210116)

 

3日間開催は散々な結果に終わりました。

馬場傾向はある程度読めていると思うのですが、

思わぬ馬が逃げたり、ペースが速くなったりと展開予想がはまらないですね……

今週も波乱がありそうなレースが続きますし、

不確定要素をいかに予想に落とし込めるかがカギになりそうです。

 

愛知杯

◎カセドラルベル

◯シゲルピンクダイヤ

▲ランブリングアレー

☆ウラヌスチャーム

△センテュリオ

△サトノダムゼル

△サマーセント

△ウインマイティー

△レッドアステル

△タガノアステル

 

実績馬多数で大混戦模様。

こういう時はわずかなハンデ差が勝負を分けると思います。

また、相変わらず前が残る傾向が続いていますので、

コース実績があり、好位で立ち回れてる馬を狙いたいですね。

本命はカセドラルベル。

OP2戦はいまいちも、いずれも混合戦。

松山騎手鞍上で、勝ち鞍のある中京で牝馬限定戦ならチャンスはあるでしょう。

馬券は◎の単複。

余裕があれば馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、ワイド◎-○、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し

カーバンクルS

◎サクセッション

◯ケープコッド

▲カイザーメランジェ

☆トウショウピスト

アマルフィコースト

△ダイメイフジ

△ジョーマンデリン

△ボーンスキルフル

ケープコッドが一本被りするようなメンバー構成。

斤量にも恵まれているので勝ち切る可能性は高いものの、

オッズほどの信頼は出来なさそう。

こういう時は、他路線組の一変に期待してサクセッションを本命にします。

初の1200Mでついていけるか不安ですが、

冬場の中山ならスムーズに外を回れば面白いと思います。 

馬券は◎の単複。

余裕があれば馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス