日曜展望(210131)

どうにも体調がよくなく、先週は土日ともにほとんど何もできていない状況でした。

精神面の不調が肉体面の不調にも影響している感じなので、

1か月くらいしがらみなく過ごせられればいいのですが、

そんなこと出来る余裕も当然ないので困ったものです。

 

今週はGIのステップとなりうるGIIIが2つ。

どちらも高配当が期待できるメンバーだと思っているので、

重要視する要素を明確にして軸を選んでいきます。

シルクロードS

◎ヴェスターヴァルト

◯クリノガウディー

▲トゥラヴェスーラ

☆ミッキースピリット

△ラウダシオン

△シヴァージ

△タイセイアベニール

△ラヴィングアンサー

△エイティーンガール

△ルッジェーロ

 

モズスーパーフレア、セイウンコウセイの並びでレースが進むことが濃厚。

昨年は2頭のペースが差し馬に利した結果となりましたが、

先行馬に厳しい現在の中京芝なら、今年も同様の結果になるでしょう。

かといって大外ブン回しでは厳しいので、

馬場の中から差してこれる馬を狙いたいですね。

本命はヴェスターヴァルト。

中京巧者で昨年のファルコンSでも3着。

1200Mは未勝利戦以来ですが、

前走の飛騨Sで高速時計を差し切っていることから、

久しぶりでも対応可能と見ました。

馬群をさばいてこれれば面白いと思います。

富田騎手には思い切りよく乗ってほしいですね。

馬券は◎の単複が基本。

余裕があれば馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、ワイド◎-○、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。

根岸S

◎デザートストーム

◯スマートセラヴィー

▲メイショウテンスイ

☆ヤマニンアンプリメ

△レッドルゼル

アルクトス

△ブルベアイリーデ

△サクセスエナジー

△スマートダンディー

テイエムサウスダン

 

 

何が何でも逃げ、という馬はいませんが、

前で流れに乗らないと持ち味の生きないメンバーが多く、

ポジション争いが激しくなりそう。

差し優勢になる例年のレース傾向通りになると考えます。

本命はデザートストーム。

前走はよどみない流れを中団で流れに乗って鮮やかな差し切り勝ち。

外枠を引いた今回のほうが追走しやすいと思いますので、

スムーズに直線を向くことが出来れば、この条件でも通用すると思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、ワイド◎-○

余裕があれば、3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。