日曜展望(210214)

昨日は洛陽Sの予想が久しぶりに会心の出来でした。 

3頭に絞って◎⇒▲⇒○の決着ですからね。

ただ、馬券で3連系も攻められていないのがもったいなかったかもしれません。

クイーンSは、本命が出遅れて序盤から余計な脚を使ったところでジエンド。

逃げ馬が4着に残っている展開でしたので、

ペースの作り方次第では面白かったと思うのですが、

それでも掲示板までだったかもしれません。

アカイトリノムスメをはじめ上位馬は、今後も楽しみになるレースぶりだったので、

クラシック戦線を賑わせてくれそうな気がします。

 

変わって日曜日はOP・重賞が計4つ。

相変わらず重賞が当たっていないので、

OP特別のほうに力を割いたほうが良いかもしれません。

  

バレンタインS

◎タガノビューティー

◯ウルトラマリン

▲スリーグランド

☆ヴァニラアイス

△テーオーターゲット

△ニューモニュメント

△レッドフレイ

△フォーテ

△ドリュウ

 

先行有利な東京ダート1400Mですが、

今回は逃げて買ってきた馬がズラリとそろいました。

素直に差しを重視した方がよいでしょう。

本命は本命はタガノビューティー

同世代のダート戦線では常に上位の力を示していた馬。

得意の東京で決め手が生きそうなここは、

不利を受けない限り確実に勝ち負けしてくれるはずです。

相手筆頭は好位から確実に脚を使えそうなウルトラマリン。

後方勢の動きが遅れれば頭まであるはずです。

馬券は◎の単勝馬連◎○▲☆ボックス、ワイド◎-○、

余裕があれば3連複◎軸流しを追加。

 

北九州短距離S

◎メイショウキョウジ

◯メイショウカリン

▲アンヴァル

☆ヒロイックアゲン 

△スギノヴォルケーノ

△ラヴィングアンサー

△コンパウンダー

△クライムメジャー

サンノゼテソーロ

△イエローマリンバ

露骨な外差し馬場になっている 小倉の芝コース。

前が残らないわけではないので、マイペースで行ける馬はケアしつつ、

軸は差しで問題なさそうです。

 

本命はメイショウキョウジ。

準OPを勝ってからどこかかみ合わない競馬が続いていますが、

得意の小倉コースで普段より脚を溜める競馬が出来ればチャンスはあると思います。

勝利経験のある藤岡佑介騎手が騎乗するのもプラスでしょう。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、ワイド◎-○、

余裕があれば3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流しを追加。

京都記念

◎ジナンボー

◯ラヴズオンリーユー

▲ダンビュライト

△ダンスディライト

ワグネリアン

△モズベッロ

△サトノルークス

  

早い時計&早い上がりを要求されそうな現在の阪神芝コース。

求められる要素は例年の京都記念とは異なると思います。

前に行けて早い上がりが使える馬を狙いたいですね。

本命はジナンボー。

GIではやや壁を感じる内容ですが、きれいな馬場のGIIIでは大崩れしていません。

GIIのここでも自分の競馬が出来れば勝ち負けできるでしょう。

相手は順当にきれいな馬場の阪神コースは得意なラヴズオンリーユー。 

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、ワイド◎-○

 

共同通信杯

◎ステラヴェローチェ

◯プラチナトレジャー

▲エフフォーリア

☆カイザーノヴァ

△シャフリヤール

△レフトゥバース

キングストンボーイ

 

流れにもよりますが、外をぶん回して届くのは難しい東京芝コース。

前半ロスなく回りつつ末を発揮できる馬から狙いたいです。

本命はステラヴェローチェ。

大幅に時計を詰めて2着に来た朝日杯の内容から、世代上位の力は明らか。

馬群をさばいてくることもできますので、

スタート決めて出たなりの競馬が出来れば2着は外さないはずです。

相手は懲りずにプラチナトレジャー。

前走も悪くない競馬でしたが、よい馬場の東京1800Mのほうが持ち味が生きそうで、

人気落ちのここは絶好のねらい目だと思います。

馬券は○の単複、馬連◎と○軸流し、ワイド◎-○