日曜展望(210221)

なぜこんなにも重賞が当たらないのか……と頭が痛くなりますが、

シンプルに当たる予想が出来ていない=着眼点がズレているだけでしょうね。

今日のメインで行われる2重賞のうち、どちらかは当てたいところ。

自信があるのは小倉のほうですが、

どっちも外れて大和Sだけあたる未来も考えられます……

 

小倉大賞典

◎トーラスジェミニ

◯ボッケリーニ

▲ヴァンランディ

☆バイオスパーク

△ショウナンバルディ

△フェアリーポルカ

カデナ

△テリトーリアル

△アールスター

△ドゥオーモ

△ベステンダンク

 

外伸びが顕著な小倉の芝ですが、

先行馬が直線馬場の中ほどを通って粘りとおす形も見られます。

有力どころに差しが多く、先行勢に警戒が薄くなりそうなので、

狙うなら思い切って先行勢ではないでしょうか。

本命はトーラスジェミニ

前走のディセンバーSではスローの逃げに持ち込んでOP2勝目。

2000Mでは微妙に長く、マイルではややスピード不足の感があるため、

小回り1800Mの舞台はベスト。

自分のペースで行ければしぶといので、

馬場のいいところを選んで積極的に運んでほしいです。

ディアンドルが玉砕的に行くのであれば、離れた2番手という選択肢もあるでしょう。

相手は順当にボッケリーニ、穴では関東馬ですが遠征慣れしているヴァンランディ、

鞍上との呼吸が合いそうなバイオスパークを上げます。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、ワイド◎-○。

余裕があれば3連複◎軸流しを追加。

 

大和S

リュウノユキナ

◯ダンシングプリンス

▲ロードラズライト

☆メイショウテンセイ 

△ジャスパープリンス

△テーオージーニアス

△ホウショウナウ

△サザンヴィグラス

△スナークライデン

 

関東馬2頭の一騎打ちになりそうな感じ。

展開的には差し有利と思うので、リュウノユキナを本命とします。

前走はこんなに強かったのかと思うような圧勝劇。

鞍上継続で連勝濃厚とみています。

馬券は3連単◎○⇒◎〇⇒▲以下、◎〇⇒▲☆⇒◎〇

 

 

フェブラリーS

ソリストサンダー

サンライズノヴァ

アルクトス

☆ワイドファラオ

△カフェファラオ

エアスピネル

△ワンダーリーデル

△オーヴェルニュ

△ミューチャリー

 

いいメンバーではありますが、絶対的な主役はおらず大混戦。

こういう時は勢いのある馬が一気に頂点に立つような気がします。

本命はソリストサンダー。

重賞未勝利も近走の充実ぶりは目を見張るものがあります。

ある程度の位置につけて流れに乗れればここでもチャンスは十分あるでしょう。

相手はついにチャンスが巡ってきた感じのサンライズノヴァ。

左回りマイル戦で強さを見せるアルクトス、

忘れちゃいけないかしわ記念馬のワイドファラオを上位に取ります。

馬券は◎の単複、馬連◎〇▲☆ボックス、ワイド◎-〇、

余裕があれば3連複◎〇▲☆⇒◎〇▲☆⇒印9頭(34点)