日曜展望(210718)

予想の前に先週の結果を振り返ります。

 

プロキオンS

消△消の決着。

高速時計で前が止まらないことを想定できず、差し勢を上位にしてしまう、

これでは的中は無理。

メイショウ3頭の評価も完全に見誤った。

今回差し損ねた馬は力負けには思えず、馬場コース替わりで巻き返せるはず。

七夕賞

消△消の決着。

こちらも展開の読み違いが全て。

前が楽して後ろからは辛い展開で本命が差しでは当たらない。

トーラスジェミニは馬場展開に恵まれていたとはいえ、

2000Mで勝ち切ったあたりに自力強化を感じる。

小倉記念サマーチャンピオン狙えるかもしれない。

3着まで父キングマンボ系という興味深い結果だった。

その父キングマンボ系の本命アールスターは、

上位勢と違って馬場に苦労していたし、鞍上も誘導もよくなかった。

 

続いて、日曜日の予想です。

毎年波乱の函館記念に、リバイバル北九州記念中京記念

混戦の芝1200MOP特別の福島テレビOP。

いずれも簡単ではなさそうです。

函館記念

◎ジェットモーション

◯ワールドウインズ

マイネルウィルトス

☆タイセイトレイル

△トーセンスーリヤ

△ワセダインブルー

△アイスバブル

△ディアマンミノル

△ドゥオーモ

 

カフェファラオが58.5kgでも参戦したことは驚きですが、

時計のかかる馬場でいくらルメール騎手が乗っても、

普通考えれば厳しいと思います。

ハンデ手ごろで、条件適正がありそうな馬を狙いたいですね。

本命はジェットモーション。

前走巴賞は7着も、勝ち馬とは0.3差。

いかにも函館記念を見据えた走りだったと思います。

ちょうどいい枠を引きましたので、中団前目で脚を溜められれば、

勝ち負けできると思います。

相手は同様に巴賞が叩き台のようだったワールドウインズ。

続いて前走圧勝のマイネルウィルトス、

特注はこの距離のほうがかえってあいそうなタイセイトレイル。

馬券は◎の単複、馬連◎軸総流し、〇▲☆、ワイド◎-〇▲☆

夢馬券で3連単◎⇒〇⇔▲以下。

福島テレビOP

◎メイショウキョウジ

◯エレナアヴァンティ

▲キルロード

☆マリアズハート

この条件には珍しく、先行馬が少ない組み合わせ。

ここはメイショウキョウジの一発に期待します。

前走は行き過ぎた感がありますが、

今回のメンバーならもう少しゆっくり行けるはず。

スタートに難があるので、外目の枠もプラスだと思います。

馬券は◎の単複、馬連◎〇▲☆ボックス、ワイド◎-〇

メインは単複、馬連とワイドはおまけです。