土曜展望(210807)

 

久しぶりの土曜更新ですが、レースまで時間がないため、

先週の回顧は明日に回して、札幌メインの予想のみ簡単に掲載します。

 

札幌日経OP

◎ジェットモーション

◯カウディーリョ

▲ディアスティマ

☆ナムラドノヴァン

△シークレットラン

△ゴースト

△ボスジラ

△タイセイトレイル

△ジャコマル

 

今年の春天出走組など、中長距離OP常連馬が多数揃いました。

人気は春天でも人気したディアスティマが集めそうですが、

条件替わりに関しては未知なところがあり、ジャコマルの存在も気になります。

函館開催という要素を考慮しても、前で踏ん張り切れない可能性は考慮すべきです。

本命はジェットモーション。

函館記念でも本命にしましたが、外を回った分届かずの結果。

2600M変わりは問題なさそうですし、

ペースが上がるタイミングでスムーズに動ければ勝ち負けできると思います。

相手筆頭はカウディーリョ。

函館コースとゆったり行けそうな距離は向くと思います。

 

馬券は、◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、ワイド◎-〇、

3連複◎1頭軸流し、〇▲☆。

3連複◎〇▲☆ボックス。

 

絞り切れないレースなので印を最低限に減らし、

◎の単複馬券をメインに購入します。

 

関越S

◎フランツ

◯フィリアプーラ

▲サトノウィザード

インビジブルレイズ

△ジュンライトボルト

△ワンダープチュック

△サトノクロニクル

マイネルサーパス

 

OP重賞でも実績のある馬がそこそこいますが、

近走不振だったり条件不適だったりと、マイナス点が目立ちます。

今の新潟芝は、外回りかつ上級クラスほど決め手が重要になっているので、

その点を重視出来ればと考えています。

 

本命はフランツ。

気性面から安定しないところはありますが、左回り1800Mはベストの条件。

昨年完敗していたり、近走それほど早い上がりを使えていない点に目をつぶりつつ、

メンバー的に恵まれた今回が推しどころと見ました。

 

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆