日曜展望(210822)

 

2週間ぶりのご無沙汰です。

レースまで時間ないので、小倉&札幌重賞の予想を簡単に更新します。

北九州記念

◎ファストフォース

◯ヨカヨカ

▲モズスーパーフレア

☆アスコルターレ

△メイショウカリン

△アウィルアウェイ

△ボンボヤージ

△シゲルピンクルビー

△ファンタジステラ

△メイショウキョウジ

 

本命はファストフォース。

モズスーパーフレアに行かせたら番手で自分のリズムを刻めそう。

荒れた馬場での実績もあり、通りたいコースを選んで走れる点もプラス。

斤量増でもチャンスありと見ました。

馬券は、◎の単勝馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、ワイド◎-〇

3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

  

札幌記念

マイネルウィルトス

◯ラヴズオンリーユー

▲トーラスジェミニ

☆バイオスパーク

△ソダシ

△ステイフーリッシュ

△サトノセシル

△ブラストワンピース

 

揃ったようでどこか隙のあるメンバー。

先に目標を置く馬よりは、このレースを取りに来ている馬を狙いたいですね。

本命はマイネルウィルトス。

前々走の圧勝で凱旋門賞に登録した馬ですが、

前走函館記念は伸びを欠き敗退。

しかし、仕上がり途上の印象でしたし、それでも大きく負けなかったことから、

叩いたここは当時の上位馬を逆転する可能性はありそう。

単まではどうかも、2,3着穴としては十分に可能性があると思います。

相手筆頭は香港GI馬ラヴズオンリーユー。

8割の仕上がりでも定量のここは何とかしてほしいところ。

充実著しいトーラスジェミニも、好調鞍上を背に再度好走がありそうです。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、ワイド◎-〇

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。