先週・土曜の回顧&日曜展望(210829)

 

先週の回顧

 

北九州記念

〇◎▲の決着。

展開読み、馬場傾向がバッチリはまり、ほぼ完璧な的中でした。 

勝ったヨカヨカはスタートを決めて、

スムーズに馬場の良いところを回ってこれた時点で勝負あり。

斤量増えてさらに強いところと当たってどうかも、

スプリント王者になる素質は十分あり。

さらなる進化に期待。

ファストフォースは斤量増など前回とは大きく異なる中で2着で成長を感じる。

モズスーパーフレアは、ラチを頼りたい馬なので北九州記念ではあれが限界かも。

 

札幌記念

△〇消の決着で、本命はわずかに及ばず4着。

ソダシは斤量差はあれど、まさに横綱相撲といった内容での勝利。

秋華賞も断然人気になるでしょう。

ラヴズオンリーユーは、スムーズさを欠く中で2着に来たのはさすが。

海外遠征でも好結果が期待できそうです。

ペルシアンナイトは右回り2000Mが現状ベストに見えるので、

レース使いつつ香港Cが目標になるでしょう。

マイネルウィルトスはスムーズではない中、

GI馬勢に割り込んでの4着なので力はつけています。

まずはローカルGIIIから実績積んで、海外狙うなら香港ではないでしょうか。

予想

キーンランドC

◎ミッキーブリランテ

◯エイティーンガール

▲タイセイアベニール

☆ロードアクア

マイネルアルケミー

△ジョーアラビカ

△アストラエンブレム

△ダイアトニック

△カツジ

△カイザーメランジェ

 

小倉以上に差し傾向の強い札幌。

先行勢がそこそこ激しくなりそうなメンバーなので、

差し狙いがベターだと思います。

本命はミッキーブリランテ。

初スプリントの1200Mで差し込んできたように、目下絶好調。

一息入れた分余裕の残しとなっていないか心配ですが、

流れに乗れれば初重賞制覇が見えてきます。

対抗は昨年覇者のエイティーンガール。

前走案外も叩いて一変の気配があり、連覇の可能性は少なくありません。

続いてタイセイアベニール。

内枠不安もうまく外に出せれば面白いと思います。

穴は前走自分の競馬が出来なかったロードアクアとマイネルアルケミーの巻き返し。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、〇▲☆☆ボックス、

ワイド◎-〇、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆☆ボックス。

 

メイケイエールとレイハリアの3歳牝馬2頭は思い切って消し。 

新潟2歳S

◎オタルエバ

◯アライバル

▲クラウンドマジック

☆キミワクイーン

クレイド

△ウインピクシス

 

 

 

全勝圧巻のオタルエバーをここでも信頼します。

逃げて33秒台の上がりでまとめる内容から、

重賞まで勝ち切ってもおかしくないでしょう。

相手も順当にアライバル。

2頭のマッチレースを期待します。

馬券は馬連◎軸流し。3連単◎1着固定流し。