土曜展望(211225)

2か月以上ぶりのご無沙汰です。

体調不良でしばらく更新できる余裕もなく、

最近、ようやく趣味回りでも何かできるような状態になりました。

まもなく、中山大障害の発想が近づく時間ですが、

阪神Cと合わせて軽めに予想を更新します。

 

土曜展望

中山大障害

ベイビーステップ

タガノエスプレッソ

オジュウチョウサン

☆アサクサゲンキ

△ラヴアンドポップ

マイネルプロンプト

△ビレッジイーグル

△ハルキストン

 

メイショウダッサイ、ケンホファヴァルトが故障で抜けて、

タガノエスプレッソに待望のチャンスが巡ってきました。

好調の鞍上も踏まえるとほぼ勝ち負け確実かと思いますが、

狙ってみたいのはベイビーステップ

一息入れての競馬となりますが、

入障後、センスのいい走りを見せており、

初の大障害コースもこなしてくれそうな印象。

伴啓太騎手も近年技術向上が著しいですし、

ひょっとするかもしれません。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、ワイド◎-〇、3連複◎1頭軸流し。

阪神C

◎ソングライン

◯ダノンファンタジー

▲シヴァージ

ケイデンスコール

△ルークズネスト

△ラヴィングアンサー

△グレナディアガーズ

△ファストフォース

 

1400MのスーパーGIということで、適正のある馬が実を取りに来ている印象。

昨年覇者のダノンファンタジーがここも上位だと思いますが、

逆転できそうなのはソングライン。

スタート不安かつ東京コースに良績が集中しているため、

阪神内回りへの適性が気になるところですが、

外目の枠を引いてスムーズな競馬が望めそうなので、

決めて勝負に持ち込めれば問題ないと思います。

 

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、〇▲☆、ワイド◎-▲☆

3連複◎1頭軸流し、〇▲☆