2005-08-28から1日間の記事一覧

続き2

とまあ、勢いに任せて過剰反応しちまいましたが、 個人的に嫌なんですよね。 かたや、ジブリのアニメをはやし立て、 かたや、それを含むアニメジャンルが好きな人間を蔑んで。 メディアってのは都合がいい人達の集団だ。 ジブリ作品とそれ以外ってどう違うん…

続き

このカップルの会話はマジで滅入る。 女のほうもダメ。男もダメ。どっちもダメ。 オタクと付き合うとこうなるの典型になんだね。なんだそりゃ。 僕は自分をオタクといいたくないし、 自分をオタクと誇らしげにしている人とは、一生気が合わないだろうなと思…

偏見

もしくは先入観。 刷り込みでもいいかな。 EZTVの特集にはある前提がある。 オタク=常人には付き合える存在じゃない。 この時点で特集としてダメ。 たしかにね。そういう人もいますよ。傍若無人で空気が読めない人とかさ。 どうやったらそうなるよ!ってくら…

結果2

小倉日経OP 1着:ホーマンテキーラ(○) 2着:マヤノシャドー(△) 3着:ギャラントアロー(無印) こっちも悪くない予想だったんだけどなあ・・・ 直線向いたときは、ギャラントアローの手応えがあやしくなり、 ホーマンテキーラの手応えは抜群だったので、とったと…

よつばと!の4 巻を買いました

台詞のないコマを巧みにつかっている回が多く、そこがかなりツボ。 昨日夜中なのに大笑い。 電車の中での暇つぶしとして活用されそうです。

結果

新潟記念 1着:ヤマニンアラバスタ(◎) 2着:グラスボンバー(△) 3着:ヴィータローザ(▲) これで外すのはつらい・・・ ダイワはやはり2000はつらいか。 小回りの福島とは違い、今回は持久力を問われる新潟だったからね。 アラバスタはようやくの重賞勝利。 3歳時…

今日こそ予想を・・・

と思った日に限って、自信のあるレースなんてさっぱりない。 とりあえずOP2鞍の予想を。 新潟記念 ◎ヤマニンアラバスタ ○ダイワレイダース ▲ヴィータローザ △グラスボンバー △アグネスシラヌイ △フォーカルポイント △エリモマキシム △ハレルヤサンデー 切れ…