2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなウオッカの話を見かけましたよ

サンスポで谷水オーナーのコメントを見ました。 渡仏後は前哨戦としてヴェルメイユ賞かニエル賞を使う。これはいいですね。本番に直結するレースは後者だけど、 前者を使ってひとまず牝馬同士で戦ったほうがいいかもしれない。 しかしこのあととんでもないコ…

新聞整理

たまりにたまっている新聞を、来週の月曜日に出せるよう整理していたら ダービーデーの東スポ。 そこにあった「占い馬券」の記事に、最強運はアサクサキングスとあった。 ・・・見てたような気はするけど、当日全く買う気にはなれなかったろうなあ。 しかし…

サイファー

PS2版の発売まで既に1ヶ月を切ったことに気づく。 キャストをみて、重要な役にゆかなを使っちゃまずくない?と思ったのだが、 菅野ひろゆきは好きなんですかね。 親交のあるという井上喜久子はYU-NOと探偵紳士に出ましたが。 声優はゆかな以外に知ってる人が…

今日は天気予報を一切見ていなかったので、午後から雨が降るとはつゆしらず。 午前中はどうってことなかったんで傘を持たずにでかけてしまいましたよ。 バイトに行こうとした15時ごろは既に雲行きが怪しく、 それでもバイト先につくまでにたいした雨にあわず…

コンバットすげえなあ

四味一男のエンタの殿様て。 あるあるネタしか視聴率が取れないとかいいながら、むちゃくちゃなあるあるネタ。 演歌もポップスも歌謡曲もヒップホップもやっちゃってるから、クラシックのネタで! 人間のあるあるネタはやりつくしたから、動物のあるあるで!…

参戦

ウオッカの凱旋門賞挑戦が決定したそうです。 谷水オーナーが参戦すると明言したようだね。 これはぜひ、現地のトライアルを使うローテーションでお願いしたい。 世代限定戦でまずは地ならしと行きましょう。 日本の芝マイルを1:33台前半で乗り切れる馬が、 …

回避

ピンクカメオは疲れが抜けきらないらしく、アメリカンオークスを回避して 秋に備えるそうです。 イクスキューズも自重することを宣言しているので、 今年もアメリカンオークスに参戦する馬は1頭だけになりますね。 しかしその馬がオークス馬のローブデコルテ…

さきたま杯

予想は載せていませんでしたが、馬券は買っていました。 アグネスジェダイとメイショウバトラーの3連単2頭軸マルチで、 ロッキーアピール、グリンセレブ、マサアンビション以外の7頭に流して 計42点を買っていたんですね。 ええ、キングスゾーンも買っていま…

そのアドマイヤオーラに関する話

コンビニに立ち寄ったとき、アサヒ芸能の見出しに目が行く。 「武豊、名物オーナーに怒鳴られた」とかそんな趣旨のタイトル。 正直、コンビニで開きたい雑誌ではないが、気を使いながら該当ページを開く。 読んでみてまず思ったのは、「ディープが去った競馬…

3歳のOP馬2頭が故障

アドマイヤオーラが左膝骨折で全治半年。菊は無理ですね。 順調でも出なかった気がしますけど。 鞍上問題で流れを乱してしまったことが、馬に負担をかけてしまいましたかね。 ・・・さっきからこじつけ話ばっかりでいけない。 でも、下手なことするとこうい…

そんな週のオリコン

買おう運動が起こっていた「もってけ!セーラーふく/かえして!ニーソックス」は、 V6の「ジャスミン/Rainbow」に2554pt及ばず2位。 しかし、65907ptというのはなかなかの記録。 ピーク時の林原めぐみでも、2、3度記録していたかってくらいの初動売り上げで…

興味津々

昨日アーツビジョンがらみでいろいろ見て回っていた人がかなり多いようで、 注目キーワードも1位。 僕も見てまわりましたが、注目キーワード4位の落合某さんのブログがえらく意味深。 内容と日付を考えたら、そりゃ何のことを言ってんだかってな風になります…

衝撃的

昨日のダービーではなく、ユニコーンSの想定馬を見ていてである。 端午Sを圧勝しユニコーンSに挑むロングプライドの鞍上が、 河北通騎手ではなく武豊騎手になっていました(東スポ情報)。 世代限定OPだし馬の力が抜けていたとはいえ、 今まで乗ってきて前走…

おいおい

以前は声優を本気で目指していたこともあり、事務所とか業界に関して いろいろ調べていました。 その時から、アーツビジョンの松田咲實社長にはあまりいい噂がなかったのですが、 まさか本当に「声優として採用してあげる」などと言って社長室に連れ込み、 1…

自殺

いろんなことで話題に登っていた松岡利勝農水相が、議員宿舎で自殺を図り 2時間後に死亡が確認される。 語るには難しい話ですが、正直なところ自殺するまで追い込まれた原因が どこにあったんだと思ってしまったのは、ニュースを中立的に見られてない 証拠で…

驚き

今日は3つも驚くニュースを目にしました。 まずは坂井泉水の転落死。 子宮頸ガンにかかって入退院を繰り返していたことにも驚きましたが、 ガンではなく転落して亡くなってしまうとは・・・ 40歳なんて若すぎますよ。ご冥福をお祈りいたします。 あと、日テ…

ダービー観戦記

気合が入りすぎているのか、8時半には目が覚めてしまい、 大沢親分と張本勲の喝をみつつ外出準備。 で、なんだかんだで10時過ぎには東京競馬場着。 今日はとにかく蒸し暑い。そして中はごった返していて暑苦しい。 最悪のコンディションに、馬は大丈夫なのか…

日曜展望

待ちに待ったダービーがいよいよ明日となりました。 皐月賞に続いて的中させたいところです。 週中でも触れたとおり、本命はフサイチホウオーでいきます。 かなり人気を背負ってしまいましたが、やはり連軸を期待できる魅力を持っています。 父と同じような…

土曜回顧

紹介した予想が久しぶりにまともに的中しました。 外れた欅Sも本命が1着なんで満足です。 その欅S、トウショウギアはまだまだ元気ですね。 ベストが1400MなのでGIには縁がなさそうですが、OP重賞級での活躍に期待。 トロピカルライトはよくがんばりましたね…

テレ東ウイニング競馬がすさまじい間違いをした

ダービー特集のVTRで、ウオッカの父タニノギムレットを、 「NHKマイルC→ダービーを連覇した」と紹介した。 VTR終了後、スタジオで即座に訂正出来なかった進行役、スタッフは マズすぎるでしょう。つうか、現時点で訂正すらしていない。 ご存知の通りタニノギ…

土曜展望

今週から2場開催。しかし、3歳戦も含めてOPは3つ。 なかなか楽しめそうです。 まずは東京メインの欅S。 3年前の勝ち馬エコルプレイスの弟のトロピカルライトが、古馬に挑戦してきました。 兄と同じような脚質、1400Mはベスト、斤量は52kgといいことずくめで…

観劇

友人の紹介で、劇団岸野組公演「万お仕事承ります」を観に行きました。 久しぶりの観劇だったのでかなり楽しみにしていたのですが、 期待通り、いやそれ以上の内容だったので大満足です。 今日の公演ではあるハプニングがありました。 主人公役を演じた座長…

競走馬が高速道路に迷い込む

そんな事件がいつぞや大井であり、一躍有名になったスーパーオトメ。 彼女の子供で唯一競走馬登録をしている馬が、このたび荒尾競馬で初勝利。 その名もハシルコウソクドウ。 最初にこの馬の存在を知ったときは、粋な名前をつけるものだと思いましたが、 10…

東京優駿枠順確定

1枠 1番 タスカータソルテ 武豊 藤原英昭(西) 1枠 2番 ゴールドアグリ 勝浦正樹 戸田博文(東) 2枠 3番 ウオッカ 四位洋文 角居勝彦(西) 2枠 4番 ゴールデンダリア 柴田善臣 二ノ宮敬宇(東) 3枠 5番 トーセンマーチ 内田博幸 萩原清(東) 3枠 6番 マ…

バイト中のこと

なんか、パソコンから妙なファンの音が聞こえるなあ・・・ と思っていたら、ガツンという音とともに画面が消える。 ・・・ん? なんか変なところ押したっけ? 起動スイッチを押してみる。 するとまた妙なファンの音がなり、ぶっつりと消える。 ・・・・・・…

おまえもか

ピンクカメオもアメリカンオークスに参戦するそうです。 中1週でGIを連戦した後、少し間が開くとはいえ海外ですか。 チャンスはあると思いますが、秋からの競馬に影響が出ないか心配です。 あと、GI馬が2頭も参戦を決めてしまった結果、 イクスキューズの出…

大井記念

今日が大井記念ということを、昨日寝る前に思い出す。 さすがに今日大井競馬場に行く気にはなれず、 さらにバイトが19時半までかかったため、生でも見られず。 JNBにお金が入っていたので、とりあえず川島厩舎からいけばいいだろうと、 トーセンジョウオーと…

路線変更

ローブデコルテはアメリカンオークスに行くそうです。 昨日の次走コロネーションSは月曜の、米オークスに変更は火曜の東スポに 載っていた記事で、情報に勝手にふりまわされてしまいました。 単純にマイルより2000Mを選んだみたいですね。 日本馬が参戦しだ…

久々にハマってしまった

必殺仕事人3が面白いのなんの。 CMでもおなじみ、キュイーンとなるP-フラッシュ予告が熱すぎます。 発生した時点で確変大当たり確定。これが頻発する台は実に爽快。 あらゆる方向から視線をもらうでしょう。 僕自身必殺シリーズは大好きで、パチンコの前回作…

判明

http://d.hatena.ne.jp/vital-myu/20070518#p1 上記で触れた話題に関してですが、サイトをあてもなくをふらふら巡回していたら ドンピシャの記事を発見。 つうかこれはひどい。 そりゃ服装の自由はあると思いますよ。 でもこれは自分達のクビをしめる行為で…