2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜展望

中山のOP2レースの予想を。 イルミネーションJS ◎エイシンペキン ○メジロベイシンガー ▲ミヤビペルセウス ☆テイエムトッパズレ △キングジョイ △ノボライトニング △ジャイアンツエール ここ2連勝の内容からエイシンペキンが本命です。 62kgを背負った前走が、…

ワールドスーパージョッキーズシリーズ

騎手 GブーツT GホイップT GサドルT スパーT ウィリアムズ Dフェルベード Cワイルドファイアー Bシルクドラグーン Aネイキッド サンダース Dフレアリングベスト Cサンキンバスター Bトーワユメジ Aコートユーフォリア シュタルケ Aクラクエンスキー Dプリン…

アフター5スター賞

馬インフルエンザの影響で開催延期になったため、アフター5どころか、 4時前に行われるこのレース。 JBCスプリントを勝ったフジノウェーブがここに出走します。 いったい何kg背負うんだろう・・・ と思いきや、57kgでいいんですね。 で、頑張って負担斤量の…

まだなにかいっているみたいですが

東国原知事が徴兵発言で釈明 今度は「徴農制」 徴兵制云々という発言が論外だけど、おそらく意図はそこにないだろうというのは、 いわれなくてもわかるんですけどね。 問題は、「社会のモラルハザード、規範意識の欠落、希薄化」を、 学校教育では補えないと…

方向性

「攻略サイトは即刻削除を」ゲームメーカー要請で波紋 DS版「ドラクエ5」の公式サイトオープン?! 最近のMSN産経は、J-CASTニュースみたいな記事をバンバンあげますよね。 Webニュースとしては、Webで話題になったことを扱うっていくという 趣旨があるの…

山ちゃん、かないみか離婚

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る 離婚するイメージのなかった山寺宏一、かないみか夫婦が離婚ですか。 そういうイメージだったからこそ、情報も出なかったのかもしれませんが。 山ちゃんは、ドラマ出るようになって仕事がさらに増…

お家騒動

ダーレー馬主撤退、日本進出は一頓挫 ダーレーが撤退というよりも、高橋力氏の最後っ屁のように感じます。 氏が退くとなると、ダーレーは完全に侵略者のイメージに変わるんですが、 僕だけでしょうか。 こういう形でごたごたが続くのは、いち競馬ファンとし…

なにを言い出すやら・・・

東国原知事「徴兵制はあっていいと思う」…県民座談会で 座談会後の報道陣に対し、「(日本の若者を)ある時期、規律を重んじる 機関で教育することが重要」との趣旨だったと釈明した。とのことですが、ある時期、規律を重んじて教育している機関が、 家庭で…

ドラクエ4

ひとまずすれ違い通信のみ。 ただし、帰りの電車が無駄に混んでいたので、新宿−中野間と、 中野駅から家までしかできず、新たな移民と出会うことは出来ませんでした。 目はなんとか持ちこたえているようなので、 エビルプリーストらを倒すくらいはやろうかな…

トリビアの泉スペシャル

があることはわかっていたんですが、相棒を優先しましたよ(笑) 終わった後チャンネルを変えて1発目のトリビアが、 近藤真彦は、「カーレース」と「メダカ」では、ギリでカーレースのほうが好き、 ってなんだよ!あと、川内康範で遊びすぎだよ! 種は大仕掛…

ドラクエ4

サクサクデスピサロを倒しにいこうと思っていたのですが、 どうも、目がかすんできているようなので、ゲームは一時中断します。 週末まで封印かなあ・・・ というか、そんなときにパソコンに向かってのバイトなんてしていて大丈夫だろうか・・・

笠松競馬を盛り上げた2頭が引退

笠松の雄、レジェンドハンター引退へ フジノテンビーも引退へ アンカツが笠松から中央のレースに挑戦していたころを代表する2頭。 ともにデイリー杯2歳Sを勝ったものの、GIでは届かず。 もう、10歳と9歳ですからね。本当に良く頑張りました。 引退レースも頑…

過剰反応しすぎ

「創聖のアクエリオン」過激コピーで広告自粛地域も ゴールデンタイムにパチンコのCMが流れる是非はさておき (知り合いいわく、受注収入>倫理が現実だそうですが)、 なんで子供に合体の意味を聞かれて、親が困惑するんだよ(笑) あと、なぜ合体したいが…

ヤンマガ

妹は思春期が終わってしまいましたね。 ただ、全てを○○○○ネタでまとめるあたり、作品の真骨頂だったかなと(笑) 問題は、その最終回の余韻を完全にぶち壊したカイジですね。 まだ動く気配がなかったので面食らいましたよ。 来週の増ページが楽しみ。

確かにすごい

Googleすげえwwww 漫画の英訳とかもきちんと登録されているんですね。 グーグルに限らず、他の検索サイトでも、同様のことは言えるみたいです。 それにしても、グーグルの「ジョジョの奇妙な冒険」の日→英は、 シャレがききすぎだと思います(笑) 剛田…

ドラクエ4

ひとまずエスターク撃破の後、天空城到達まで。 エスタークは女勇者Lv.27、アリーナLv.28、ミネアLv.27、マーニャLv.28で撃破。 装備は以下の通りでした。 名前 武器 鎧 盾 兜 装飾品 女勇者 奇跡の剣 はぐれメタルの鎧 天空の盾 天空の兜 祈りの指輪 アリー…

3連休

見事に競馬とドラクエと友人に付き合っての観光で終了。 もろもろのことと馬回顧は後ほどあげます。

日曜回顧

好メンバーの揃ったJCでした。 先ほども触れたとおり、最終週とはいえ内がのびる馬場なんです。 ウェルカムSは実力の抜けた2頭が外から差してきましたが、 3着は内を通って逃げた馬が3着に残っていました。 したがってアドマイヤムーンは完璧に乗ったと思い…

土曜回顧

土曜日はなんといってもJCD。 ヴァーミリアンの快勝劇にはしびれました。 パドックを見ていて、一緒に行っていた先輩と、 ヴァーミリアンはすばらしいと話していたのですが、 後ろで男が連れの女に、「ヴァーミリアンは子供」「あんなんじゃお客さん」 と、…

金曜回顧

金曜日は古馬OP級が2レース。 キャピタルSはキンシャサノキセキが快勝。 気性難から最近は1400M以下に絞ったレース選択でしたが、 京阪杯が除外のため、やむなく1600Mのこっちに回ってきての勝利。 今後も距離不安は付きまとうものの、東京マイルを勝てたの…

日曜展望

JC ◎メイショウサムソン ○インティライミ ▲ポップロック ☆アルティストロワイヤル △ウオッカ △フサイチパンドラ △ペイパルブル △アドマイヤムーン 実力馬が力を出すレースで、ここ10年は日本馬で人気最上位の馬が、 必ず3着以内に入っています。 天皇賞の内…

土曜展望

JCD ◎ヴァーミリアン ○メイショウトウコン ▲ドラゴンファイヤー ☆スチューデントカウンシル △フリオーソ △ワイルドワンダー △フィールドルージュ △ボンネビルレコード JBCクラシックの内容から、ヴァーミリアンはほぼ鉄板かと思います。 初ダート戦のエニフS…

ドラクエ4

パソコンすら開かず無心でやっておりました。 1章45分、2章1時間半、3章2時間半という流れで、現在4章を始めたばかり。 1章は行き帰りの移動中に終わらせようとして、最後の塔で電池切れにあったりと、 不幸もありました(笑) 2章は最初のボスで、ブライが…

金曜展望

キャピタルS ◎エアシェイディ ○トウショウヴォイス ▲シンボリグラン ☆マイネルスケルツィ △トウカイオスカー △ブラックカフェ △ヴリル エアシェイディはここなら何とかしないといけません。 詰めの甘い馬ですが、複勝圏をはずすことはまずないでしょう。 ト…

今週のオリコン

11/26付オリコンアルバムランキング 1位はキンキ、水樹奈々は声優2冠王に! 声優2冠って表現は初めて聞きました(笑) 3冠目は売り上げ枚数でしょうか(笑) だとしたら、林原がまだ防衛してますし、おそらく超えられないでしょうね。 水樹のニューアルバム…

馬ニュースいろいろ

アグネスアーク、骨折が判明 二転三転したアグネスアークの症状に、また新情報。 情報に一喜一憂するとこうなってしまいますね。 こういうことは、きちんと経過観察が終わってから判断すべきってことでしょう。 それにしても、骨折は残念でした。 特にハ行と…

浦和記念展望

◎シーキングザダイヤ ○キングスゾーン ▲ルーズリンド ☆チョウサンタイガー △トップサバトン △クーリンガー フィールドルージュにJCDの出走権を譲ってくれた(?)シーキングザダイヤさんは、 はたしてまだ燃え尽きていないのか。 ノボトゥルーが2年前に3着に…

ディラントーマス出走取りやめなど馬ニュース

【ジャパンC】〜●●●ディラントーマス出走できず●●● 【ジャパンC】〜ディラントーマスの出走取り止めに至る経緯など ・・・なんかもうコメントする気が起きなくなるようなニュースですね。 記事を読んだ限り、BC出走後に摂取したワクチン接種による抗体と、…

明後日は学校行く前に新宿ヨドバシ

ニンテンドーDS版の新しい"遊び"が判明! 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』 すれ違い通信を移民の村に生かすとは考えましたね。 久々にDSを持ち歩くようになりそう。 ただ、これは5章の中盤前後まで行かないとイベントが起こらないので、 3連休には間…

QMAといえば

今月も全国大会が始まっているではないですか!! さっき公式を見て気づきましたよ。 4限後にタイトーというルートが正解だったのかな・・・ なにやら週末、仙台から旅人が来るようなので、 競馬の前に一緒にQMAをやりに行きましょうかね。 最近、積極的にや…