2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスター第1戦

プロ野球球宴:全パ、5−4で全セにサヨナラ勝ち 第1戦 プロ野球球宴:代打山崎武、会心サヨナラ打 1球でMVP 山崎おいしいなあ(笑) バイトで試合は全然見られませんでしたが、 松中で同点、山崎でサヨナラなんて、僕にとっては大興奮もの。 ニュース…

懸賞1本は確実?

大相撲:山本山目指せ!最重量241キロ関取 これは海苔でおなじみの山本山から懸賞がつかないと嘘ですよね。 馬鹿でかい体格もあいまって、人気が出るといいなあ。 もちろん見た目や名前だけでなく、2年で関取に昇進した実力派。 まずは前頭目指して頑張っ…

カラオケとかゲーセンとか

同級だった友人&後輩とでカラオケに行きました。 シダックスのいいところは部屋が綺麗だしゆっくり出来るところなんだけど、 なぜあんなにも無駄に冷房が効いているのか。 部屋の温度は最初たぶん24度くらいだったような。 外に至っては20度くらいじゃない…

もう終わりかよ

「モバHO!」3月末に終了 ワンセグに敗北 個人的にはグリーンチャンネルが気軽に見られるかも? と、少しひかれていたんですが、値段も内容の割には微妙だったかなあ。 そもそも映像チャンネル数も少ないし、 音声チャンネルも今のご時勢だとはやりませんか…

任天堂が本気を出してきた

任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴 いつかはこういうことになるだろうと思ったので、 提訴自体はそんなに驚かないのですが、 訴えられた5社の社長名をみて、バイト先で思わず声を上げてしまいましたよ…

ダイシン・・・グ?

【小倉記念】ダイシング満点!…データ解析 いやいや!ダイシン(冠名)+グロウ(grow)ですから! 日曜日に条件戦で圧倒的な人気になったダイシンプランと同じ馬主さんだから! そもそもなんだよ、ダイシング・ロウって。 さいの目に刻まれた法律ってこと?…

苦節166戦

エリザベスクィーン、166戦目でついに初勝利 まず166戦使えたこともすごいですが、たいてい連敗記録で話題になる馬は、 勝てないまま現役を退くことがほとんどだったと思うんですよ。 しかしこの馬は、7歳、3連闘のレースで見事に初勝利を達成。 本当にすば…

1995年のダービー馬が死亡

競馬ニュース - netkeiba.com | ダービー馬タヤスツヨシが死亡 タヤスツヨシ死亡 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI この世代は、ちょうどまともに競馬を見始めたころで(年いくつだよ!)、 ものすごく印象に残っています。 タヤスツヨシとジェニュイン…

いい目印だったのに

東京・お台場の大観覧車、2010年までに姿消す この記事の感じだと、パレットタウン自体がなくなる可能性もあるのかな? だとすると、寂しさがさらに増すなあ。 レジャランやMEGA WEBにはいろんな思い出があるんですよね。 なぜか夜に行ったことが多いのはな…

場の空気が微妙な感じになったとき

すかさず「ひぐちカッター!!」と叫べば、僕はヒーローになれるでしょうか? 袋叩きですか。そうですか。 今日ひぐちカッターをしたくなるような出来事に遭遇しまして、 具体的に言うと、ゲーセンでQMAのセンモニに向かって大声で一人ごとを 言っている人間…

日曜回顧

「フィールドベアー重賞初制覇!」 という実況を放送してしまったフジテレビ。 あのきわどい状況で宣言してしまうのは、さすがにまずすぎ。 それでも結果がその通りだったらよかったわけですが・・・ 無常にもフィールドベアーは2着でしたとさ。 しかし、こ…

日曜展望

函館記念 ◎トウショウシロッコ ○フィールドベアー ▲マンハッタンスカイ ☆マヤノライジン △センカク △タスカータソルテ △メイショウレガーロ △ピサノパテック △トーセンキャプテン 本命は大穴狙いでトウショウシロッコ。 長期明けの前走は先行失速の7着でした…

土曜回顧

千葉直人騎手、開催4日間の騎乗停止 勝ちを狙いにいってのムチだったんでしょうけど、タイミングも運も無かったなあ。 被害馬が1番人気だったし、ぶつかってもいたしねえ・・・ しかし、これが降着なら、オークスとこの前アンカツはなぜ(ry で、僕として…

ひどい生活

ここ2日、へんな時間に眠気がおそい、気づいたら深夜という状況に・・・ 体調がおかしいのか、きちんとした睡眠が取れていないのか・・・ 目が覚めたのが25時、これを書いているのが、27時46分という状況です。 まあおかげで、ビートたけしが二岡の団扇に向…

土曜展望

2歳OP2鞍、障害重賞1鞍、準OP1鞍が主だったところ。 どれも魅力のある1戦です。 マリーゴールド賞 ◎ツルマルジャパン ○バンガロール ▲スガノメダリスト △カミノフジ △コスモビリオン 本命はツルマルジャパン。 新馬戦ではセイウンワンダーとは接戦でしたが、…

ニュースでみた

【中国】「耳に穴があるので、コピーではない」 “ねずみ年で五輪”ミッキーマウス似の新キャラ登場…北京 いや、その主張には大きな穴があると思う。 フジのニュースでは、最初モザイクがかけてあって、 そんなに見せられないものなのかと思いきや、あっさり取…

関係ないとはいうけれど

ドコモ「iチャネル」ニュース提供元、毎日新聞から日テレに変更 タイミング的には疑われても仕方ないですよね(笑) しかし、 >ネット上では「毎日新聞がニュース配信しているiチャネルを解約しよう」 >という動きも出ていた これについては正直気持ち悪い…

今年は大丈夫だろうか・・・

ルパン三世『SWEET LOST NIGHT』〜魔法のランプは悪夢の予感〜 - 金曜ロードショー 去年は見ている間に寝てしまうくらい、ド級につまらなかったのですが、 今年は特番20回目ということで、結構気合をいれているようで。 脚本もpart3やOVAを担当した人だから…

ひとりたりない

ルーンエンジェル隊の4人も駆けつけた! AKIHABARA ゲーマーズ本店がグランドオープン!! まあ、アイマスで伊織だけいないようなもんですよね。 たまにもう1人いない気がするけど、たぶん気のせい。 でも、いくら忙しいだろうとはいえ、こういうときに一人い…

現役最年長の大ベテランがついに引退

障害一筋30年・嘉堂信雄騎手が引退 最近名前を見ないなあと思っていたのですが、ついに引退ですか・・・ 中学生のとき、障害レースの魅力にはまった友人の影響で、 僕も障害レースを見るようになったのですが、その当時はまだグレードもつかず、 中山グラン…

いつの間にか最下位じゃないか

西武:快勝、リーグ一番乗りの50勝 楽天は長谷部が乱調 ここにきて、投手力不足が大きく響いてきているなあ。 田中故障のニュースもあるし、いよいよもってノムさんの健康が心配になります。 とはいえ、首位とは8.5。 セ・リーグの首位と2位との差よりも小…

マーキュリーC結果

今週は買い目を絞ったらろくなことがありませんorz マーキュリーC、サカラートが2年10か月ぶりV GIで1番人気になったこともある実績馬が、ようやくの復活。 全然落ち着きがなかったフィフティーワナーが自滅した感もありますが、 自分のレースをきちんとでき…

マーキュリーC展望

◎フィフティーワナー ○サカラート ▲シンメイレグルス △ヤマトマリオン △エイシンロンバード △スウィフトカレント このメンツならフィフティーワナーがぶっちぎるでしょう。 誰も行かなければ自分から行ってそのまま、 誰かが行っても直線手前で捕らえて突き…

日曜回顧

人気どころから買うからって、無理に点数絞ってもいけませんよねorz 下手に本命を変えちゃいけませんよねorz といった感想を抱いた今日のレース。 狙ったところは悪くなかっただけに・・・ マリーンS トーセンブライトが直線早め先頭から押しきり勝ち。 58kg…

日曜展望

マリーンS ◎アドマイヤスバル ○フェラーリピサ ▲トーセンブライト ☆キクノアロー △メイショウサライ △ベストオブミー △タイキヴァンベール アドマイヤスバルとフェラーリピサの一騎打ちが濃厚。 両馬の順位付けはなかなか難しいですが、 ローテーションと村…

土曜回顧

初年度産駒3頭メガスターダムの仔が初勝利 【メイクデビュー】(小倉4R)〜メガスターダム産駒フォーシーズンゴーが勝利 九州産限定の新馬戦で、非常に楽しみな血統の馬が勝利しました。 松永幹夫厩舎にノースヒルマネージメントが馬主と、 競馬のロマンを…

エンタの神様

まえだまえだの2人が、水着姿を披露していましたね。 ボケのほうがボケの流れで、女の子用のスクール水着着てましたけど、 いったいどこ狙いだよ(笑) その筋の人と上連雀先生しか喜ばないよ。 相変わらず黄色い歓声が耐えないんですが、 肝心の漫才はとい…

そうなっちゃうよなあ・・・

山本モナ、大井競馬サイトの出演見合わせ いい仕事していただけに本当に残念だ。 こういう仕事でプライベートの話は正直どうでもいいだろ・・・ 再登板を強く望みます。年末の大賞典にはぜひ!!

五輪日本代表

星野ジャパン:最終メンバー24人を発表 ダルビッシュ投手ら うん、もうどうでもいいやこれ(笑) 個人的には、ベテランも含めたプロ選手で構成している時点で、 例え優勝しても、世界的には競技人口がそれほど多くない野球が、 再び五輪に戻ってくるような…

ドラクエ5

今日の帰りに買ってましたよ。 頑張ってカジノのコイン10万枚に増やしたりしましたよ(元手20枚) メタルキングの剣あったら、ジャミがザコすぎだぜ! なんて心の中で思いつつ、今まで無言でシコシコやってたら、 次に向かうのはエルヘブンっと・・・ 明日か…