2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望

土曜は当たるには当たりましたがなんとも微妙な結果。 若駒Sは馬連だけにしとけばいいものを、3連単で欲を出したらああなりますよね。 京都牝馬Sはノボリディアーナの出脚がつかず、行きもしなかった時点で、 ノーブルジュエリーの連対とウリウリの3着内だけ…

土曜展望

若駒S ◎トゥザワールド ○ウイントゥモロー ▲ミヤビジャスパー △セセリ △モンドシャルナ 少頭数の中、アトムが回避でトゥザワールドが人気を被る形となりました。 プラス16kgですが、調教であの動きを見せられては逆らえず。 前走も強かったですし、まともな…

プレイアンドリアルが春の3歳GI競走への出馬投票権利を得る

日曜の予想はまさかの公開ボタン押し忘れで記事を上げられず。 まあ、上げていても日経新春杯は均等買いならどっちもガミ、 京成杯は箸にも棒にも掛からない予想でしたが… それはさておいて表題の件。 競馬予想TVでは散々バカにされていた(ように感じた)プレ…

月曜展望

昨日はシンザン記念の見解を書き忘れるというミス。 ミッキーとウインの間に入れる馬がいるかが争点、 といったような見解から、ワイレアの漁夫の利があると思い、 あのような印になったのですが、思ったより前から進めてしまいましたね。 かといって、溜め…

日曜展望

先週は○をつけた馬が2着で1着馬を買ってないというのが2連発。 なんだか先月から外国人騎手に馬券でもレースでもやられっぱなしな気がします。 それにしても中山金杯のオーシャンブルーくらいはおさえるべきでした。 軸は2頭とも人気ありませんでしたからね…

日曜展望

あけましておめでとうございます。 新年一発目の更新は金杯予想と相成りました。 変則の日月開催となり、各陣営調整に苦労している様子もあって、 一筋縄ではいかない感じがします。 中山金杯 ◎マックスドリーム ○カルドブレッサ ▲ディサイファ ☆ドリームヒ…