2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずか

今年は悲しい出来事が沢山あった1年となりましたが、 個人的にも夏ごろから体調不良に悩まされ続け、 気分よく1年を過ごすことは出来ませんでした。 来年の目標は年明けの更新で改めて列挙しますが、 とにかく「気を引き締めること」を念頭に置くことになり…

東京大賞典展望

有馬の週は友人と遊んだりしていたので更新できず、 そういうときに限って馬券は…うまくいくんですよねえ… 29日からは有明で冬のお祭りですが、楽しんだ後は大井競馬場に足を運んで、 モツ串やらいろんな屋台を楽しんでこようと思います。 というわけで東京…

日曜展望

WIN5 散々だった先週ですが、今週も懲りずにトライ。 仲冬S エベレストオー、サリエル、キングパーフェクト 逆瀬川S ダノンシャーク 朝日杯FS ダローネガ、トウケイヘイロー 愛知杯 アスカトップレディ、シースナイプ、コスモネモシン、レーヴディソール ギ…

土曜展望

ディセンバーS ◎ダイワファルコン ○モンテエン ▲ナカヤマナイト ☆スマートステージ △ミステリアスライト △ミッキーパンプキン △ホクトスルタン △カルマート このメンツ、得意の中山で56kgならダイワファルコンには逆らえず。 届かずの不安もありますが、3着…

日曜展望

相変わらず継続的な更新が出来ず、 もう少し時間の使い方を効率よく出来ないかと試行錯誤中。 どうも1つの作業に時間をかけすぎてしまいがちなのがいけない。 WIN5 たまには買い目をさらしてみます。 毎週3000〜6000円くらいで買っているんですが、 最終レー…

日曜展望

ジャパンカップ ◎トゥザグローリー ○ブエナビスタ ▲トーセンジョーダン ☆ウインバリアシオン △エイシンフラッシュ △デインドリーム △ペルーサ △シャレータ シルポートの暴走で有力馬の思惑が大きく崩れた秋の天皇賞。 その後のJCとなると、着順が大きく入れ…

最近の競馬

更新しない間に馬券道場が先週まででベスト100だったり、 先週のマイルCSが○-◎で的中していたり (3連系はサプレザ抜けでハズレ。ヨーヨーは持っていた…)、 浦和記念の3連単300円買って当てたりと なんでそんなときに限ってちゃんと更新していないんだという…

更新がおろそかになっている

書きたいネタがないってわけでもないですし、 競馬もやっていることはやっているんですが、 またどうも体調が安定せず、長時間PC前が辛く、 作業が中断してしまうんですよね。 一応病院では見てもらったんですけど、自律神経の不調が原因ではないか、 という…

日曜展望

久しぶりに時間が出来たので日曜の予想をば。 馬券道場は省略します 武蔵野S ◎ナムラタイタン ○ダノンカモン ▲タイセイレジェンド ☆ダイショウジェット △シャア △シルクフォーチュン △クリールパッション △ヒラボクワイルド △アドバンスウェイ ダノンカモン…

例のアレ

球界を揺るがす大騒動の会見を見ようと思って、 ニコ動のプレミアム登録しちゃったじゃないか!金返せ! TPP問題をうやむやにするために政府が仕組んだ目くらましだ! などといわれているアレですが、 個人的には、加藤の乱を思い出した。 という感想しかで…

競馬ネタを思いつくままに

SファルコンJCダートは回避 スマートファルコンはJCD回避で東京大賞典も怪しいということだそうですが、 これに関してはドバイを考えるなら仕方なしということもあるかなあと。 この秋も相変わらず強かったですが、 去年の東京大賞典や今年の帝王賞ほどの…

JBCデー

久しぶりに大井でJBC。 今年はレディスクラシック新設元年で、中身の濃い1日なりそうです。 当日は開門前から並ぶことも考えましたが、 17時くらいからまったり行こうと思います。 とかいってると、南部杯のときみたいに各種イベントを ことごとく逃すような…

ドラフト会議2011

スガノを巡るアレコレに関しては、 中途半端なウェーバーにするからこうなる、といいますか、 「栄養費」問題が散々いわれてきたのに、 未だに「いけす」に囲い込んでの一本釣りを連発する球団と、 そこに歯止めをかけられない球界と、 疑問を呈す論調をおお…

オルフェーヴルが3冠達成

土日はともに1日外出する予定があり、レースの予想もきちんとできず、 菊花賞だけは予定の合間に帰宅してなんとか見ることが出来ましたが、 いやはや素晴らしいレースでした。 スタートしてすぐに馬群の中へもぐりこませたところからして見事だなと思いまし…

戸崎圭太騎手、JRA騎手試験に不合格

新規調教師・騎手免許一次試験の結果発表 こちらによると、騎手で1人合格しているということだったので、 もしかして戸崎騎手なのでは?と思っていたのですが、 大井の戸崎はJRA騎手免許試験に不合格 ということなのだそうです。 ウイニング競馬で勉強し…

日曜展望

馬券道場 昨日は980円でギリギリボーダーに届かず。 しかし、流れは取り戻した気がするので、ここから積み重ねていきます。 日曜日は京都で。 8R:ディアビリーヴ(単×2) 9R:タマモコントラバス(複×2) 10R:ミキノバンジョー(複×2) 11R:ホエールキャ…

土曜展望

馬券道場 3日間で380円しか積み重ねられないというひどい状況ですが、 あと6日で着実に巻き返したいと思います… 土曜日は東京で。 8R:ミカエルビスティー(単×2) 9R:バイヨン(複×2) 10R:インフィニットエア(単×2) 11R:カワキタコマンド(複×2) 12R…

岩手競馬を支援する日の東京競馬場を訪れてみて

【南部杯】売り上げ昨年比14倍!一部を支援金に 来場者は見た目にも多かったですし、 各種物販、岩手産の食材を使ったキッチンカー、 県産品の無料配布にも列が出来ていて、 「さんさ踊り」や「チャグチャグ馬コ」にはカメラを構える人多数。 開催全体は本…

月曜展望

東京競馬場より更新。 B指定席から眺めてますが、客入りはなかなかではないでしょうか。 指定席はキャッシュバック効果もあってか、現時点でほぼ満席。 場内ではあちこちでキャンペーンが行われていますし、 今日一日たっぷり満喫してこようと思います。 馬…

日曜展望

馬券道場 いきなりボウズをやらかしましたが、くじけずに… 日曜日も東京で。 8R:ウインシュールマン(複×2) 9R:ラインジェシカ(単×2) 10R:サイオン(単×2) 11R:ダノンヨーヨー(複×2) 12R:オメガクリスマス(複×2) 京都大賞典 ◎ジャガーメイル ○…

土曜展望

3日間開催、日曜日にはおなじみのGII2つ、 月曜日には中央で南部杯が行われるという楽しみな週になりました。 南部杯の移設に関しては賛否あるかと思うのですが、 JRAとしても岩手県を応援する大々的なキャンペーンや、 入場無料、指定席のキャッシュバック…

日曜展望

馬券道場 1日残しで無事昇段が決まりました。 あとは最低100%越えを狙うのみ。 日曜日は中山で。 8R:タイトロープ(複×2) 9R:サウンドオブハート(単×2) 10R:ウインバンディエラ(単×2) 11R:ダッシャーゴーゴー(単×2) 12R:デイトユアドリーム(複×…

土曜展望

馬券道場 昇段まであと500円くらい。 確実に複勝狙いがいいと思いますが、あえていつも通り単勝も交えて買ってみます。 土曜は阪神で。 8R:ゴットマスタング(単×2) 9R:メイショウダビンチ(複×2) 10R:ドリームフォワード(複×2) 11R:フサイチセブン(単×2) 12R:…

日曜展望

馬券道場 土曜は複勝で買った馬が全部勝つというなんとも複雑な結果でしたが、 1060円加算できたので十分です。 この調子で日曜も中山で。 8R:フィールザファン(複×2) 9R:パープルタイヨー(複×2) 10R:トウカイレジーナ(複×2) 11R:アーネストリー(…

土曜展望

その前に。 三浦さんの結婚報道には思うところがいろいろありますけど、 決まった今となっては、今後も夫婦揃って頑張って欲しいとしかいえないですね。 ただ、ジョッキーは遠征も多いし、結婚する相手側は サポートが相当大変成ると思うんですよ。 それが影…

月曜展望

馬券道場 いわんこっちゃないというか、日曜は的中ゼロ… 最終はいったと思ったんですが… 月曜は阪神で巻き返しを誓います。 8R:モルフェサイレンス(複×2) 9R:スーサングレート(複×2) 10R:ゴールスキー(単×2) 11R:マルカベンチャー(単×2) 12R:エ…

日曜展望

馬券道場 初日で3日分のノルマを達成するとは思いませんでした。 もう今週中に昇段を決めたいですね(笑) とか言っていると大スランプに陥ったりするので慎重に。 日曜は中山で。 8R:ガリレオバローズ(複×2) 9R:ファンドリノチカラ(複×2) 10R:チャン…

土曜展望

馬券道場 8Rの発走に間に合いませんでしたが、 全ての対象レースを挙げておきます。 土曜は中山で。 8R:ファーストグロース(複×2) 9R:ビウイッチアス(単×2) 10R:スギノブレイド(複×2) 11R:ミスクリアモン(単×2) 12R:バリアントバイオ(複×2) …

休まず更新のはずが

あっさり日曜展望の更新がないというコントをかましてしまうとは。 前日の8万馬券に浮かれていたわけではなく、 更新ボタンを押さないままにシャットダウンしていたという… そんな今日の競馬は、京成杯AHはフィフスペトル本命のアプリコットフィズ抜け、 セ…

土曜展望

勝手に予想を休んで勝手に予想再開。 夏競馬は馬券道場がチャンスだったのに、 先月500円足らずに昇段できなかったし、 札幌の夏トクもそれほど恩恵を受けられず。 あとは、新潟記念の週にWIN4まで行って、 新潟記念で3頭選んでいたのにはずしたりとか、 そ…