2019-01-01から1年間の記事一覧

東京大賞典展望

ホープフルSは見事に一番買ってはダメな馬を本命にしてしまっていましたね…… オーソリティ、馬の力もあるかもしれませんが、なんだか中途半端な競馬でした。 今後まだよくなるとは思うので、年明けてからのレースに期待しましょう。 コントレイルは去年のサ…

土曜展望(191228)

ホープフルS ◎オーソリティ ◯ヴェルトライゼンデ ▲コントレイル ☆ワーケア △ブラックホール △ナリノモンターニュ △ブルーミングスカイ 2戦2勝の4頭がいずれも将来性を感じる走りをしているため、 大変楽しみなレースになりました。 個人的にはその4頭から3連…

日曜展望

昨日はさえない予想で完敗。 中山大障害は本命3着も相手が抜け、阪神Cは展開を読み切れずと、悔しい結果でした。 それにしても阪神C、 グランアレグリアが牡馬相手に馬群でひるまない競馬ができるとは。 順調なら来年とても楽しみな存在になりそうです。 中…

土曜展望

1年あっという間といいますが、もう有馬記念なのかという感じ。 アーモンドアイ、リスグラシューをはじめ、揃いも揃ったメンバーで 楽しみが付きません。 先週は3着こそ抜けましたが、 GIを本命対抗で的中(1,2番人気ですけども)させたので、 今週は土曜から…

日曜展望

朝日杯FS ◎サリオス ◯タイセイビジョン ▲ウイングレイテスト ☆ラウダシオン △レッドベルジュール △ペールエール △ビアンフェ △トリプルエース △エグレムニ △マイネルグリッド 先週のリアアメリアショックも大きいところで、 サリオスが人気にこたえるかどう…

土曜展望

ターコイズS ◎シゲルピンクダイヤ ◯オールフォーラヴ ▲リバティハイツ ☆メイショウグロッケ △フロンテアクイーン △ディメンシオン △エスポワール △デンコウアンジュ △ダノングレース 個人的に大得意といえるレース。 展開や調子などはもちろん考慮しつつ、 …

日曜展望

カペラS ◎ヒロシゲゴールド ◯ゴールドクイーン ▲コパノキッキング ☆ヒザクリゲ △テーオージーニアス △タテヤマ △ドリュウ △ハングリーベン JBC競走で上位の2頭が人気を分け合う形に。 雨上がりの良馬場ならゴールドクイーンが優勢に思えますが、 枠がやや内…

香港国際競走展望

香港ヴァーズ ◎エグザルタント ◯プリンスオブアラン ▲アスペター ☆ホーホーカーン △ラッキーライラック △ディアドラ △アンソニーヴァンダイク △コールドトゥザバー 大外枠は不安もエグザルタントで断然でしょう。 前哨戦を勝って得意の2400Mならまず負けない…

日曜展望

チャレンジCはロードマイウェイの単勝的中でお茶を濁せましたけど、 ステイヤーズSは全く見当違いの予想で、外れるべくして外れたように思えます。 以前からステイヤーズSはノーザンテーストとニジンスキー持ちを狙う、 ということを自分の中で言い聞かせた…

土曜展望

2週も飛ばす体たらく……レースもあまりきちんと見られていません。 12月開催は土日更新できるようにしたいですね。 ステイヤーズS ◎チェスナットコート ◯アルバート ▲サンシロウ ☆ベイビーステップ △リッジマン △モンドインテロ △ヴァントシルム △オジュウチ…

日曜展望

時間ないのでエリ女だけ更新します。 福島荒れないのか…… エリザベス女王杯 ◎サラキア ◯スカーレットカラー ▲ラヴズオンリーユー ☆ウラヌスチャーム △ポンデザール △クロノジェネシス △フロンテアクイーン △ラッキーライラック △センテュリオ △ゴージャスラ…

土曜展望

武蔵野S ◎スウィングビート ◯アディラート ▲エアアルマス ☆ドリームキラリ △ワンダーリーデル △デュープロセス △マジカルスペル △サンライズノヴァ △カフジテイク 混戦と踏んで距離適性のありそうなスウィングビートの一発に期待します。 馬券は◎の単複、馬…

JBC展望

初の浦和開催となる今年のJBC。 結局自宅観戦となりましたが、非常に楽しみですね。 行ききった馬が強いイメージもありますが、 実力がないとまくられて沈むこともあるので、簡単にはいきません。 そもそも何が逃げるか、何がまくるかの予想も難しいので、 …

日曜展望

昨日は外出で更新できませんでしたが、 重賞2つで、単複買ったら4着、単勝と馬連買ったら3着という、 一番悔しい外し方をしてしまいました…… 本当、予想以前に馬券の買い方が下手すぎるのをどうにかしたいです。 先週、現地で見てきた天皇賞・秋は、アーモン…

日曜展望

土曜日は、急いで雑に更新したところ、 本命馬の名前を間違い馬券も外すという最悪な結末を迎えてしまったのでした…… 今日は久々の現地参戦なので、間近でレースを楽しみつつ、 馬券もものにしてやりますとも……! ルミエールオータムダッシュ ◎サラドリーム …

土曜展望

先週は小旅行に出かけていたため更新できず。 今週も午前中予定があり、 ギリギリの更新となっているので印と買い目だけの簡易更新です。 しかし、コックスプレートはリスグラシューやりましたね。 ダミヤンレーン騎手もうまいですが、馬の強さが際立ってい…

日曜展望

本日夕方まで出かけてるので簡易更新。 WINSの近くも通りますが、 多分タイミングあわないのである生ではレース見られなさそうです。 オパールS ◎フロンティア ◯ビップライブリー ▲カラクレナイ ☆メイソンジュニア △ミラアイトーン △エイシンデネブ △クイン…

日曜展望

台風の影響で東京開催が順延に。 京都も昨日は土砂降りの中の競馬で、 芝のレースではダート路線の馬が穴をあけるなど特殊な馬場でした。 今日は一気に馬場が回復しているので、 昨日とは全く違う馬場だと考えてたほうがよさそうです。 ただ、ある程度のタフ…

日曜展望

先週のスプリンターズSは、馬券は的中も予想は完敗です。 ディアンドルがあんなについていけないとは思いませんでした。 持ち時計の無さがそのまま結果に現れたわけで、 見る目がなかったとしか言いようがないです。 レースの結末は、近年のスプリント戦の中…

日曜展望

昨日は上位評価の馬が来ているのにもかかわらず、 肝心の本命馬が全くいいところなし。 明らかに休み明けで出来ていませんでしたね。 見る目がなさすぎでした。 しかし、1,2着馬の人気が思ったよりもなくあんなにつくのかと驚きました。 まさか穴狙いだった…

土曜展望

先週はオールカマーで久しぶりに本命1着での的中。 しかし、自信があったのは神戸新聞杯の方だったのでやや複雑です。 両レースを比較すると、同じ逃げでこうもうまさに違いが出るのか、 という感想になりますかね。 いくら決め手勝負になりやすい阪神2400M…

日曜展望

セントライト記念は、 リオンリオンに控える競馬で完勝されてはどうしようないですね。 また外から差せると読んだことも大きな間違いでした。 移り気な天気で馬場を読むのが難しくなっていますが、 そこにばかり気を取られるとこういう結果になってしまいま…

月曜展望

昨日のローズSは本命4着も▲-☆の馬連をおさえており、辛くも的中。 シゲルピンクダイヤが先行するのはさすがに予想外でしたが、 まあ仮に後ろから行っても、よくて1つ上の着順だったかなと思える内容でした。 ダノンファンタジーは昨日みたいな馬場で生きる馬…

日曜展望

先週の日曜日は、本命こなけりゃ相手で決まり、本命くれば相手が抜けという地獄…… 普段なら馬連買っていそうなレースで、単複の変形購入をするあたり、 何もかもかみ合っていない感ありますね。 今週は3日間開催で日曜にローズS、月曜にセントライト記念と、…

日曜展望

昨日は印上位5頭で決まって馬券取れないという、 逆に難しいのでは?と思える結末でした…… 今日は本命来て相手が抜ける予感がしますね…… セントウルS ◎ミスターメロディ ◯イベリス ▲マテラスカイ ☆ペイシャフェリシタ △タワーオブロンドン △ダイメイプリンセ…

土曜展望

主に仕事が原因で体調が絶不調モードに突入しています。 土日の休みで回復せず、そのまま平日無理してさらに体調を崩すという悪循環。 競馬もまともに見れられず、 後でレーシングビューワーで動画をみて確認する程度のことしか出来ていません。 秋競馬も始…

日曜展望

夏競馬も佳境に差し掛かり、 今週札幌ではワールドオールスタージョッキーズが行われています。 個人的な優勝候補は、今日の騎乗馬がよいカリス・ティータン騎手ですが、 巧みなレースぶりを見せていたミカエル・ミシェル騎手にも期待しています。 日本勢は…

日曜展望

先週は夏の一大イベントがあったため、予想の更新ができず。 夕方に寝て早朝に起きるのを2日続けた結果、頭があまり回っていなかったので、 更新していても悲惨な結果に終わっていたとは思いますが…… 今週は夏の大一番札幌記念と、 波乱を呼ぶ短距離重賞とし…

日曜展望

小倉記念 ◎ストロングタイタン ◯クリノヤマトノオー ▲メールドグラース ☆レトロロック △アイスハブル △ノーブルマーズ △シャイニービーム △アドマイヤアルバ 連勝を続けるメールドグラースに注目が集まりますが、 今の小倉を考えると流れと斤量にやや不安あ…

日曜展望

クイーンS ◎ダノングレース ◯サトノガーネット ▲フロンテアクイーン ☆フィニフティ △ミッキーチャーム △エイシンティンクル △スカーレットカラー △カリビアンゴールド △シャンティローザ やや前がかりなメンバー構成。 中盤まで内をスムーズに通れそうな差し…