2008-01-01から1年間の記事一覧

東京大賞典展望

◎フリオーソ ○ヴァーミリアン ▲ボンネビルレコード ☆カネヒキリ △サクセスブロッケン △ブルーコンコルド 昨日までの回顧はとりあえずおいておいて、東京大賞典の予想を簡単に。 鞍上の戻ったヴァーミリアンは強いと思うのですが、 大井の2000Mということで、…

有馬記念展望

◎アルナスライン ○カワカミプリンセス ▲マツリダゴッホ ☆エアシェイディ △ダイワスカーレット △スクリーンヒーロー △ドリームジャーニー 迷いに迷いましたが、急遽参戦となったアルナスラインに期待します。 秋2戦は期待されたほどの結果が出ていませんが、 …

日曜展望(有馬記念以外)

ホープフルS ◎トーセンジョーダン ○マイヨール ▲セイクリッドバレー △カノンコード △アラシヲヨブオトコ △タイフーンルビー △グッデーコパ ここはトーセンジョーダンが抜けています。 前走の時計は例年の同じレースに比べても早く、 好位からあっさり抜け出…

土曜展望

中山大障害 ◎キングジョイ ○メルシーエイタイム ▲マルカラスカル ☆テイエムエース ☆スプリングゲント △エイシンニーザン △ペネトレーター イルミネーションJSで、マルカラスカルの圧倒的な強さを あらためて感じたのですが、やはり輸送減りの不安は大きく前…

リキアイタイカンが高知へ移籍

リキアイタイカンが高知に移籍 3歳のときにCBC賞を勝ち、マイルCSと高松宮記念で3着した古豪のリキアイタイカン。 今年も春先は重賞で掲示板に乗ったり、OPで連対するなど健在振りをアピール していましたが、それ以降は2桁着順が続き、ついに中央登録を抹消…

兵庫GT結果

兵庫ゴールドT、断然人気のスマートファルコンが完勝 躓き気味のスタートで後方からの競馬になったスマートファルコンですが、 徐々にポジションを押し上げていき、4コーナーで早くも先頭に並びかけ、 直線を向いてからは突き放す一方でした。 57.5kgに増え…

名古屋グランプリ結果

【名古屋グランプリ】(JpnII)〜ワンダースピード重賞2勝目 ワンダースピードの完勝でした。 好位追走から3コーナー手前で逃げたヤマトマリオンに並びかけると、 まくって追い上げていたメイショウトウコンを、 直線で一瞬にして突き放しそのまま押し…

土日回顧

回顧の前に 福永一茂アナって、あんな劣化塩原アナみたいな実況する人だったっけ・・・ ディセンバーS トウショウシロッコの貫禄勝ちですね。 好位追走から楽に抜け出しての完勝。 前走みたいに無茶な競馬をしなければ、これくらいのレースはできます。 吉田…

日曜展望

今日も印と買い目だけ。回顧は後日まとめて書きますが、愛知杯だけ少し。 今年のメンバーなら荒れると思ってのコスモプラチナ本命でしたが、 このレースは先行馬から買うのがご法度なことをすっかり忘れてしまってました。 これじゃあ当たるわけはありません…

桃太郎電鉄20周年をプレイしていての心の叫び

明智光秀諮ったなあ!!!!!!!!! 今回は歴史キャラのお助けがパワーアップし、 平賀源内だけでなく20人くらいいるんですが、 その中の一人、明智光秀はすばらしいトラップでした。 借金2000億になりましたからね(笑) まあ、彼の背景を考えれば面白い…

土曜展望

印と買い目だけ。 ディセンバーS ◎トウショウシロッコ ○サンツェッペリン ▲リキッドノーツ ☆ピサノパテック △ドリームガードナー △マイネルハーティー △ダンスインザモア 馬券は3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。 愛知杯 ◎コスモプラチナ ○ウインシンシア ▲マイ…

2009年JRAブランド広告

2009年JRAブランド広告 〜「空と、芝の、あいだに。」〜 最初に中島みゆきが浮かんだのは僕だけでしょうか?(笑) まあ、それはさておいて、今までのJRAブランド広告は、 小田和正、ゴスペラーズ、一青窈、キムヒョンジュ、レミオロメン、平井堅の …

明日は新作ゲーム大量発生日

お金が無限にあるのだとしたら、桃鉄20周年、TOH、パワポケ11の3本を 全部買いたいところですが、無謀なのでひとまず桃鉄を買います。 あとは428をどうするかということになるのですが、Wiiを買う余裕はないなあ・・・

全日本2歳優駿結果

【全日本2歳優駿】(川崎)〜スーニ無傷の4連勝 なんかもう、上の予想が恥ずかしくなっちゃうレースぶりで スーニが圧勝してくれました。 道中は外めの4番手を追走すると、3コーナーを過ぎるあたりからは 持ったままの手ごたえで上がって行き、直線向いて…

全日本2歳優駿展望

◎メトロノース ○ワンダフルクエスト ▲スーニ ☆ナイキハイグレード △リスペクトキャット △スズカワグナー 期待は北海道2歳優駿組。 メトロノースは早め先頭で5馬身突き放す圧勝で、時計も相当早く、 倒した相手もホッカイドウ競馬のエース格。 個人的には兵庫…

近況

いろんなことで切羽詰ってしまい、年末近くまで更新はほどほどになるかも。 馬がらみのことでちょっと書きたい事あるんですが、 ちょっと時間がかかりそうなので、空いた時間でネタを積み重ねるか、 単純にあきらめるかのどちらかで・・・ とりあえず、今週…

日曜展望

カペラS ◎カルナバリート ○ダイワエンパイア ▲トロピカルライト ☆フジノウェーブ △ナンヨーヒルトップ △ビクトリーテツニー △チョウカイシャトル △ワールドハンター 本命はカルナバリート。 前走武蔵野Sは初の1600Mでしたが、3番手で先行し直線は内からのび…

土曜回顧

中日新聞杯 ヤマニンキングリーの完勝。 道中は先団の後ろを追走。3コーナーで早めに進出すると、 直線では早めに先頭にたっていたセンカクが粘るところを、 フサイチアソートとともに末脚をのばして交わし去り、 最後は同馬との競り合いをクビ差制しての勝…

土曜展望

中日新聞杯 ◎オペラブラーボ ○ダンスアジョイ ▲マンハッタンスカイ ☆センカク △シンゲン △ヤマニンキングリー △フサイチアソート △マイネルスターリー 本命はオペラブラーボ。 前走アイルランドSの好時計勝ちを含め、ここまで3連勝で一気に力をつけてきた印…

浜中俊と北村友一

ともに若手ながら、前者が2年目の今年68勝、後者が3年目の今年53勝と、 全国リーディングでも上位に位置しており、今後が楽しみな2人です。 そんな彼らが2歳GIで有力馬に騎乗します。 浜中君は阪神JFで小倉2歳Sの勝馬であるデグラーティアに。 北村君は朝日…

ユキチャンのゼッケンが消えた

【クイーン賞】ユキチャンゼッケン消えた 「(なくなるのが)早かったね」と後藤師も思わず苦笑いする 電光石火の早業。一般ファンが入れるエリアではなく、 関係者の間でもユキチャン人気が高いことが証明された形だ。で済ませていいことなの、これ? いく…

有馬記念ファン投票結果

有馬記念ファン投票 最終結果発表!! 牝馬2頭の人気の高さが改めてわかった結果ですが、 残念ながら1位のウオッカは回避が決まっていて、スカーレットとの再戦はお預け。 それにしても、ファン投票1位の馬が登録すら行わないのは 実に50年ぶりの出来事だそ…

僕らの音楽

待ちに待った桜井和寿×伊集院光でしたよ。 思ったより100倍緊張しているという伊集院さんは、 開口一番「なんで俺?」といっておりましたが、画面を見ればよくわかります(笑) どうも桜井さんはラジオにおける伊集院さんの表現力にベタぼれのご様子。 なる…

クイーン賞結果

【クイーン賞】(船橋)〜ヤマトマリオンが接戦を制す ヤマトマリオンが完璧な競馬をしてユキチャンをねじ伏せました。 好位3番手でユキチャンを見るようなレースをし、 ユキチャンの仕掛けに合わせて競っていくレース。 相手も最後まで食い下がってきました…

相棒

亀山薫最後の事件と来ますか・・・ まさか、今シリーズの折り返し地点で、 ここまでシリアスな話を持ってくるとは思いませんでしたよ。 袴田吉彦のやってた役って、この前2時間ドラマの第1回目を再編集したやつの 新撮部分に出てきたあいつですよね? うーん…

泰葉がハッスルに出るんですってよ

泰葉「人を殴ったことがある」…ハッスル参戦正式表明 まあ考えられる話でしたよね。 ハッスルとしても、これ以上にない魅力的な素材でしょうから、 今出さなくていつ出すんだという感じ。 大晦日が非常に楽しみになってきました。 対戦相手は、東スポによれ…

デーブ去る

西武:大久保コーチの退任発表「けじめ必要」 傷害事件 せっかくきれいなデーブで日本一に慣れたのに、 目立ったとたんに週刊誌に狙われてしまったデーブは、 やはりイメージどおりのダーティな人だったのでしょうかね。 少なくとも今年の西武優勝にデーブは…

ぷっすま

ペア当てのやつで、アイドルとオタクのペア当てがありましたが、 テレビ的にはアクの強いのしか出せないんだなあ・・・ とか一瞬だけ思ったけど、どんなアイドルにもああいうオタクいるからなあ。 個人的には、オタクよりもアイドルのほうが極まっていたよう…

クイーン賞展望

◎ヤマトマリオン ○ユキチャン ▲パフィオペディラム △ラピッドオレンジ △アイスドール △ザッハーマイン ユキチャンフィーバーにわくであろう船橋競馬場のクイーン賞。 ただし、ユキチャンの斤量は、正直1kg重いと思える54kgなので、楽ではないでしょう。 しか…

ちょっと早起きしていたら

軽部アナが「ストライクウィッチーズ」とかのたもうておりましたぞ! 魔法少女アニメといわれると、間違ってはいないけどなぜか違和感が(笑) しかし、DVDが週間4位とかどんだけ売れてるんですか。 これがきっかけでGONZOが立ち直ったら、パ○○は会社を救う…