2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望

回顧、先週からの収支は後日まとめて行います。 予想の前に言いたいことは、TVKは14時半にワイド中継終わらせて、 通販番組とか頭おかしいんじゃないの?ってことですね。 おかげでクロッカスSは生映像で見られなかったorz 根岸S ◎ヒシカツリーダー ○バンブ…

土曜展望

クロッカスS ◎メジロチャンプ 本命はメジロチャンプ 前走は明らかな暴走逃げ。 同型は今回もいますが、先手を主張しやすいコースに変わり、 残り目は十分にありそうです。 ただ、荒れた馬場は微妙かもしれないので、単複500円ずつのみで様子見。 春望S ◎ヒシ…

小木実況は神経を逆なでする

ジョッキーマスターズといい、今回のAJCCといい、 小木実況が最悪なのは、技術面以前に、最低の礼儀すら守れていないこと、 競馬に対する想いが欠片も感じられないことに尽きるんですよね。 実際は外からよくのびて2着に来ていたエアシェイディを、 実況出来…

先週末と水曜の川崎記念とか

・出遅れてもさすがのヤマトマリオン&ミユキチャン ・ユキチャンは先行有利のエンプレス杯で勝たないときついですね ・アンライバルド普通に勝ったなあ ・アンダーカウンターはやってくれたな・・・ ・ネヴァブションは内でうまく乗ったなあ ・エアシェイデ…

近況

今週は手をつけなきゃいけない作業が沢山あったのと、 風邪の影響がまだ残っていたこともあいまって1週間充電してました。 未だに咳が出ていて、ちょっと笑ったくらいでむせ返ってしまう状況で、 やりたいことも進められず、僕なにか悪いことしましたか?と…

土曜展望

病み上がりでまともな予想が出来ていないので、 東雲賞のトーセンレーサーの複勝に1000円、 当たれば羅生門Sのアンダーカウンターに全部コロガシで様子をみようかなと。 一応、若駒Sはガウディの単複、アレキサンドライトSは、 カジノドライヴとパピヨンシチ…

一人暮らしで大風邪引くことの恐ろしさを知ったここ3日

火曜日に、風邪の引き始めか・・・ なんてことを書きましたが、それが地獄の始まりでした。 水曜日にちょっと無理してバイトに行ったものの、 仕事をこなしていくにつれて熱が上がっていき、 帰り際には悪化していく体調を隠せないくらいの状態になってしま…

TCK女王盃展望

◎ヤマトマリオン ○ユキチャン ▲ラピッドオレンジ ☆パノラマビューティ △ダイワオンディーヌ クイーン賞1.2.4着馬の争いでしょう。 好位追走から全く見せ場のなかった帝王賞を見る限り、 大井のダートに少なからず不安があるヤマトマリオンですが、 限定戦の…

ぎゃんぶるはこわいのです

小林雅巳アナ「新年の『決意表明』です!」 関東のGIレースでも実況をしているラジオNIKKEIのエース、 小林雅巳アナが、新年早々血なまぐさい話を披露していますよ。 (ああ、3連単を当てて一気に◆金を片づけたいなぁ〜) って、全然懲りてないよ!というオ…

NGワードは布団(内輪ウケ)

アルバイト先で、「風邪がはやっているみたいだから気をつけないといけないよ」 という話をされてから10分も経たずに、咳が出始めたことに気づく。 あ、あれ、こんな時期に風邪とか引いたら、いろいろと終わる!! しかし、これは明らかに引き始めの症状・・…

日曜回顧&収支報告

投資9900円、回収9840円で、60円のマイナスという、 いったいどんな顔をすればいいのかわからない結果になってしまいました。 まあ、被害が少なかったと思えばいいですかね。 これまでの成績 購入37600円、回収139720円それにしても、東西でバブルガムフェロ…

日曜展望

紅梅S ◎チャームポット ○アイレンベルク ▲アディアホーン ☆ラブチャーミー △コパノマユチャン △ハッピーネーション △コウエイハート 本命はチャームポット。 前走阪神JFはいいところがありませんでしたが、 デビュー2戦の内容を考えると、いろんなレースに対…

土曜回顧&収支報告

ヤマノルドルフの激走ももちろんですが、 本当、ガブリンはよく3着に来てくれましたよ・・・ ワンダーシンゲキが思った以上に人気したうえに2着で、 資金稼ぎどころか600円減らしてのスタートでしたが、 ジャニュアリーSで、3連複8万馬券をゲットできれば問…

土曜展望

牛若丸JS ◎ワンダーシンゲキ 重賞別定ならワンダーシンゲキ。 前走はOP戦にしてはなかなかのメンバーで、それを63kg背負って4着なら、 よくやったほうでしょう。メンバー的にも大きな変化はありませんから、 3kg減で前進は必死だと思います。 馬券は◎の単勝1…

昨日今日のオリコンデイリーアルバムランキングを見ていたら

2日連続で、 1位コードギアスのコンプリートベスト、 2位坂本真綾のニューアルバム「かぜよみ」ときています。 指数を見る感じ、このまま来週発表の週間ランキングで ワンツーフィニッシュ決めそうだなあ。 アニメ関連のアルバムが週間1位とるのはいつ以来だ…

一般人であっても公で糾弾される話

ホークス:18歳選手が納会で飲酒…11月、救急車で搬送 プロ選手にしろタレントにしろ、人に「見られる」存在というのは、 模範になるような行動を求められるわけなんだから、 未成年飲酒がどういうことにつながるかということを、 もう少しきちんと考えな…

土日回顧

土曜回顧 迎春Sはビービーファルコンが接戦を制しましたが、 もたれまくったモンテクリスエスに助けられた感もあるので、 ラッキーだったかもしれませんね。 ただ、ファルコンも行ききれず好位からの競馬をしてのものなので、 力をつけているのは間違いなさ…

久しぶりのQMAネタ

QMA

おそらく最後の追加となる検定に、アニメソング検定が登場。 こいつはやってみなければ!! ということでチャレンジしたのですが、 いつものことですが、まあ出題の幅が広い(笑) アニメソングといっても、ゲーム、特撮、声優ソングを含み、 年代も古いとこ…

買ってしまった

ついWiiを買ってしまった・・・ プリンターを買うという至上命題があったというのに、 先にWiiを買ってしまった・・・ 428がどうしてもやりたかったというのが大きいんですが、 いざやってみたら、まあ面白いのなんのって(笑) なので買って損はなかったと…

日曜展望

展望の前に。 土曜収支は購入8400円、回収8870円という薄氷の勝利でした(笑) 一番自信のあったビービーファルコンが勝ってくれてよかったです。 コスモピロリがもう一息粘ってくれれば、結構プラスになったんですけどね。 細かい回顧は明日。 あともう1つ…

土曜展望

今週から載せた予想に関してはちゃんと収支をつけてみようかなあ・・・ 年末がとんでもないことになる不安はあるんですが(笑)そういえば、今年から地味にレース賞金が減ってますね。 OP特別の1着賞金が100万、準OPが50万減っていて、少し驚きました。 あと…

スポーツニッポン菱田誠記者のありがたいお言葉

西から裏話 あきれた…記者の見識疑われる投票 相手を特定できることに関して「見識疑われる」とまで書いたのに、 なぜそう思ったのかということは一切触れない一方的な批判記事。 書く記者もそうだけど、こんな記事通すデスクは何を考えているんでしょうね。…

言いたいことは山ほどある

万哲 一流馬が参戦しやすいハンデ重賞にして! とりあえず、タマモサポートが57kg背負って楽勝したことの何が悪いのか 万哲にはきっちり説明してもらいたいですね。ええ。 58kgの馬は4着に負けたけど、57,5kgの馬が2着にきているわけで、 結果的にはハンデを…

有馬ウィーク&金杯ウィーク競馬回顧

有馬ウィーク JRAプレミアムの恩恵を結構受けることが出来たものの、 3連複や3連単を当てられなかったせいで、あまり実感はわきませんでした(笑) それでもヘイローフジの単複はおいしかったですが。 もとい、JRAラストウィークの目玉といえばダブルグラン…

キャラクター・ボーカル・シリーズ第3弾

クリプトン、バーチャル歌手第3弾「巡音ルカ」を発表 −浅川悠の声をサンプリング。「ムーディーかつハスキー」 浅川悠だって!!! ハスキーだね。とことんハスキーだね。 そして色っぽい感じでヤンスね。もうこれでもかというくらい。 ・・・僕は何を言って…

月曜展望

サンライズS ◎メジロシリング ○エネルマオー ▲ダイワシークレット ☆ハッピービーチ △エイムアットビップ △サニーアンジェリカ △アポロフェニックス そろそろメジロシリングの差し脚が届いてもよさそうな頃合いだと思います。 エイムアットビップなど、先手を…

日曜展望

万葉S ◎トウカイエリート ○ブラックアルタイル ▲マンハッタンスカイ △ニホンピロレガーロ レースを開催する意義を問われてしまうようなメンバー構成になってしまった 今年の万葉Sですが、重賞実績のある馬が3頭出てきただけでもマシでしょうか。 そんな3頭で…

箱根駅伝復路

抜きつ抜かれつの攻防があってこそ駅伝ですが、 いやはや最後まで目が離せない展開でした。 総合力では早大が上回るかなと思っていたのですが、 東洋も9,10区にキーマンがおり、そこまでで僅差なら・・・ という作戦だったようです。 ところがどっこい8区の…

箱根駅伝往路

4区で逆転された山学が、5区高瀬無量の追い上げで、 久しぶりに早大VS山学の名勝負が始まると思ったのに、 CMの間にアクシデント発生で大ブレーキとか・・・ 山登り山下りは本当に恐ろしいです。 しかし、東洋大の柏原竜二はものすごいですね。 今井正人の大…

いつの間にか年が明けていました

えー、確か、ガキ使で山崎が金太郎だったあたりまでは覚えているんですが、 気づいたら朝の7時でした。なんでしょうね、疲れていたんですかね。 んで、そのまま起きて、年越しそば用に用意していた材料を冷蔵庫からだし、 年越しましたそばを作って一人お正…