2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土日回顧

京阪杯 スプリングソングが復帰後2連勝で重賞制覇。 好位追走から直線では一旦は内からのびたモルトグランデと 外からのびたケイアイアストンにかわされているんですが、 もう一度盛り返してクビの上げ下げを制しての勝利でした。 3歳時から実力を見せていた…

2日連続で東京競馬場にいってきました

土日とも疲れていて更新もままならず。 文章を作っているところで寝オチしたのが土曜日。 日曜もPCの前で1度、壁にもたれかかって1度。 風邪引かなかったのが奇跡ですね。 多少頭痛がするのは寝方が悪かったからでしょう。 先週、仕事で激務が続き、疲れがた…

土曜展望

今週は土日とも東京競馬場に行って来ます。 明日はWSJSに加えて指定席がキャッシュバックキャンペーンでお得ですから、 開門前に行って指定席券を買いたいのですが、 行く予定だった友人が土曜は行けなくなってしまったので、 1人で利用することになるんです…

紅白歌合戦の出場歌手決定

紅白歌合戦:出場歌手発表 初出場は植村花菜さんら5組 水樹奈々の2年連続出場が決まってなにより。 今年歌うのはPHANTOM MINDSですかね。 自分の出番以外でもなにかやってほしいところ。 常連組の美川憲一が落選したのは驚き。 ただ去年みたいに本人よりオ…

浦和記念

【浦和記念】(JpnII・浦和)〜スマートファルコン圧巻の逃げ切りV 2番手でぴったりマークしたディアーウィッシュのことなど全く眼中にないかのように、 一定のリズムでゆったりとしたペースを刻み、 3コーナー付近から楽に突き放して6馬身差の圧勝。 …

秋葉原散策

かなり久しぶりに秋葉原に行きましたが、 アトレ秋葉原がオープンし、駅の周りははかなりきれいになってましたね。 久しぶりだと、昔なら裏から表まで回れるだけ回るところなんですが、 今回は行く場所を絞って省エネ移動に終始。 予定していた買い物ばかり…

4連休の人ってどれぐらいいるんだろう

日曜と祝日の合間の月曜日、降り出した雨とともに滅入っていく気分を、 なんとか持ち上げながら過ごしてきましたが、ちょっと無理したせいか、 軽い頭痛がしばらく続く厳しい一日となりました。 なんかここに来てやらなきゃいけないことが急激に増えてしまい…

同窓会的なもの

昨日、大学の部活の同窓会的な集まりがありまして、 既に東京にいない人間も多くいる中、揃いが非常によく楽しい場となりました。 もう少しいろいろ動き回って話をしてまわれるとよかったんですけどね。 どうも飲みの席で動き回るのが苦手なもので・・・ 2次会…

日曜展望

馬券道場 日曜は京都で。 8R:オースミイレブン(単×2) 9R:タナトス(単×2) 10R:メイショウウズシオ(複×2) 11R:テイエムオーロラ(複×2) 12R:スマートブレード(複×2) 霜月S ◎ナムラタイタン ○ケイアイテンジン ▲セイクリムズン ☆クイックリープ △…

11月20日の馬関連ニュースいろいろ

開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等(11月20日) 三浦 皇成騎手はマイルチャンピオンシップ(GI)他で騎手変更 三浦騎手の6Rの落馬は、馬がスピードに乗っていたところでのものでしたから、 春の武豊騎手の落馬がよぎりかなり不安な気持ちになり…

土曜展望

毎週末買っている東スポの社杯があるし、 イベント目当てに東京競馬場に行こうかなあ… なんて思っていたりするんですが、夕方に予定があるため、 肝心のレースを見ずに帰ることなりそうなんですよね。 せっかく行くんですから、レースを見て帰らないのはもっ…

シネマ競馬がリニューアル

特設サイト『シネマ競馬』がリニューアルオープン! 大好評だったアレがリニューアルです。 今回も真島・茂木コンビがキレの良さをみせております。 結果のバリエーションも増え、馬券ゲームは単勝以外のオッズが変動しており、 全部見るにはかなり時間がか…

アメトーーク

ビー・バップ・ハイスクール芸人でしたが、 なんせ作者の方と出身高校が同じなもんで、 不良漫画にあまりなじみのない僕でも結構なじみがある作品なんですよね。 登場する高校のモデルになったであろう高校はあらかた検討がつくし、 自分と苗字が同じキャラ…

相棒season9

どんでん返しのあった今週のラストよりも、 次回予告で、またしても女がらみでトラブルに巻き込まれるっぽい 陣川警部補が出てきて全てぶっ飛びました。 陣川いい加減にしろ(笑) いやでも、陣川警部補と神戸警部補が絡むのって初めてですよね。 どういう会…

Suicaの罠(自業自得)

今朝の出来事。 改札を通るときにSuicaのタッチがうまく行ってなかったらしく、 降車駅でエラーが出てしまいました。 窓口で乗車駅を伝えて処理してもらったんですが、 駅員「残金不足ですので、160円お願いします」 僕「え?定期の範囲内のはずですが?」 …

11月15日の馬関連ニュースいろいろ

「第24回ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)」出場騎手決定! 横山典弘騎手が騎乗停止になってしまったため、 関東からは松岡正海騎手が繰り上がる形になりました。 海外からは今年短期免許収得している4人が出場でなじみの顔が多くなりま…

日曜回顧

武蔵野S グロリアスノアが内から抜け出し重賞2勝目。 ケイアイガーベラが予想通り控え、ほかに積極的に行く構えをみせた馬がおらず、 スローの流れになるなか、近走とは一転して好位からの競馬でレースを進め、 直線はスペースが開くのを待ち、先に抜け出し…

土曜回顧

京都JS ランヘランバが5馬身差の圧勝。 好位追走から仕掛けを焦らず直線で一気に突き放す競馬ですから、 短い距離の障害戦では現状一番強そうです。 GIで、となると克服しなければいけない部分が多いので、 中山大障害に出てきた場合は、連勝の中身をそのま…

日曜展望

馬券道場 今月はうまくいきませんね… めげずに日曜は東京です。 8R:フライバイワイヤー(単×2) 9R:ニシノユメマクラ(複×2) 10R:ツクバホクトオー(単×2) 11R:ダノンカモン(単×2) 12R:モンテフジサン(単×2) 武蔵野S ◎ダノンカモン ○ユノゾフィー…

土曜展望

OPクラスのレースが充実の土曜日です。 馬券道場 競馬場選択さえよければ…という後悔はいつまで付きまとうのか。 土曜日は東京で。 8R:マイネルオベリスク(単×2) 9R:バシレウス(複×2) 10R:ロードバリオス(単×2) 11R:エーシンブラン(複×2) 12R:…

11月10日の馬関連ニュースいろいろ

【ハイセイコー記念】(大井)〜船橋のセルサスが圧勝 大井の内回り1600Mでフルゲートの15番枠から圧勝ですから相当なものですね。 タイムも1:41.4と悪くないですし、全日本2歳優駿でも期待できそうです。 父は新種牡馬のタイムパラドックスで、 鎌倉記念を…

BS-TBSの名作ドラマシリーズ

ケータイ刑事:出ればブレーク 伸びる女優発掘法とは シリーズのファンとしては取り上げざるを得ないですね。 ヒロインの女の子に注目が集まりがちですが、 相棒の刑事は刑事ドラマで活躍した人を起用する(役名もそのときと同じ)など、 脇を固める役者は実…

青いコンビニでの出来事

夕食などの買い物をするために寄って会計でレジに並んだんですが、 2つあるレジが、かたや大量の支払代行を持ち込んだ人によりてんやわんや、 かたやレジの整理でてんやわんやという状況。 レジ整理している店員さんに、レジが詰まっているぜオーラを送って…

ケロロ軍曹乙

子供も大人も楽しめる良作アニメですけど、 土曜午前が15分枠になり、完全版として日曜深夜に「乙」をやり始めてから、 暴走に拍車がかかってきているような気がするんですよね。 11月7日放送分は、前半が秋のなかのひと+夏実で某藤島センセの漫画ネタ。 後…

馬関連ニュースいろいろ

ヨーヨー、スミヨン騎乗でマイルCSへ サンライズプリンスのNZTでの乗り替わりは、 スプリングSでのミスを考えるとある程度仕方なかったと思うけど、 この乗り替わりはなあ… オーナー側主導の乗り替わりというのはなんとなくわかるんですが、 スミヨンはサ…

BC関連

レッドディザイアは4着に敗れる/BCフィリー&メアターフ ゴルディコヴァが史上初の3連覇達成/BCマイル デットーリ騎乗のデンジャラスミッジがV/BCターフ エスポワールシチーは10着、ゼニヤッタも敗れる/BCクラシック BC、朝起きして公式サイトで見ていました…

土日回顧

ファンタジーS 5頭横一線の大接戦を制したのはマルモセーラ。 スタート後いったんはハナを切りましたが、 サクラベルが主張すると一旦控えて脚をため、 直線は内を防がれるもすぐに外に出して抜け出すと、 殺到する後続馬を辛くもしのぎきりました。 マルモ…

日曜展望

東スポのコラムで、世界がねじれているとか何とか言っている清水成駿ですが、 無駄に長い文章を最後まで読んでみて思ったことは、 この人は、てめえの性格がいちばんねじれてんじゃねえか、 というツッコミを待ってるんだろうな、というものでした。 そして…

土曜展望

馬券道場 前開催は詰めの甘さで昇段を逃してしまいましたが、 今開催は場面場面に応じた買い方をしたいところ。 土曜日は東京で。 8R:エフティレガシー(複×2) 9R:ミレニアルドリーム(単×2) 10R:レッドアイ(複×2) 11R:カウアイレーン(単×2) 12R:…

一を認めたら百を認めたことにするのがゴシップメディアのお仕事

前・日曜競馬番組司会者の女性に関して、 「交際を認めた!」なんて記事が出てましたけど、 このことを話題にした記事の何がすごいって、 記事のもとになったインタビューの場において、 交際相手とされる美浦TC所属の若手騎手の名前は 彼女からの口からただ…