2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望

ジャパンカップ ◎メイショウサムソン ○ディープスカイ ▲ウオッカ △アサクサキングス △オウケンブルースリ △マツリダゴッホ 本命はメイショウサムソン。 凱旋門賞は見せ場なく惨敗ですが、日本に戻ってきてから調子は再び上昇気配。 春も決して力負けとは思え…

土曜展望

京都2歳S ◎アンライバルド ○イグゼキュティヴ △キングスレガリア △ベストメンバー △ジャングルストーン 本命はアンライバルド。 新馬戦を先行して上がり33.8の脚で快勝。 そのレースで2着だったリーチザクラウンが、2勝目で大楽勝を決めたわけですから、 評…

JC当日、石橋守騎手はJC以外で5鞍に騎乗

1R テンブレイク 牡2 55.0 中野栄治 2歳未勝利(D1600M) 2R ホッコーテイオー 牡2 55.0 松永康利 2歳未勝利(D1400M) 5R メイショウパルマ 牡2 55.0 小島太 2歳新馬(芝2000M) 6R ナムラビスマルク 牡4 57.0 佐々木亜良 3歳上500万下(芝2400M) 8R メイ…

ジャパンC枠順&前々日オッズ

【ジャパンC】枠順決定〜サムソン2番、ウオッカ4番、ディープ9番 【ジャパンC】前々日発売〜今年のダービー馬ディープスカイが1番人気 1枠 1番 オウケンブルースリ 55 内田博幸 1枠 2番 メイショウサムソン 57 石橋守 2枠 3番 トーセンキャプ…

榎本くるみ-「冒険彗星」

あんまり音楽の紹介とかしない人間ですが、 個人的に久しぶりの大ヒットなので紹介します。 ゲームショウのテイルズステージで初めて聞いて、これはいい曲だなあ・・・ と思っていたのですが、最近この曲のCMが流れるようになり、 その気持ちがより強くなり…

TVアニメまりあ†ほりっくのスペシャルイベント

2009年期待のTVアニメ「まりあ†ほりっく」の1話先行上映イベント開催決定! ◆開催場所 アイビーホール青学会館・グローリーチャペルどこでやるきやねーん!(笑) イベントそのものよりも、やる場所に目が行ってしまいましたよ。 まあ、あそこは貸しホールと…

アイポッパー安楽死

名ステイヤー・アイポッパー安楽死 8歳になった今年も元気に走っていたのに突然の訃報。 蹄葉炎になってしまってはどうしようもないですね・・・ 長年長距離戦を盛り上げてくれてた存在ですが、 個人的に一番印象に残っているのは、5歳時のオーストラリア遠…

安馬大関昇進&新しこ名発表

大関安馬が誕生!新しいしこ名は「日馬富士」 伊勢ケ浜親方が元旭富士ということにいまさら気づいた僕は、 本当に現役時代ファンだったのか?と自問自答したくなりました。 それはさておき、めでたく大関昇進。 今の横綱大関陣とはまったくタイプの違う小兵…

その他今日見た馬ニュースいろいろ

勝島王冠などの重賞を新設 東京シティ盃が交流重賞東京スプリントになることにより、 かわりのレースとして来年から東京スプリング盃が新設され、 東京スプリントの地元での前哨戦に。 また、マイルグランプリが前倒しになり、中1週にはなりますが、 両レー…

グラーフが死亡していた・・・

新聞を整理しているときに目に入った東スポの抹消馬一覧に、グラーフ・死亡の文字。 確かに前走は不可解な惨敗でしたが、何かの兆候だったのでしょうか。 貴重なメジロブライトの血を後世に伝えることが出来る馬だと思っていたので、 この結果は残念でなりま…

浦和記念結果

浦和記念、スマートファルコンが7馬身差圧勝 浦和記念、全着順&払戻金 【浦和記念】(浦和、Jpn2)〜レース後のコメント 勝馬の強さだけが目立ったレースでした。 ハナをたってから後続に影すら踏ませないすばらしい競馬。 距離も1400Mから2000Mまで幅…

ユタカさんは来年まで英気を養っていてください

サムソンJCは石橋!有馬は間に合えば武に 改めて思ったのですが、サムソンに絡んだ話を見ている限り 「メイショウ」の松本オーナーは相当なユタカ信者であることがわかりますよね。 当時、ユタカを降ろした某オーナーとの対比で、 石橋守騎手の起用に文句…

平成21年度春季開催の番組表を見て気になったこと、気づいたこと

・門松Sがダート1800MのOPとして、1回京都1日目に施行 ・名鉄杯が今年は1月の中京開催でダート1700MのOP戦として施行 ・1回中京、2回中京ともに準OP戦が2鞍開催(どちらもD1700と芝1800戦が1鞍ずつ) ・3歳牝馬限定OP戦の菜の花賞が、フェアリーSの移行によ…

マイルCS回顧

ブルーメンブラットが内からすばらしい末脚を繰り出し、 牝馬として14年ぶりとなるマイルCS制覇を果たしました。 道中は中団の内めを追走。 直線では外から抜群の手ごたえでスーパーホーネットがのびてきて、 一旦は先頭に立ちますが、同馬もすばらしい手ご…

3連休開催回顧(マイルCS以外)

東スポ杯2歳S ナカヤマフェスタが好位から抜け出し、2戦2勝で重賞初制覇。 前半60秒ジャストのゆったりとした流れで、 後半一気にペースが上がる展開を、好位から上がり33.8の脚でまとめたのは、 すばらしいと思います。競り合いでの強さも見せてくれたし、 …

武豊が再度落馬&サムソンに石橋守、ヴァーミリアンに岩田康誠

3連休の回顧をする前に・・・ 武豊騎手は右尺骨骨幹部骨折 【JC】メイショウサムソンのJC騎乗予定騎手について メイショウサムソン&石橋のコンビ復活 JCでの有力馬の鞍上が、ウオッカ=岩田、サムソン=武豊という 規定路線でほぼ決まりかけていた中、 …

予想変更

霜月Sの本命をビッグジェムに変更。買い方は同じです。

日曜展望

霜月S ◎セレスクラブ ○ダイショウジェット ▲アイスドール ☆ビッグジェム △オフィサー △ドリームスカイ △ボードスウィーパー △マヤノベンケイ 低調なメンバー構成のここなら、距離ベストで先行力のある セレスクラブを狙います。 馬券は◎の単複500円ずつ、3連…

土曜展望

三春駒特別 ◎アクティブアクト ○クイックセイコー ▲イチゴイチエ ☆リネンフィールド △セラフィックロンプ △ブラボーデイジー △キクカラブリイ 早めに動く馬が有力馬に何頭かいることと、開催後半ということを踏まえて アクティブアクトを本命にします。 夏の…

QMADS再版や新検定について

QMA

QMADSのバグ修正版が再版されたそうで、近くの小さなゲームショップでも 見かけるようになったのですが、問題は旧版を持っている人たちですよね。 新版の人たちとのマッチングはあるのか。 あるとすれば、R4バグをどのように調整するのか。 そのうち交換やオ…

大晦日特番

テレ朝、大みそか特番に『Qさま!!』SP 正統派クイズで裏番組に挑む! Qさま!!も正統派クイズになっちゃったんだなあ。 ヤンキークイズとかやってたころが懐かしくなってきます(笑) それはさておき、ドラえもんの後クイズやりっぱなしってどうなんでしょ。 …

マーボーカレーが商品化

『テイルズ オブ』シリーズの「マーボーカレー」が期間限定で販売 東京ゲームショウのテイルズステージで、某コンビニが作っているらしいよ! と、こっそり告知があっていたのですが、サークルKサンクスだったんですね。 なんとなくファミマかな?と思ってい…

新設される関西独立リーグに女子選手が誕生

史上初!女子高生プロ野球選手誕生 独立リーグの選手をプロ野球選手と呼ぶには、多少違和感があるんですが、 まあ細かいことはいいでしょう。 石毛宏典は、四国・九州アイランドリーグに続いて、 ここでも立ち上げメンバーになっているんですね。 たまたまと…

交流重賞、東京スプリントが新設

09年中央・地方ダート交流重賞の概要発表 交流重賞「東京スプリント」を新設 南関東SIIIとして開催されていた東京シティ盃が、 交流GIIIの東京スプリントとして生まれ変わるそうです。 時期的にトゥインクル開催になるのでしょう。 世代限定戦を除くダート…

ジャパンカップ特設サイト

木下優樹菜のジャパンカップへユッキーナ! いやあ、なんでしょうね、この本人は肖像権だけ提供してます! って感じアリアリのサイトも久しぶりに見たっていうか、 読む気が欠片も起こらないサイトも久しぶりに見たっていうか、 みんなのウマ倶楽部に彼女が…

元厚生事務次官が狙われた

元厚生事務次官夫妻が殺される さいたま市 元厚生次官宅 連続襲撃か 中野では妻刺され重傷 こういう事件になると、どこもかしこも新情報や新事実を入手しようと先走り、 事件の本質より、いかにセンセーショナルに伝えるかということに傾くような 気がするん…

ネット不調

というか、料金支払ってなかったよ!の巻。普通に忘れてた・・・ 最近全てがグダグダしているような気がする・・・ そうこうしているうちに、ケータイ大喜利に水樹奈々が出てるわ、 ポルトフィーノがカラ馬のまま先頭ゴールするわ、 厚生事務次官が連続して…

アドマイヤフジがJCDに!?

砂に初挑戦!アドマイヤフジJCダートへ いやあ・・・1800Mという距離はいいと思いますけど、 常識的に考えると同週の鳴尾記念なのでは? 昨年のレース内容もよかったですし、57kgで出走できるのも大きいでしょうから、 出れば勝ち負けだと思うんですけどね…

こんなんが兵庫県知事なんですね

「関東大震災はチャンス」 関西経済議論で兵庫県知事発言 会議後、記者に指摘されても、「なにか変なこと言いましたか?」だの 「被災者の方を傷つけましたか?」ですからね。 それ以前の問題だということにすぐ気づかないということが、 人間としてどうなん…

西山牧場が生産事業から撤退へ

西山牧場、ダーレージャパンファームに売却 栄枯盛衰というかなんというか・・・ これはニュースを見たとき、思わずうめいてしまいましたよ。 最近もセイウンスカイが種牡馬引退においこまれたり、 ニシノフラワーの子供も、ニシノマナムスメ以外は思ったほ…