2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜展望

アーリントンC ◎ロードニュースター ○ポルトフィーノ ▲ドリームガードナー ☆アポロドルチェ △スマートファルコン △ルールプロスパー △ノットアローン △ミッキーチアフル 本命は穴狙いでロードニュースター。 芝2戦の内容がなかなかで、特に前走の時計は同日…

ウオッカ乗替

ウオッカ、武豊騎手でドバイへ 秋3戦はある程度仕方ない面もありましたが、 前走の負け方がいただけませんでしたからね。 悔しいでしょうが、これは仕方が無いような・・・ 戻ってきてどうするかも気になるところ。 ユタカはマイル以上の古馬牝馬戦線で、こ…

プレイ日記その4&問題復習

QMA

横浜のラウンドワンって、20台も入っているんですね。すごすぎ(笑) それでも4台くらいしかあいてないくらい大盛況なのもすごい。 500mlペットボトルが200円なのはエグい。 そんなこんなで検定を中心に12クレを投入。 初級魔導士1級のときに、昇格クエスト…

横浜遠征

買い物に出かけるという友人に便乗し、横浜に行ってきました。 行きの電車が遅れたり、腹の調子がイマイチで、 散々トイレ待ちをさせてしまったりと、迷惑かけまくりでしたが、 町田のときと同じような店を巡りつつ買い物となりました。 で、そのときに買っ…

フジの4月改編

フジテレビ午後7時はクイズ!4月改編で木、金に番組新設 クイズ好きの人間ですが、いくらなんでもこれはやりすぎだと思ってしまいます。 テレ朝といいクイズ番組が飽和しすぎですよ。 以前僕が放送系の部活をやっていたときに、バラエティ番組を作るチーム…

訃報

訃報:江藤慎一さん70歳=ただ一人の両リーグ首位打者 同選手のことは、実はQMAで出題されるまで知らなかったという・・・ 自分の野球知識もまだまだだなあ・・・と思い知らされた瞬間でもありました。 引退後プロ球界では活躍されていませんが、現役中の…

夢のタッグ、なんだけど・・・

マガジンとサンデー:昔年のライバル誌がタッグ 50周年記念で共同増刊号を発行へ これって、半年間ずっと金田一&コナンの傑作選でつなぐ気なんですか? だとしたら微妙すぎでしょう(笑) それぞれが絡んだ新作でもやれば魅力的だろうに。 あとは、ハヤテと…

そりゃそうだ、その2

「きりたんぽ」もじった“秋田名物”、苦情殺到で販売自粛 こんなどまん中ストレートの球を投げ込んで、通用すると思ったんでしょうか(笑) アダルトグッズじゃないんだから・・・

そりゃそうだ

やっぱり無茶だった? AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止 昨日も取り上げた話ですが、独禁法に抵触する疑いとやらで取り下げ。 いや、そんなもん企画出す前から調べとけよ(笑) 返品には応じるそうですが、未開封限定とか、持ってかないと…

若手騎手戦

“若手騎手”の対象を拡大 こうやって対象騎手を見ていると、100勝してそうでしていない騎手が見当たりますね。 柴原(99勝みたいです)や北村浩ってまだだったんだ・・・ 大野、北村友、田辺あたりは今年中に達成しそうな感じがします。

CM出演

武幸四郎騎手がCM初出演 ジョッキーが競馬関係以外のCMに出るのなんて、 トヨタのCMに河内洋騎手が出て以来のことじゃないですか? ほかにありましたかね・・・ それにしても、なぜ幸四郎騎手だったんでしょう。 彼はスタイルもいいし、面白い人ですけど、必…

エンプレス杯

エンプレス杯、サヨウナラが重賞初制覇 内田博幸騎手が南関東に別れをつげる重賞で勝ったのがサヨウナラですか。 前走の内容から、地方では微妙なのかなと思っていたのですが、 今日は好位追走で直線内から抜け出す、岩田騎手会心の騎乗が炸裂。 2着のニシノ…

QMA5

QMA

今日は21時過ぎに戻ってきたため、設置の偵察のみ。 ひとまずアドアーズ中野に入っているのは確認。 設置店検索をすると、南口のモナコにも入っている模様。 うーん、モナコは帰りによると逆方向だからなあ・・・ うちの近辺は4台入荷のところばっかりなので…

人気は健在

X JAPANチケット15万枚瞬間で完売 みんな待っていたんだなあと思える出来事。 いや、熱心なファン(と転バイヤー)が買いまくった可能性もありますけど、 これには素直に驚きます。 そりゃ、昨年のセ・リーグ制覇をしたチームが、彼らに追いやられて …

曲芸もいいところ

痛いニュース(ノ∀`):AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待 なんといいますか、「CDやDVDを買うと、抽選でイベントにご招待」 というようなことは、アイドルに限らずやっていますし、 僕も過去にアニ…

南関東調教改革

大井・小林分厩舎に坂路コースを建設 完成は来年の秋だそうですが、この効果で、中央のダート戦線にも通用する馬が 出てきたらうれしいです。地方競馬復興の要因になるかもしれません。 ただ、完成したらしたで、利用希望者が殺到したりなど問題が起こる予感…

プレイ日記その3

QMA

今日はバイト帰りに恵比寿のASO:VIBAへ寄りました。 コンティニューの3回限定がなくなっていたので、5プレイ600円投入。 全国4回、検定1回でしたが、全国は3回戦落ち3回と絶不調。 まあ、その3回中2回が学問で、1回が雑学一問多答では、僕では厳しいです・・…

わずか半年の出来事でした

小島太一騎手が所属変更 あっという間にオヤジのところに戻っちゃいましたね。 海外遠征を短縮したり、検量に遅れたりと、まだまだ未熟ってことで 親心を発揮したのか、息子が泣きついたのかは知りませんけど・・・ 騎手の2世ってのは、特に最近はなかなかう…

新人が重賞騎乗?

【中山記念】AJCC制覇エアシェイディが重賞連勝狙う! また、トラストジュゲムには今週デビューする三浦皇成(こうせい)騎手(18) =美・河野=が騎乗予定。ルーキーのデビュー週の重賞騎乗は、 千田、福永、武幸などが経験しているが、極めて珍しい。…

巨人戦中継

日本テレビ:巨人戦延長はワンセグで 5月以降のナイター 携帯電話向けのワンセグ放送が、今年4月から独自番組を流せるようになることを 生かしての提案みたいですけど、野球好きには喜ばしいことかもしれませんが、 ワンセグで地上波放送を楽しんでいる人た…

妙な通り名

20代の女3人組、子供を送り出したあと空き巣50件 なんでも、「大阪のキャッツアイ」とか呼ばれていたそうで・・・ ただのコソ泥と一緒にされちゃ、ファンが怒るぞ(笑) つうか、生活保護うけといてパチンコとはいい身分ですね。 誰も同情しないだろう…

日曜回顧

フェブラリーS ヴァーミリアンが貫録勝ちでしたね。 距離、臨戦過程の不安なんてどこ吹く風。 スタートを決めて好位につけると、3コーナーから徐々に進出して行き、 直線半ばで同じような位置から上がってきたワイルドワンダーをふりきると、 内めからのびて…

府中競馬観戦記

好メンバーのフェブラリーSをみるべく、今年初の府中行きとなりました。 いつも通り、競馬好きの先輩と2人で行く・・・予定だったのは2週間前まで。 今回も某先輩が大金を持って参上しました(笑) 有馬記念に続き、東京大賞典でも大損をぶっこいている先輩…

日曜展望

フェブラリーS ◎ロングプライド ○ワイルドワンダー ▲ブルーコンコルド ☆メイショウバトラー △フィールドルージュ △ヴァーミリアン △アンパサンド 本命はロングプライド。 現在4番人気というのには驚きますが、ここまでの安定した内容に加え、 ペリエ騎手が騎…

土曜回顧

クイーンC リトルアマポーラが外からのびて快勝。 前がそこそこのペースで引っ張ってくれましたが、 末脚は抜けていて、桜花賞に向けて十分なレース振りでした。 京成杯でもまれた経験もいきたのかもしれませんね。 1戦1勝のライムキャンディが間からのびて2…

本当にお疲れ様でした

ノボトゥルー、24日フェブラリーSを最後に引退、種牡馬に 晩年は本当にいろいろなことも言われましたが、 ペリエで勝ったフェブラリーSはもちろんのこと、 ほとんどのレースで59kgを背負い、交流重賞で常に上位争いをしたこと、 9歳時のJBCスプリントで、…

スシトレインとは違う・・・はず

カジノドライヴが衝撃のデビュー VTRをみて、思わず笑ってしまう勝ち方。 単純に新馬・未勝利クラスでは物が違ったんでしょうけど、 直線ではゴールが近づくにつれてどんどん加速しての圧勝。 もったままで2.3秒もちぎっているのだから、ポテンシャルの高さ…

土曜展望

クイーンC ◎デヴェロッペ ○マルターズオリジン ▲リトルアマポーラ ☆シャランジュ △ラルケット △エフティマイア △カレイジャスミン △スワンキーポーチ △ライムキャンディ 本命はデヴェロッペ。 なんといっても菜の花賞が圧巻で、番手追走で2着に来たスワンキ…

仕方が無いのかもしれないけど

京成杯3着アイティトップ、新コンビ内田博と弥生賞へ いくら厩舎の期待馬で、クラシックを意識できる馬であっても、 もう少し若手にチャンスを与えられないものでしょうか。 確かに前走の丹内祐次騎手は、収得賞金を加算できませんでしたし、 レース後本人…

フェブラリーS枠順決定

1枠 1番 フジノウェーブ 牡6 御神本訓史 1枠 2番 ノボトゥルー 牡12 田中勝春 2枠 3番 アンパサンド 牡4 戸崎圭太 2枠 4番 フィールドルージュ 牡6 横山典弘 3枠 5番 クワイエットデイ 牡8 角田晃一 3枠 6番 メイショウバトラー 牝8 福永祐一 4枠 7番 ドラゴ…