2012-01-01から1年間の記事一覧

日曜展望

土曜は愛知杯が特にひどい予想で、さすがにへこみそうです。 本命こないのは、出遅れた時点で仕方ないとしても、 前残りを警戒しておいて、差し馬はしっかりおさえつつ、 エーシンメンフィスはずすのはさすがにどうかって話で… それにしたって前半64秒で行っ…

土曜展望

ディセンバーS ◎ドリームバスケット ○マルカボルト ▲ニシノメイゲツ ☆ネオサクセス △ベストディール △ベールドインパクト △ヤングアットハート △モンテエン △ブリッツェン 前々でレースを進めたい馬が比較的多く、馬場がよくないこともあり、 最後大勢が一変…

日曜展望

先週は週末に予定外の出来事がありまして、 予想とレースがほぼ同時進行になったため更新できませんでしたが、 そういう時に限って馬券はマズマズだったりするんですよね。 JC週も準OPの京都11Rを当てるんだからなんともはや… それにしてもJCDは、ニホンピロ…

日曜展望

明日は朝から東京競馬場に行くつもりですが、 現時点で結構な人数が列を作っていると聞いて若干嫌な予感が…w さすがに朝からだと腰を据えて観戦したいのですが、 行く時間を誤ったらえらいことになりそう。 回数券も持ってないんで入場も遅れてしまいますか…

日曜展望

雨が想定以上に降った印象ですが、東京、京都とも今日は晴れのようで、 ある程度回復して芝は稍重〜良にはなりそうな雰囲気。 これならよほどだめな馬じゃなければこなせるような気がします。 福島は小雨のまま続くとなると、考慮が必要かもしれません。 た…

土曜展望

東京の雨は弱いですが降り続けているので、 良馬場と考えるのは少し危険かもしれませんね。 東京スポーツ杯2歳S ◎インプロヴァイズ ○サトノノブレス ▲マイネルホウオウ ☆コディーノ △ディーエスタイド △レッドレイヴン △ダービーフィズ △ザラストロ △ポップ…

日曜展望

レース直前ですが東西メイン2重賞の予想をします。 武蔵野S ◎アドマイヤロイヤル ○ダノンカモン ▲ナムラタイタン ☆ヒラボクワイルド △イジゲン △ナムラビクター △ガンジス △マルカフリート 3歳馬優勢の見通しですが、古馬勢も引けをとらないとみます。 本命…

土曜展望

障害含めてOP重賞が多数行われる盛りだくさんの土日。 見て楽しい週末になりそうです。 京都JS ◎テイエムハリアー ○ナリタシャトル ▲エムエスワールド ☆アグネスハイヤー △バアゼルリバー △マサノブルース 京都の短い距離ならテイエムハリアーで鉄板。 頭数…

JBC回顧

JBCレディスクラシック 前評判どおり人気2頭の一騎打ちになりましたが、 ミラクルレジェンド貫禄をみせ勝利。 意外にも川崎初勝利の同馬は、グレード付加前の重賞5勝目という 珍しい記録も更新しました。 クラーベセクレタはミラクルレジェンドと同じような…

体調不良

朝晩の寒暖差や急激な気候の変化にやられたのか、 仕事に影響する程度の風邪を引き、 月〜木までは咳、鼻、頭痛の三重苦に陥ってました。 今日になってようやく小康状態になりましたが、まだまだ完全復活とは行きません。 この時期の風邪はタチが悪いですね……

天然ボケ

下書き保存を押して更新した気分になっていた…という今日の競馬予想… まあムスカテール本命もギュスターヴ沈没で外れたり、 ローマンレジェンド本命も、 プラス11kgにびびってニホンピロアワーズとの2頭軸をやめ、 グラッツィアとで攻めたりしてたら当たるわ…

土曜展望

久しぶりの予想披露。 ちなみにここ2ヵ月半は、新潟記念のアスカクリチャン軸3連複、 府中牝馬Sのマイネイサベル、富士Sのヒットジャポット本命 (単複系しかとれず)がはまったくらいで、 菊花賞が◎-無-○、天皇賞は無-○-◎で決まるなど散々です。 誰か僕に運を…

日本シリーズ開催中

5戦終えて、巨人の3勝、日ハムの2勝。 4戦目までは結構面白い場面が多かったんですが、 5戦目で全て水を差された気分ですね… 多田野“危険球”で退場…加藤にはハムファンからブーイング 栗山監督、猛抗議も判定覆らず「俺は当たっていないように見えた」 危険…

最近復活詐欺続きすぎ

なので、とりあえず更新。 最近、書きたい事や思ったことは何でも、 ツイッター(非公開でやってます)に投稿したり、 はてブでコメントしたりした結果、 こっちを更新しなくなってしまい、 すっかりはてなダイアリー離れが進行してしまいました。 こうやって…

解凍

残暑厳しいおり、いつまで凍結してるんだってことで再開。 複数のことに追われて、全て中途半端が中途半端になるという、 いつもの自分が炸裂しておりました。 ただ、自分の置かれている状況が、ジワリと変わり始めている状況でもあり、 立て直さなければい…

日曜展望

明日は1日外出で、レースは見られるとしてワンセグ、 という状況ですが、せっかくの宝塚記念なので 他場のメインも含めて予想を更新しようと思います。 宝塚記念 ◎トゥザグローリー ○ショウナンマイティ ▲フェデラリスト ☆アーネストリー △エイシンフラッシ…

日曜展望

函館SS ◎ロードカナロア ○ナイアード ▲ブルーミンバー ☆ドリームバレンチノ △レオンビスティー △エーシンリジル △ミオリチャン 展開も枠もロードカナロアに向きそうなここは逆らわず素直に本命。 問題は函館の馬場なのですが、中京で崩れなかったことから、 …

日曜展望

安田記念 ◎ラッキーナイン ○フィフスペトル ▲グランプリボス ☆ダノンヨーヨー △コスモセンサー △マルセリーナ △ガルボ △ストロングリターン △サダムパテック どこから攻めていいものかわからないメンツですが、 実力拮抗と考えるなら、現在のコース状態にあ…

日曜展望

久しぶりに府中へ行く予定が、ものの見事に寝坊… といっても12時くらいに起きてるんですが、 この時間から行くと返って疲れそうなので、 やむなく自宅観戦となりました。 結構今回は馬券の買い方を細かく検討したかったので、 PATの通信がうまく行きにくい現…

雑多な話題20120521

オークス見てすぐ出かける用があったとはいえ、 昨日の競馬の更新をすっかり忘れ、 抑えの馬券だけ取るという微妙な展開。 ジェンティルドンナは同厩エピセアロームのアシストを 最大限に生かした勝利でしたね。 スロー濃厚と言われた中、エピセアロームがマ…

土曜展望

東海S ◎ニホンピロアワーズ ○ミラクルレジェンド ▲ソリタリーキング ☆バーディバーディ △ワンダーアキュート △アイファーソング △トウショウフリーク △グリッターウイング 本命はニホンピロアワーズ。 前走は出足がつかずにまくる競馬で直線のびずという内容…

大相撲夏場所

珍しく週中の更新で、しかも相撲の話題。 白鵬を初め、上位陣がこぞって流れに乗れない大混戦の夏場所。 春場所じゃなくて夏場所が荒れるってのもなんだか不思議な感じです。 (というほど夏場所が堅いというわけではないかもしれませんが) でも、稀勢の里…

ネオバラ

昨日の怒り新党も今日のアメトーーク!も非常に僕好み。 怒り新党の新・3大コーナーでは、「西武・西口の悲しい勝利」だったわけですが、 西武ファンじゃなくても野球ファンなら、 対戦相手や日にちはさておき、どの3つか容易に想像できました。 ノーノーと…

日曜展望

栗東S ◎メイショウデイム ○ファリダット ▲トウショウカズン ☆シゲルソウサイ △タイセイレジェンド △インオラリオ △ニシオドリーム △ナムラタイタン △アイアムアクトレス ナムラタイタンはなぜ中1週でここを使うのか… プロキオンSを目標にしているのかもしれ…

土曜展望

相変わらずコンスタントな更新が出来ていないのですが、 今日はしっかり時間が取れているのでメインの予想をば… 都大路S ◎タムロスカイ ○タガノエルシコ ▲ネオヴァンドーム ☆ゴールスキー △ミッキーパンプキン △スマートステージ △ブレイブファイト △ガンダ…

土曜展望

簡単に予想だけ。 青葉賞 ◎タムロトップステイ ○クランモンタナ ▲フェノーメノ ☆カポーティスター △エタンダール △アドマイヤブルー △ステラウインド △ミルドリーム △ヤマニンファラオ おそらくスローの根競べ。 好位からしぶとく脚を使えるタムロトップステ…

土曜展望

福島牝馬S ◎コスモネモシン ○マイネイサベル ▲アスカトップレディ ☆メーヴェ △アカンサス △ビッグスマイル △エスカナール △スピードリッパー 本命はコスモネモシン。 前走は特殊な馬場でスタート出遅れたのが致命的。 後方から外に出さざるを得ない状況で6着…

日曜展望

京葉S ◎トーホウチェイサー ○シゲルソウウン ▲ゼンノベラーノ ☆トシキャンディ △マルカバッケン △デュアルスウォード △ケイアイテンジン △エアティアーモ 脚抜きのいい馬場ですが、先行馬が揃い差し馬に流れが向くと見て、 トーホウチェイサーを本命にします…

土曜展望

アンタレスS ◎ゴルトブリッツ ○インバルコ ▲デスペラード ☆ダイシンオレンジ △トーセンアドミラル △ニホンピロアワーズ △シルクシュナイダー △ライブコンサート △クリールパッション 心房細動明けの仁川Sを完勝したゴルトブリッツを信頼します。 早め先頭か…

1ヶ月ぶりかよ…

ご無沙汰しています。 余裕がなかったか、と言われれば余裕がなかったのですが、 予定はキャンセルなしに淡々とこなしていたりもするので、 単純にここで文章を書く時間が取れなかったことが大きいですね。 競馬の予想くらいはさくっといけそうなものですが…