2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望

宝塚記念 ◎メイショウサムソン ○アルナスライン ▲エアシェイディ ☆カンパニー △エイシンデピュティ △アドマイヤフジ △インティライミ △アサクサキングス △ロックドゥカンブ 印多すぎですが、こういうレースはどうも絞れません。 本命はメイショウサムソン。 …

土曜展望

先週に続き、本命馬の単複勝負でいこうかと。 福島 6R:タマニューホープ 7R;オーシャンブリーズ 8R:マルブツフラッシュ 10R:ドットコム 11R:サンライズボンバー 阪神 10R:ハーベストシーズン 11R:バブルスプリングス 函館 11R:ストームタイガー 太字…

ユキチャン次走

ユキチャン引き続き武豊騎乗でJDD出走 これは素直にうれしいです。 大井外回り2000Mはなかなかタフなコースですが、 中山芝2000Mを先行押し切り勝ちしていますから、問題なくこなせるでしょう。 しかしこれで、見に行けるなら絶対に行くべきなレースにな…

これは辛すぎる・・・

東京電力:料金改定 原発停止・原油高で決断 「経営努力で吸収できず」 もう決めた!来年から、いやもう今年から、夏の暑い時期に家にいる時は、 常にトランクス一丁で生活する!(ぇ ただでさえ電力消費が著しいエアコンしかないという環境なので、 これ以…

アホかと思った

秋葉原でまた! 職務質問の警官 刃物男に切られ軽傷 「血がにじみ顔面蒼白」秋葉原警官負傷 通り魔事件現場すぐ近く 今、あの事件後で万世橋署の警官がぴりぴりしているというのに、 なぜナイフ(しかも銃刀法にひっかかるもの)をもっていて、 任意同行のと…

帝王賞結果

【帝王賞】(大井)〜フリオーソ、鮮やか逃げ切り 【帝王賞】(大井)〜レース後の関係者のコメント 結果詳細 フリオーソの横綱相撲でした。 誰も競りかけず、楽なペースで直線を向けたのももちろんよかったのですが、 猛然と迫ったボンネビルレコードを問題…

本当にアニメもPS3版も出すのね

アクアプラス「WHITE ALBUM」TVアニメ化決定!2009年1月より放送開始予定! キャストが・・・ これはやらかしたとしか思えませんよ。ええ。 なんか歌ありきでキャスティングした感じ満々なんですよね。 仮にこの2人を起用するとして、歌を考えたら間違ってい…

こんなサイトが出来てました

QMA

クイズマジックアカデミーポータルサイト サントラ9月に出るんですね。 検定試験のやりすぎで、あの曲聞くと神経が研ぎ澄まされる感覚になっているので、 今後集中したいときの対策に買おうかな(笑) 5は他にもトーナメント開始時の曲とかも好きだし、 個人…

帝王賞展望

◎ボンネビルレコード ○チャンストウライ ▲コウエイノホシ ☆フリオーソ △ワンダースピード △ルースリンド △ヤマトマリオン △アルドラゴン 中央勢が例年に比べればしょっぱいものの、地方勢に精鋭が揃った帝王賞。 このメンバーなら地方馬の勝ちも十分にありそ…

火災

船橋で火災、競走馬9頭が焼死 「メジャー」の冠の馬が6頭も。 しかも、メジャーロマンスなんて、今後牝馬路線で面白い存在に なりそうだったのに・・・ まだデビュー前だったデンゲキデビューとか、ソンナバカナとか、 なくなった馬の名前がまた切ないです。

プレイ日記その24

QMA

画質はもう少しあげたいなあ。 でも、初めてやった割にはまあまあ出来たかも。 編集テクとか演出の仕方とか、もう少し勉強したくなりました。 悪い傾向です(笑) ランキングの集計期間こそ終わりましたが、 なんとか5000点越えの動画を映像におさめたいです…

土日回顧

土曜の単回収率0%はひどい・・・ こりゃ夏競馬は最初は探り探りで行くべきかなあ。 今週の感じから、安定感の欠く降級組、現級で入着級だった組、 5歳以上の昇級初戦の組が、人気をみてもおいしくなっているので、 そのあたりでかつ、先行できたり、極端な追…

日曜展望

福島テレビオープン ◎アルコセニョーラ ○カネトシツヨシオー ▲レッドドラゴン ☆ショウナンタレント △クランエンブレム △ピースデザイン カネトシツヨシオーがここでは抜けていますが、脚質的にやや不安なので、 同じ差しでもまくりがきくアルコセニョーラを…

ドラマティックな試合

巨人:サヨナラで4連勝 ソフトバンク、杉内好投報われず スコア詳細 これはなんといっていいやら・・・ ただ一言、大道典嘉、あんたはすごい!!とだけ言うのが精一杯です。 打った球は外角高めの難しいコース。 あれを引っ張ってスタンドに持っていったん…

新宿でいろいろとやってきました

という話をかこうと思ったのですが、メガスポでやっていた巨×鷹戦のハイライトをみて 一気に力が抜けたので、明日以降にいろいろ書いていこうと思います(笑) とりあえずは2時間分の競馬検定動画を撮ってきたよ! ということを報告しておきます。

土曜展望

夏競馬らしくOP戦がなく、準OPも1鞍しかない土曜日。 正直買いたいレースもこれといってないので、少し趣向を変えて、気になったレースの 本命だけあげていきます。明日はシンプルに単複馬券で楽しむ日ということで。 福島 5R:グラミスキャッスル 6R:ウイ…

be quiet!

空き時間にパソコン室にいたところ、1列前に座っていた女2人組が、 ようつべで動画みてゲラゲラわらってるじゃないですか。 内容も「魔理沙は(以下略)」を使ったMAD動画。 それをみながらなかよくくっちゃべっている彼女らをみて、 ああ、うちの大学終わっ…

北海道スプリントカップ

北海道SC、ジョイフルハートが重賞初制覇 一時期のスランプを乗り越え、7歳にして重賞制覇。 1000M2連勝中の地元ラヴストレングスがハナにたとうとしましたが、 それを内からあっさりかわしていくと、あとは後続をまったく寄せ付けませんでした。 ここではス…

順調な売れ行き

メタルギアソリッド4:初週約47万本でPS3専用ソフトの歴代トップに 本体の週販売台数も6倍に きっちりキラータイトルの仕事ははたしてますねー。 ワゴンにならんでるどっかの格ゲーとは大違い。 元から期待の高かったタイトルだけに、ここから大幅な伸びをみ…

関東オークス

【関東オークス】(川崎)〜白毛馬ユキチャン、8馬身差の圧勝! 関東オークス詳細結果 ぜひ、南関東4競馬場のHPからリプレイをみて欲しいレース。 ユキチャンはここではものが違った感じです。 スタンド前でややかかり気味に先頭にたってからは、完全なひと…

不動産業界の「常識」かも

架空、入居中物件…ウェブに「おとり広告」 公取委が「エイブル」に排除命令 これ、エイブルに限らずやっているよね。 僕が今すんでいる家を仲介している不動産会社を使ったときも、 ネットでよさげだと思った物件の情報を、プリントアウトして持っていたので…

なぜだまされるのか

詐欺:7000兆円偽造通帳で3億円詐取、3容疑者を逮捕−−警視庁 /東京 7000兆って・・・国の借金を全額負担してもまったく痛くない額ですよ(笑) 伊集院さんがラジオで、ギャラは2京とかいっているレベルの話だと思う。

関東オークス展望

◎プロヴィナージュ ○カレイジャスミン ▲ユキチャン ☆ブライズメイト △マダムルコント △ハタノギャラン 中央にダートOP経験のある馬が皆無で、地方にも安定感のある強い馬がいない。 となれば、実績上位で、先行できて、血統的にダートもあいそうな カレイジ…

そんなバカな

すでに被害総額43億円 英で「Wii Fit」“事故”続発 日本より家が広いと思われる英国で、家具を壊すような状況が起こることに 驚きます。いったいどんな遊戯状況なんだよ(笑) あれは、筋肉痛にこそなれ、よほどの説明書無視プレイをしない限り、 こ…

THE・過剰反応

テイルズシリーズのリオン・マグナスのフィギュアが急遽販売自粛に 「秋葉原殺傷事件の社会的影響を考慮し」とか言われて、 いったいどれだけの人間がその意味を理解できるんでしょうか。 あの、言われなきゃ誰だかわからない、加藤容疑者の卒業アルバムに …

死刑執行

連続幼女誘拐殺人:宮崎死刑囚に刑執行 事件から20年−−鳩山法相下、13人目 秋葉原の事件の余韻がいまだ冷めぬ中、 世間を騒がせた凶悪事件を起こした人間の死刑が執行されました。 結局、何も語らず、刑が確定してからさほど年月のたたないままの執行。 …

地震はこういうことがありうるから怖い

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性 僕は部屋が散らかってはいるものの、寝る周辺に棚は置いていませんし、 漫画とかも基本的には平積みなんですよね。 整理するにしても収納ボックスやダンボールを使いますし、 相当数にならない限り…

不摂生

寝るのも起きるのも遅かった土曜日、朝から予定があったので、 仮眠程度の睡眠しかとらなかった日曜日という、 見るからに不規則な生活をした結果、今日は朝から頭痛に熱にと最悪な状況・・・ 昨日、帰ってきてそのままフトンに突っ伏して朝を迎えてしまうと…

日曜回顧

エプソムC サンライズマックスが外から豪快にのびて重賞2勝目。 ここ2戦ふがいない競馬が続いていましたが、 スローに泣いた大阪杯や、前が詰まった新潟大賞典は不完全燃焼でした。 今回はよどみなく流れたペースに加え、追い出しを最後まで我慢した 鞍上の…

日曜展望

エプソムC ◎マイネルキッツ ○トーホウアラン ▲ヒカルオオゾラ ☆ブライトトゥモロー △イクスキューズ △ファストロック △トウショウヴォイス △メイショウレガーロ 本命はマイネルキッツ。 4ヵ月半の休み明けで昇級戦になりますが、東京1800Mは5戦3勝2着1回と相…