2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望

2週間ぶりのご無沙汰です。 先週はなんだかてんやわんやしてしまって余裕がなかったのですが、 余裕が無いときに限って競馬界隈でどえらいことが起こったりしますね…(笑) この件というかAJCCの顛末に関しては、既に大出遅れの感はありますが、 思うところが…

日曜展望

土曜メインは先行するはずの馬が中団でもがいていてはどうにもならず。 逃げ馬が二の脚使って差し返すレースだっただけに、モヤモヤしますね。 京都は、エアウルフが思った以上に行く気をみせたのが 結果的には誤算となりました。 素直に対抗を本命にして1頭…

馬原が寺原の人的補償でオリックス移籍

オリックス 馬原獲得へ FA寺原の人的補償で180セーブ右腕 【オリックス】寺原のFA補償で馬原獲得 【ソフトB】オリ移籍の馬原がコメント 【ソフトB】馬原移籍にリハビリ組も衝撃 記事を2度見しましたよ… 近年は肩の故障で成績をあげられなかったとは…

土曜展望

自分の思い通りに事は進んでくれないな、 そう思わされた先週の競馬でした。 シンザン記念における岩田さんのアレは、 馬にとって教育なるんでしょうかね… あそこまでやるくらいなら行かせた方が、と軽々しくはいえませんが、 オルフェーヴルの阪神大賞典な…

日曜展望

土曜は、ジュニアCが目論見どおりの展開になり的中も、 両金杯は、期待した馬が頭痛くなるレースをしてしまったので消化不良ですね。 なぜ、内枠でいいポジションが取れそうだったニシノメイゲツが、 位置取りを下げた上に中途半端に脚を使っているのか。 な…

あけましておめでとうございます

有馬記念週も東京大賞典の週も更新せず年があけてしまいました。 馬券は買っており納得行く結果を得られたのですが、 年末は常に課題に追われていてなにもかも中途半端に終わっていた気がします。 そんな僕の今年掲げる目標は 「脱・先送り」「計画力をつけ…

土曜展望

久しぶりに土曜開催の金杯。 毎年もらいに行こうと思っているのに、 遅く起きたり、そもそもいけなかったりでもらいに行けてない 恒例のハンドタオルプレゼントですが、 今年くらいはもらいに行こうかな…(行かないフラグ) 馬券道場 今年の馬券道場は、対象期…