2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のトリビア

ある意味千葉繁祭りでしたね。 あのナレは、北斗の醍醐味でもある。 惜しむらくは、実際に流すことに重点をおいたせいか、 本人の口からコメントを聞けなかったことかな。

EVEを買った

地震の後、新宿におもむきシーズウェア最後の聖域、 EVEシリーズの最新作を買ったよ。 でもまだやってない。 というのも、1週間弱PS2がない実家に帰るため、 今やると、よけいな何かを抱えたままの帰省にならないかなあと思うわけで(笑) というか、パッケ…

地震があった

揺れ始めの時、妙に強い風が吹いてるなあと思っていたら、 縦揺れでバランスを崩しそうになり、地震だと気づいた。 3か4だろうと思い、確認のためNHKをつけたら、 おもしろい体操っぽいのをやってて笑った。 しかも、終わって冷静に地震のこと伝えてるし。 …

2016年オリンピック日本候補地決定

福岡対東京の泥仕合は、大方の予想通り東京に決まると。 福岡出身で東京住まいの人間としてはどっちがよかったかというと、 福岡に決まらないでよかったですね。 正直、空港移転やらもろもろのことで財政的に問題を抱えた福岡だと、 経済効果が見込まれるま…

今後買いそうなゲーム

まず明後日にEVE new generationを買う。 ファミ通の評価は平均レベルだが、もうサブタイトルと時間軸を聞いたときから、 僕の鬱は始まっていたわけで、ミステリートですら「続く」な今、 こっちに期待できることは少ないだろう。 でも、限定版を買ってしま…

最近やったゲーム2

続いて1週間ほど前に買った。かまいたちの夜×3。 2日で金の栞を出しました(笑) いやね、なんというか、比較的推理をしやすかった。 あるところで疑問を抱けば、だいたいある人に疑いが向く。 ただ、ザッピングをミスるとバットエンドになるので、 動か…

最近やったゲーム

更新休んでる間にやったゲームについて。 夏はパワプロっつうわけで、パワプロ13。 ミーティング練習が賛否両論だが、個人的には使わずにやるのが好き。 が、投手で強い選手を作りたいなら、ミーティングのみでやる方が効率いいんだよね。 オールAは楽になっ…

東スポ追記

24時間TVは武道館の無料観戦チケットも相当高騰したようだね。 チラッと番組を見たが、客の大半がKAT-TUN目当てなのがはっきりわかったし。 そんな背景を考えたら、日テレが番組で主張しているテーマは、 なんのアピールにもなってないよなあ。 細かな批判を…

頭痛

朝からずっと治らない。 理由は、テレビを見ながら寝落ちしたことだろうと思うが、 風邪につながらないことを祈る。 そんなわけで、基本的に家でぐったりの1日だったのだが、 食事を買いにコンビニには行った。 そこで東スポとなぜかプロ野球チップスを購入…

日曜競馬

いやあ、ようやく夏競馬の重賞を当てました。 キーンランドCを、シーイズトウショウとビーナスラインの2頭軸マルチで的中。 201倍なり。 ブルーショットガンの勢いをみたら、不利かと思っていたんだけど、 うまい具合に3着までに2頭ともいた。 チアフルス…

その他の番組

アド街の激安ショッピング街ランキングは、なかなかおもしろかった。 中野、秋葉原と嗜好の街がともにトップ10入り。 激安って言葉はロケットが使い始めたんだね。 中野は、もう少し穴場を探してほしかったかも。 あとは、池袋の食べ放題店や大久保の韓国系…

めちゃイケ

久しぶりに見たら、24hテレビの対抗番組をやってるわ、 加藤が微妙な表情で立ってるわ、 そのことをつっこまれ、「なんか、ごめんなさい」と謝罪するわ、 ゲストのエスパー伊東が、加藤が某朝の情報番組で泣いてたことにふれるわ、 いい意味でも悪い意味でもめ…

土曜競馬

時間を見誤り買いそこなった2つのレースが的中していたよ。 買いそこなったから、使わなかった分を3連単に切り替えたレースは、 3連複で買えば万馬券だったよ・・・ 悪しき流れ断ち切れず! いや、それでもマイナスは若干しかでなかったから、少しは断ち切…

のどの調子がいまいち

そんなときに8時間カラオケなぞするもんじゃない。 のどにはタンがつまりまくり。 晩飯では、単品で豚の角煮600円を頼むも、 950円の角煮ラーメン&角煮チャーハンセットの1/3くらいの量しかない、ことに愕然。 頼んでしまって本当に後悔。 ああ、この悪しき…

復帰

ネタはさんざんあったのに、更新をおろそかにしている間にテスト期間突入。 その後いろいろあったりして、再開の機会を失う。 気づけば生活もすさんできていたので、立ち直りを喫すべく、更新再開。 毎度似たような感じになるのはいい加減どうにかしたい。 …