2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土日回顧

馬券道場は1720円どまりでしたが、2日トータルで馬券的には大幅プラス。 2日連続でメインレースの万馬券を取ったのが大きかったですね。 以下、OPレースの回顧。 白富士S カリバーンが リディルは長期休養明けでマイナス体重でしたが、 外からのびてきわどい…

日曜展望

馬券道場 これを書いている時点で既に9Rまで終わっていて、 しかも外れているんですが一応… 日曜は東京で。 8R:グローリーステップ(複×2) 9R:マヤノマヤ(複×2) 10R:エオリアンハープ(複×2) 11R:セイクリムズン(単×2) 12R:ドラゴンアルテマ(単×…

土曜展望

馬券道場 第1クールは5960円で終了。 単勝がうまくはまりませんでしたね。 今クールはしっかり巻き返していきましょう。 土曜日は京都で。 8R:マジックアロー(複×2) 9R:サンビーム(複×2) 10R:ヒラボクキング(単×2) 11R:モルトグランデ(単×2) 12R…

川崎記念回顧

半端に穴狙うからはずすんだよなあorz という個人的な馬券のことはさておいて、 フリオーソはほぼ回ってきただけで圧勝でしたね。 時計は決して早くないのですが、あの勝ち方なら気にすることはないでしょう。 メイショウタメトモが好位でロスなく立ち回って…

川崎記念展望

◎フリオーソ ○ボランタス ▲レッドアイ △メイショウタメトモ △クリュギスト △キクノアポロ △サイレントスタメン 東京大賞典の反動が気になりますが、まあフリオーソで大丈夫でしょう。 逃げてそのままちぎってしまえば、まくってくる馬にチャンスがあるとみて…

土日回顧

自分のレース展開の読めなさに絶望しました。 AJCCは思った以上にペースが上がらず、 平安Sは思ったよりも流れて後続が追い込んできてしまうという… それ以前に本命もどうだって話でしたけどね。 もっとレースをみて精度をあげたいところです。 AJCCのトーセ…

日曜展望

馬券道場 あと2900円。 10倍台の単勝を当てないといけませんね… 運命は京都に託します。 8R:ウインスカイハイ(複×2) 9R:マームードイモン(複×2) 10R:ドリームバレンチノ(単×2) 11R:ドリームライナー(単×2) 12R:アナモリ(単×2) AJCC ◎ダンスイ…

土曜展望

馬券道場 絶望的な状況ですが最後まであきらめません。 土曜日は京都で。 8R:シゲルカサギヤマ(単×2) 9R:ジョーメテオ(複×2) 10R:ハーバーコマンド(単×2) 11R:アドバンスウェイ(単×2) 12R:サンマルボス(複×2) 若駒S ◎ハーバーコマンド ○エー…

謎の跡

洗濯物を干しているとき、靴下にピンクがかった跡がついていることに気づく。 まさか、シャツの胸ポケットに赤ペン入れたまま洗っちゃったのか… と焦りましたが、よくみると跡がついているのは靴下のかかとの部分だけ。 なんでここだけピンポイントなんだ…と…

1月19日の気になった話題

ファルコン川崎記念を回避 疲れ抜けず今後も白紙 2009年のBGC後といい今回といい、2000Mを早い時計で激走した後は、 ガタっときてしまいますね。 2009年は休み明け後の浦和記念でもレース中のアクシデントが影響もあり惨敗し、 そのあと5ヶ月休むことになっ…

えきべん!

って4コママンガあってもいいような気がしますが、 僕はまだ目にしたことがありません。 どかべん!だったら、多分柔道のち野球マンガですね。 それはさておいて、新宿の京王百貨店で今月13日から開催されている、 おなじみの元祖有名駅弁と全国うまいもの大…

デビュー15周年を飾る記録

坂本真綾、デビュー15年目で初首位 今回も売り上げにはしっかり貢献してましたし(1枚ですけど)、 今までなかなか3位を超えられなかったのでめでたい話ですが、 2.7万枚で1位を取れるアルバムチャートというのも、切ないといいますか。 最近の坂本真綾は、…

ブログ新生活応援キャンペーンだそうで

MacBook Air 11インチ欲しい! ものすごく欲しい! ということで、キャンペーンに参加してみます。 知らない人は上のキーワードを参考に。 最近もの書き用に使うマシンが欲しいな、と思っていたところでして、 持ち運びが簡単でスタイリッシュなMacBook Air…

日曜展望

馬券道場 日曜日は京都で。 8R:マージービート(複×2) 9R:カノヤキャプテン(複×2) 10R:キクノアポロ(単×2) 11R:ゲシュタルト(複×2) 12R:ペプチドアトム(複×2) 紅梅S ◎カノヤキャプテン ○モアグレイス ▲ケイティーズジェム ☆シナル △リトルダー…

土曜展望

馬券道場 土曜日は京都で。 8R:テイエムハリアー(単×2) 9R:ナリタシャトル(複×2) 10R:レインボーペガサス(単×2) 11R:アンダーカウンター(複×2) 12R:スーサンストリーム(複×2) 牛若丸JS ◎テイエムハリアー ○ランヘランバ ▲ドングラシアス ☆ス…

オートマティック・テラー・マシーン

昼飯を食べに外出した際、財布の中身がすっからかんなのに気づいて、 サンクスのATM金を下ろそうとしたんですが、 キャッシュカードをいれて、もろもろの操作をして出てきたのは現金のみ。 いつまでたってもカードが戻ってきません。 備え付けの電話でオペレ…

1月11日の競馬関連ニュースいくつか

【先週のお別れ/ヤマニンエマイユなど】 ゴールデンメインは再度日経新春杯で見てみたかったのですが残念。 世間で「伊達直人」が話題の中、競馬のタイガーマスクは登録抹消で乗馬に。 【先々週のお別れ/カツヨトワイニングなど】 良くも悪くも話題になっ…

土日月回顧

馬券的には3日トータルでプラスだったんですが、 日月の京都は、馬連馬単だったら当たってたり、 3連複より馬連、馬単の方がついたりで、3連複買いとしては最悪のパターン。 シンザン記念なんて、内枠・先行の狙いはあっていたのに、 4枠より内で切った2頭の…

引越し先探し

相変わらず話題が馬だらけになってきておりますが、 実際最近はそれくらいしか話題にする余裕がなくなっているという状況。 というのも、諸事情があって今の住居から引っ越さなきゃならなくなってしまい、 2月一杯で退去が確定しているんですね。 11月の終わ…

月曜展望

その前に。 新年リニューアル1発目のみんなのKEIBAなんですが、 新しく加入したオッズを知らせる情報レポーターの人が放送事故レベルでびっくり。 かなり緊張しているのが目に見えてわかったので嫌な予感はしていたんですが、 ふられてしどろもどろ、馬名は…

日曜展望

馬券道場 オメガファルコンを複勝で当てただけ、というのはなんとも情けない話ですが、 気を取り直して日曜は中山で。 8R:キタサンオリオン(単×2) 9R:ランブリングローズ(複×2) 10R:イチブン(単×2) 11R:ファイナルスコアー(複×2) 12R:サクラネ…

土曜展望

平地のOP戦がないので馬券道場+中山新春JSでお送りします。 馬券道場 土曜日は中山で。 8R:シンボリプロキオン(複×2) 9R:ガリレオバローズ(単×2) 10R:ハッピーカオル(単×2) 11R:オメガファルコン(複×2) 12R:オペラオーカン(複×2) 中山新春JS…

金杯デー回顧

さっくりと。 馬券的な回顧としては、変に狙いすぎて失敗したのがはっきりわかる結果でした。 中山は○をつけた馬が勝ち、☆をつけた馬が2着、 京都は○をつけた馬が3着で、▲をつけた馬が2着。 単複3連複を基本に買う僕としては、悔やんでも悔やみきれない結果…

金杯デー展望

馬券道場 今年から景品の質が上がった変わりに4段以上にならないともらえなくなったり、 夏開催は7200円で昇段になったりと、 厳しくなりつつもやりがいのあるルール変更がなされました。 今年こそ、全レース購入で4段以上を目指していきたいと思います。 肝…

箱根駅伝復路

6区で逆転した早稲田がそのまま逃げ切って18年ぶりの総合優勝で、 駒大以来の駅伝3冠も達成。 東洋も後半3区間で区間賞と悪い走りではなかっただけに、 6区での逆転と7区で広げた差は大きかったでしょうね。 6区の高野は、東洋の市川と併走していたとき、 昨…

箱根駅伝往路

柏原竜二は終始苦しい表情で走っていて、 見た目からは過去2年の調子にはないのではないかと思えました。 実際、ゴールした後、力を使い果たしたかのように倒れこんでしまっているので、 余裕のない走りだったんでしょうね。 それでも早稲田との2分54秒差を…

相棒Season9 元日スペシャル

元日スペシャルは本当に爆破シーンが多いですよね。 劇場版といい2時間以上やると爆破シーンをいれたくなるんだろうか。 それはさておき、今回のお話は、 「人間やろうと思えば何でもできる」 を、かなりコミカルかつホラーチックに描いた回でしたね。 憎し…

初詣

ニューイヤー駅伝を少しみた後、11時過ぎに新井薬師へ行きました。 そこそこ参拝客が来ており、本堂に到着するまで10分くらいかかったと思います。 それからお守りとおみくじを購入。 新井薬師は治眼のご利益があるところなので、個人的には縁深いもの。 毎…

あけましておめでとうございます

今年こそ○○するといい続けて、毎年うやむやなまま終わっている気がしますが、 今年こそなんとかしたいですね(笑) 以下に目標を並べてみました。 部屋をきれいにする 引越しをするので、ある程度はきれいにすることは出来ると思いますが、 ほぼ捨てられずに…