2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大賞典2020展望

予想で何もいいところがなかった有馬記念の回顧は後日に回し、 地方唯一の「GI」を当てて、今年の予想を締めくくろうと思います。 ◎オメガパフューム ○ミューチャリー ▲ウェスタールンド ☆モジアナフレイバー △ダノンファラオ △ノンコノユメ △ハナズレジェン…

日曜展望(201227)

昨日は、ホープフルSの安い縦目を拾えた程度でいいところなし。 馬場状態はある程度想定した通りですが、 展開が想定と違ったり、馬の調子を見極められなかったりなので、 中々うまくいきません。 中山大障害は、メイショウダッサイが悲願のGI初勝利。 障害…

土曜展望(201226)

先週日曜日はベテルギウスSの的中がほか2つの外れを打ち消してくれました。 今後も人気の盲点となっている馬をバッチリ指名できるようにしたいですね…… 朝日杯FSはグレナディアガーズが2歳レコードで勝利。 阪神の馬場が異常に早くなったことと、前走でも高…

日曜展望(201220

昨日は、自信のあるレースが惜しい外れで、 軽めに買ったレースが○-◎決着で馬連、ワイド的中。 レースの結果そのものは納得しているのですが、 やる気と投資と結果がかみ合いませんでした。 ターコイズSはスマイルカナが重賞2勝目。 ラフィアンの馬らしく、…

土曜展望(201219)

先週の日曜日は2,3番手に推した馬が上位にきて、 馬連BOXに救われる結果になりました。 攻めすぎたことが裏目に出た形ですが、最終的に拾えたなら良しとします。 阪神JFはソダシが無敗でGI制覇を達成。 白毛とか関係なく、現状での完成度の高さを示した格好…

香港国際競走2020展望

新型コロナ禍で厳しい状況の中、日本馬が3レースにエントリー。 日本で馬券発売のない香港ヴァーズも含めて予想を載せます。 香港ヴァーズ ◎エグザルタント ◯コロンバスカウンティ ▲シェファーノ △モーグル オブライエン陣営からモーグルが出てきましたが、 …

日曜展望(201213)

昨日は複勝が1レース当たっただけに終わりましたが、 本命のレースぶりはほぼ想定通りで、人気薄でも見せ場があったので納得しています。 ……といいつつ、インビジブルレイズは、 正直もう少し前で立ち回ってほしかったですけども。 今日も昨日同様、納得いく…

土曜展望(201212)

先週日曜日は、載せた予想は見事に全部外れ。 土曜日が調子よかった翌日の日曜日は調子悪いというのは、 競馬あるあるの定番かもしれないですね…… チャンピオンズCは、チュウワウィザードがこれまでとは違う競馬ぶりで完勝。 去年がかなりもったいない競馬で…

日曜展望(201206)

昨日は会心とまでは言えないまでも、久しぶりに良い予想を決められた気がします。 ステイヤーズSで本命にしたオセアグレイトは、 スタートからある程度出していって、 好位のいいところでうまく我慢できていたからこそ、 最後逃げたタガノディアマンテをとら…

土曜展望(201205)

3頭の3冠馬対決で盛り上がったJCは、 引退レースのアーモンドアイが有終V。 この馬向きの時計が出る流れになったのも良かったですが、 前半の位置取り、コース取り、仕掛けるタイミングともに完璧で、 ルメールジョッキーがGIでなぜこれだけ結果を出せるかを…