2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望

マイラーズC ◎レッドヴェイロン ◯インディチャンプ ▲フィアーノロマーノ △ヴァンドギャルド △ベステンダンク 上位と下位で実力差が大きそうなメンバー構成。 さすがにインディチャンプで仕方ないと思うのですが、 香港に行けなくなり仕上げなおしている点は…

土曜展望

先週の皐月賞、枠とか馬場とか過度に意識しすぎたことで、 情けない結果となりました。 コントレイルは福永騎手が馬を信じた理想的な競馬をしましたし、 サリオスもレーン騎手が流れに乗って馬の力を発揮させた。 強い2歳GI馬2頭によるすばらしいレースだっ…

日曜展望

福島民報杯 ◎マイネルファンロン ◯マイネルサーパス ▲エアアンセム ☆イレイション △ウインイクシード △ドミナートゥス △ゴーフォザサミット △プレシャスブルー △アドマイヤアルバ 先行馬があまりおらず、例年よりは落ち着いた展開になりそう。 馬場の巧拙も…

土曜展望

新型コロナウイルスや関連する事項以外でも滅入る話が続き、 やる気を維持させるのも大変です。 ただ、積んでた漫画やゲームやアニメに手をつけるいいチャンスでもあるので、 プラスにとらえましょう。 今だから出来ることをたくさんやれば、終息後の糧にな…

日曜展望

昨日は2レースともいいところなし。 馬場も展開も読み切れなかったので、外れるべくして外れたかなと思います。 日曜は阪神がまさかの大雨で直前のレースすらあてにならなさそう。 馬場適性のある馬を導き出せるよう、 血統や過去のレースぶりから見極められ…

土曜展望

先週は土曜大当たりしたことで調子に乗り、 揚々と挑んだ日曜は冴えずに終わるという結果。 様式美すぎて真顔になります。(そもそも美しくないですが) といっても、予想については変に意識したものではなく、 ワグネリアンの位置取りが想定より後ろだったこ…

日曜展望

土曜日は久しぶりにデカいの当てることが出来ました。 ボンセルヴィーソは東風Sが単勝1桁台の3番人気だったのに、 ダービー卿では50倍台の13番人気。 前走は急に内が伸びだしたことと強気な競馬が裏目に出ただけなので、 明らかに不当な人気だったと思います…

土曜展望

JRA職員にも新型コロナ感染者が出たということで、 濃厚接触の可能性がある3騎手が騎乗自粛という事態に。 あくまで自主的な措置ということで、今週は予定通り開催されていますが、 予断を許さない状態になってしまいました。 来週からのクラシックが無事開…