2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同人イベントでの徹夜

せっかくなので項を変えて、タイトルのことに関して書いてみます。 夏冬のコミックマーケットでは、買いたいものを買うため、 徹夜は僕の周りで慣例となっています。 もちろん徹夜は禁止と謳い、カタログでも積極的な アピールがなされているにもかかわらず…

COMIC1

久方ぶりの有明。 始発の新木場駅が妙に殺伐としていた。 というか、モラルの崩壊っぷりにびっくりした。 有楽町線新木場駅でドアが開いた瞬間、ものすごい量の人が猛ダッシュ。 改札口には大量の人が殺到し、SuicaやPASMOで改札がうまく通れない人がいると…

日曜回顧

新潟=てんでダメ、東京=万馬券取れたけど3連単で買えたorz、 京都=サムソンと絶叫&武士沢クン仕掛け早いよ!!!! メイショウサムソンお見事でした。 仕掛けどころも絶妙だったし最後の競り合いもすばらしい。 一瞬エリモエクスパイアの方が脚色が良か…

日曜展望

今日の京都メイン朱雀Sが1;32.3か。時計が早いね。 マイルと長距離は違うと思うが、さてどうなるか。 個人的には、前日までにあげたとおり、 直線手前から仕掛けていく馬により、最後は持久力勝負になると予想。 本命はトウショウナイトでいきます。 ◎トウシ…

土曜回顧

ナタラージャ合掌・・・ まだこれからの馬だっただけに残念だね。 先週復帰Vを飾った兄ニルヴァーナは、弟の分も頑張ってほしい。 で、本命に推したヒラボクロイヤルが完勝したのですが、 2着にトーセンマーチですか・・・ 未勝利勝ち直後で完全にスルーして…

土日でも微妙

やはり売れ残っていたし。 絶対宣伝の仕方を間違っていたと思うなあ。 頑張れラオックス中野店。一応応援する。 なぜなら中野には家電の店があまりない。 新宿にでればいいわけなんですがね。

ばんえいフサイチDay!

明日は関口房朗会長の心意気で、会長のトークショーが開催されるとともに、 全12Rすべてを協賛するらしい。以下がそのレース名。 1R:もっと馬券を買いま賞 2R:ファンサービス大事で賞 3R:ばんえい競馬開幕記念 4R:フサイチがダービー勝つで賞 5R:馬単で…

土曜展望

なんといっても青葉賞。 有力馬は五指に余る大混戦だと思います。 まずは印から。 ◎ヒラボクロイヤル ○マイネルヘンリー ▲メイショウレガーロ △ナタラージャ △フェスティニール △ホクトスルタン △ダノンヴィッター 安定感抜群で叩き上げの◎に期待。 毎日杯は…

リニューアル

中野ブロードウェイにあったアソビットシティが、普通のラオックスになった。 今日が再スタート初日で、少数限定目玉商品がいくつかあったわけだが、 5限が終わり帰宅するときにのぞいてみると、半分近くの目玉商品に 在庫がある始末。 89800円の26インチハ…

天皇賞確定

1枠1番 マツリダゴッホ 牡4 横山典弘 国枝栄 1枠2番 ファストタテヤマ 牡8 武幸四郎 安田伊佐夫 2枠3番 ユメノシルシ 牡5 吉田豊 大久保洋吉 2枠4番 アドマイヤモナーク 牡6 村田一誠 松田博資 3枠5番 アドマイヤタイトル 牡5 四位洋文 河野通文 3枠6番 メイ…

水曜の仇を木曜に討つ。

マキノチーフ飛んでくれてありがとう。 これで週末に向けての資金が半分くらい確保できた。

買って行った

相変わらず渋谷東急デパートにあるヒゲおじいさんは人が並んでいるなあ。 あの匂いは最大の武器だね。 ほかの人が2個〜5個くらいを頼んだ後、僕の番になる。 女性店員「おいくつですか?」 僕「カスタード25個ください」 あわただしく準備がなされるが、作業…

今週のオリコン

水樹奈々のニューシングル「SECRET AMBITION」が、見事初登場2位を獲得。 「ETERNAL BLAZE」でも記録した自己タイ記録だが、 初動約3.9万枚は当時の1.5倍ほど。 よく売れたなあ。 1位のタキツバには2.7万枚及ばなかったものの、 初動とはいえスピッツを6千枚…

しらさぎ賞

なんでグリンセレブはあんな不器用な競馬しか出来ないかなあ。 勝ち馬と同じ上がりでやってきても、位置取りも悪けりゃ 直線でのコース取りも最悪。 対照的に勝ったベルモントノーヴァは、外を上がってきてたと思いきや 直線手前で内にもぐりこみそのまま突…

1週間ぶり

恵比寿でバイト。 なんだかんだやってたら、9時間近く働いていた僕がいる。 明日も学校終わりに恵比寿です。 なんか、20万馬券の見返りないの的なプレッシャーをいろんなところから 感じるので、ヒゲのおじいさんの店でシュークリームでも買っていこう。

東スポより

某モンゴルな映画がだだすべりしているという話が書かれていた。 なんでも制作費の33%ほどしか興行収入を上げられていないとか。 av○xが本格的に映画制作にかかわった作品だが、のっけから躓いたのね。 記事の続きには、GWから出資した映画の公開が始まり、 …

ひとりごと

CM

手放しプリッツも十分危ないっての。 そしてaikoの元カレの顔が以上に腹立たしい。 支点力点作用点のときより腹立たしい。

暖→寒→暖→寒

服装が決めにくいことこの上ない。 ちょっと暑いと思って窓全開で寝ていたら、明け方寒気がして目が覚める。 おかげで体調があまりよくない。 日毎に気候が急変するのは、雨が大きな要因だろうね。 この時期の雨は鬱陶しい。 週末は晴れてほしいなあ。

あるとは知っていたが

仙台の方が借金ブログを書いてるとか言っていたので、 ネット復活したことからいまさらながら気になった。 その時アドレスは聞かなかったけど、 たどっていけるルートに思い当たるものがあったため、 とあるページに行ってみると、リンク発見。 ビンゴ! で…

ピックアップしてみる

気が早い話ですが、天皇賞春で期待出来そうな馬を順不同に上げてみる。 トウショウナイト 昨春は不振だったが、札幌日経OPを勝ってから復調。 崩れない強みと長距離適正の高さが魅力も、勝ちきれない点で不満。 アイポッパー 長距離重賞を2勝し、ここ2年の天…

気になっていた

新聞のテレビ欄を見ていると、フジの深夜に「環境野郎Dチーム」の文字。 特攻野郎Aチームをあからさまにパクったタイトルがなんとなく気になったので、 見てみることにした。 これがひどすぎる。 以下、大まかに説明。 おそらくワールドダウンタウンやチンパ…

PCのせいだろうなあ

時々はてなのログイン画面にアクセスできなくなる。 今日にいたっては2時間かかった。 もちろん、2時間ずっとやっていたわけではないが、面倒だなあ・・・

ジョッキーマスターズ

早速動画が上がっていたので見てみた。 河内騎手が内から伸びて完勝だったね。 松永幹夫騎手が完全にペースメーカーに徹していたのは少しがっかりしたけど、 先輩たちに気を使いましたかね(笑) 根本ジョッキーが風車ムチを見せたらしいが、動画では確認で…

日曜回顧

フローラSは上位2頭はオークスでも期待できると感じた1戦。 期待していたベッラレイアが大外から一気に差し切った。 前走が鮮やかすぎとか、開幕週で脚質がネックとか、 いろんな雑音はあったけど、結果を出して完全にだまらせた。 広い東京とはいえ大外を回…

昨日22時

友人に、「明日は寝坊しないように気をつけます」とメールを送る。 池袋で7時の待ち合わせなので、 6時には起きて6時半には家を出られたらちょうどいい。 テレビに磯野貴理や森尾由美や松居直美が映っていれば出かける頃合いだ。 翌朝5時40分に目が覚め、こ…

東スポのコラムにて

競馬面日曜確定版に掲載されているコラム、 紺野真の魔球攻めを読んで悲しくなった。 予想の前置きとして触れられていたのは、先週皐月賞でハナ差の2着に敗れた サンツェッペリンに騎乗していた松岡騎手のこと。 いったん先頭にたつシーンもありながら、 ゴ…

日曜展望

気を取り直して明日の予想。 グランドオープンで活気づいている府中。 ジョッキーマスターズも気になるものの、やはり注目はフローラS。 個人的には新馬を勝った時から大注目のベッラレイアで鉄板。 桜花賞5着馬のイクスキューズを差し置いて、 重賞初挑戦の…

土曜回顧

振り返りたくもないくらいだだすべりな馬券だった。 とりあえず昨日触れた障害OPの負担重量に関しては、レープロで自己解決。 GⅠ勝ち5kg増、GⅡ勝ち3kg増、GⅢ勝ち1kg増だそうな。 この条件ならGⅢ勝ち馬やOP大将は有利だね。 で、コウエイトライはかろうじ…

土曜展望

ネット回復につききちんと展望も出来そう。 OP級のレースが4つもある明日。 GⅢの福島牝馬S、OPの東京競馬場グランドオープン記念、オーストラリアT、 そして京都4Rの障害OP。 ある意味注目はコウエイトライが出走する障害OPかも。 障害の平場OP戦って、重賞…

散らかってきた

休みに出かけたりなんぞを繰り返していたら、部屋がどんどん樹海化していることに 改めて気づいてしまった。 今週も出かけるし、来週もでかけるし、ゴールデンウィークも近い。 うん、日曜は帰ってきたら片付けタイムにしよう。 そうでもしないと本当に片付…