2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿

先週のオークス後、おけら街道に妙に人がいたからもしやとは思っていたけど、 やはりあれはダービー待ちのキチ・・猛者だったのだね。 丸一週間もよくやる。 例年より遥かに多い人間が府中に集結。 まともに見られる場所は皆無でした。 ダービーが近づくにつ…

また日にちがあいてしまった・・

疲れてます。サポセンに電話するのもだるくて、今だにネットはストップ。 土曜はドンピシャで4万馬券を的中。 その勢いで日曜は府中へ行ったよ!

土曜競馬

明日のメインの予想 欅S ◎サンライズキング ○テイエムアクション ▲エイシンハンプトン △ケージーアジュデ △ツルマルファイター △ニューベリー △タイキバカラ 東京1400Mは先行馬断然有利なので、 この距離に実績のある先行馬のサンライズキング本命に。 対抗…

失態

ったく、数十分とはいえ、 友人へのメールを間違えて上げてしまう頓珍漢さには、 自分で呆れてしまった。 指摘してくれた方サンクス。 友人が話してくれたのですが、 今日僕の通っている大学でトラウマものの光景を見てしまったとか。 衝撃的過ぎて細かい言…

ちょっと嬉しかった

am/pmで坂本真綾のループが流れてた。 坂本真綾や水樹奈々はコンビニで放送されてる番組で流れるんだよね。

3タテならず

ロッテが大差で勝ってるだけに、ホークス今日も勝ってほしかった。 ・・って、ロッテがいつのまにか1点差まで追い詰められちゃってるよ。 でもあと一人。どうなる!ってところで中継終了。 何てお約束な・・・ 交流戦最下位争いは、楽天の3タテで決まりそう…

ああ!

笑福亭鶴光の読み方がトリビアに! うわ、知ってたよこれ・・・ 「つるこう」といわれることが多いけど、本当は「つるこ」なんだよね。 思いついたら出すようにしてるけど、これは出してなかった。 ま、出してても一番最初に届いていたかはわかりませんが。

きっかけは・・・

昨日話題に上げた人ですかね? と思えてしまうday after tomorrowの活動休止。 このタイミングでの休止ってなんか微妙よね。落ち目ってわけでもないわけだし。 misonoはこの際、倖田くみ(携帯に「く」にあたる漢字がなかった) と組めばどうだろう。期間限定…

オリコン

水樹奈々13位か。 まあまあかなあ。 でもWと千枚、槙原敬之と300枚差という接戦。 もう少し頑張ってほしかった。 それにまだ2万を売るパワーがない(今回の初動が14510)から、ベスト10は遠いね。 初登場ラッシュ(トップ20のうち14曲が初登場)の今回ですら、 …

tvk

今日は横浜VSホークスの中継があっていたようで。 もしかしたら昨日もやってたのかなあ。気付かなかった。 ・・・まあ今日ですら気付いたの21時前なんですが・・・ 三瀬が最後のバッターを見事に三振にきってとったところを見れただけよしとしよう。 ロッテ…

昨日の鈴木亜美のやつ

なにやら「hopeful」「delightful」「Eventful」で3部作なんだとか。 1曲目知らないや・・ 次は「ful」ではないそうです。

ダービー①続き

生野は結局31勝に到達できず、ダービー騎乗をふいに。 先週のビッグフラワーも逃していたし、もったいない。 それがプレッシャーになってたかもしれないけど。 秋にまた乗れるよう、今のうちにしっかり結果を出さないとね。 さて、いろんな視点から買える馬…

ダービー①

出走馬・ジョッキーはは大方確定してますね。 横山典弘が何とも不運な騎乗停止で、アドマイヤジャパンは幸にバトンタッチ。 幸はコメディアデラルテが脱落してあいていたわけだけど、 これまたなかなかの騎乗馬が巡ってきたなあ。 その他乗り替わりは、 ペー…

2日連続

夕方からのドシャ降り。 2日連続新宿にいた僕。 昨日は傘を持っていなかったので、1時間ほど雨宿り。 今日は傘を持っていたので、さっさと用事をすませて帰宅・・・ と思ったけど、一時傘をさしてもキツイくらいの猛烈な勢いで雨が降り出したため、 急遽食事…

今日発売かな

鈴木亜美の新曲のタイトルが「Eventful」だと知った。 なぜ立て続けに「ful」なんだろう。 次はなんだかんだで成功したので「Successful」ですかね(笑) 話は変わり、SAYAKAが活動休止だそうで(乗り遅れてるな) ソニーとしてもプロジェクトはほぼ破綻してる…

回顧

シーザリオは強い勝ち方でした。 福永はうまく乗れなかったと言っていたけど、 外に持ち出して抜群の末脚を披露させたことを見ると、 うまく誘導できたんじゃないかと思う。 メサイア、デラノビア、テンダーも、 それぞれ十分なレースをしてあの結果だから仕…

明日の予想とか

オークス ◎シーザリオ ○ショウナンパントル ▲エアメサイア △ディアデラノビア △ライラプス △エリモファイナル △エイシンテンダー シーザリオは去年のダンス以上に信用できる気がします。 なので久々の1着固定の3連単で買おうと決意。 6頭に流して30点。 一応…

今日の結果とか

8レースに挑戦して的中は1つ。 しかし回収率は300%。新潟11Rでバッチリ稼がせてもらいました。 有力所がハナをきる勢いで行きたい感じだったので、 前を見る位置で行きそうなレイズアンドコールを本命に3連複を購入。 これが見事に抜け出して完勝。 3着に人…

CDTV

ループ10秒、師匠が10秒、ハッピー☆マテリアル12,3秒いうオンエア時間。 (あくまで大まかな感じですが) しかし、10-4位で初登場2曲あったのに完全スルーかよ! せめて2曲が初登場くらい言えよ!4位まででした〜じゃないよ! 3位も2位のコブクロに比べたら短…

オリコンデイリー

昨日と特に変動はなし。水樹奈々は16位をキープ。 L'Arc-en-Cielの1位はさすがだが、2位のジャンヌダルクも最近元気。 以前はベスト10ギリくらいが常連だったイメージだけど、 最近はロングヒットするし、初動もいいよね。 今度の新曲はCMもキテいてナイス。…

けったいな名前

中年「秋葉族」だって。いい年こいてアイドルを追い回すオッサンを、 今日の出来事でそう呼んでおりました。 アキバ系とか便利な言葉だね。マイナスイメージがあると言っておったが、 そのイメージを確定的にしたのは、マスコミが熱心に、 極端な例ばかりを…

3 タテならず

マズい守備2つが失点に結び付く最悪な負け方をしたホークス。 ズレータよ。ランナーがほかにいないあの場面で、 何故冷静にタッチにいけないのか? せっかく相手の作戦を読み切ったのにタッチに失敗。 タッチをかいくぐられたというよりはタッチしそこなった…

今日ツボにハマったこと

某絶望なティーチャーが読んでいた新聞のネタ。 「オグリキャップに矢口騎手騎乗?」 コンビニで吹き出しそうになりましたよ。絶妙な含ませかただね(笑) ほかにも、「某100%がヤった」とか、「三木谷、毛脱ぐ」とか。

オリコン

3、4位にネギま!のOP&ED、7位にループか・・・ 5、6位との差が僅差だっただけに悔しいなあ。あと1500枚売れていたら! ネギま!は初動が強いねえ。ループが4日目で逆転してるけど、 登場3日間の勢いでなんとかなるのか。確実に3万枚強を売り上げるのも強み…

アクシデント

ここ数日更新がなかったのは、ネットに突然繋げなくなったからです。 やれるだけやったんですが、今だ解決せず。 IP電話は使えているのに、ネットはダメという状態。 配線に問題が見当たらないし、これはサポセンに電話ですかね・・・ 問題解決までは、縮小…

日曜競馬他

今日の競馬は、下鴨Sが3連単で大的中。 アスクジュビリーが勝ち、ベストアルバムが飛んだおかげで 384倍もの高配当を得られました。 個人的にはベストアルバムは応援しているが、 やはり1800M戦で少頭数のスローになっては追いこんでも届かずか。 …

結局通ったのね

4月29日は「昭和の日」、5月4日を「みどりの日」に 2007年には、このことに関した問題がクイズ番組でたくさん出そうな予感。 今回の「昭和の日」、もちろん昭和天皇の誕生日であるこの日であるからの命名。 また、「激動の日々を経て、復興を遂げた…

小林容疑者の「お気に入り」

監禁男が異常執着のアダルト調教ゲーム中身 「もみじ」かよ・・・ ああ、確かに金持ちの主人公ですね。首輪つけたりしてますね。 なんとなくダブりますね。 趣向の世界のことを現実どおりに実行しようとしたかは、犯行に出てはいますね。 だが、こういうゲー…

金曜のプラス1を見て、つい声を上げて驚いた。

福沢アナ、日テレ退社しフリーに 50代になって何かを残しておけるように、40代のうちに試練を与えるんだそうだ。 レギュラー降板はないらしいので、そこは安心。 日テレは個性的な人材を1人失ったね。アナウンス室長は誰の手に? 福沢アナの劇団を、日…

今日のデイリー

1 SMILY/ビー玉 大塚愛 2 ここにしか咲かない花 コブクロ 3 STEP you/is this LOVE? 浜崎あゆみ 4 トンガリキッズⅠ(B−DASH(Ver.HANAGOE)/MEGANE(Ver.HANAGOE)) トンガリキッズ 5 仮面/未…