2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜展望

久しぶりに現地観戦中。 曇天ですが、非常に過ごしやすい気候です。 明日はもう少し寒くなるようですが、 雨は降らないみたいなので安心。 パンパンとはいかないまでも、良馬場でのレースが期待できそうです。 今日のメインは東西ともGIにむけた前哨戦。 絞…

日曜展望

明日も現地観戦、しかも友人らと行くため、 更新できない可能性が高そう。 今回は、現時点での天皇賞秋の予想だけあらかじめのせておきます。 天皇賞秋 ◎ルージュバック ○アンビシャス ▲ステファノス ☆サトノクラウン △モーリス △ラブリーデイ △サトノノブレ…

日曜展望

昨日はアイビーS&室町S惨敗、富士Sまずまずといったところでしょうか。 ヤングマンパワーとダノンプラチナからいったのは大正解でしたが、 レース内容的にはダノンプラチナはまだ調子上がらずという感じで 冷や冷やものでした。よくぞ3着に来てくれたと… こ…

土曜展望

2週間ぶりのご無沙汰です。 先週は来客等あり更新できませんでしたが、裏で買っていた馬券は散々でした… 今週は菊花賞。 ビッグウィーク本命以来いい思い出がないので、 そろそろビシッと決めたいです。 土曜はOPが3つ。特に富士Sは頭数こそ落ち着きましたが…

南部杯展望

◎アスカノロマン ◯コパノリッキー ▲ベストウォーリア― △ホッコータルマエ △レーザーバレット ×ライズライン ここはアスカノロマンのGI初戴冠に期待します。 マイル実績に乏しいところはありますが、 フェブラリーSの内容から盛岡でこそ期待出来そう。 問題は…

月曜展望

南部杯は後回しで中央メインを簡潔めに更新します。 京都大賞典 ◎アドマイヤデウス ○キタサンブラック ▲サウンズオブアース △ラブリーデイ △ヒットザターゲット △ファタモルガーナ GIを見据えた馬に隙があるとしたら、この条件ベストの差し馬による大掛け。 …

日曜展望

昨日はおなじみの対抗にやられるパターン。 中途半端に高配当を狙って外すというセンスない予想でした。 今日は馬場が昨日より難解ですが、あくまで馬重視の予想をします。 そう考えた結果、頭数の割に印がえらく多くなってしまいましたが… オパールS ◎ラヴ…

土曜展望

凱旋門賞はファウンドからの馬連を買わなかったことに後悔。 まさかハイランドリールとの組み合わせで万馬券とは… エイダン・オブライエン厩舎、クールモアグループ、 ガリレオ産駒のワンツースリーという結果もさることながら、 ライアン・ムーア、ランフラ…

凱旋門賞展望

土曜はPCがクラッシュしてあたふた(後に復旧) 今日は昼にウトウトしてて、気づいたら最終レースまで終わっていたという体たらく。 せっかくのGI開幕週でそのまま更新無しはダメだろうと思い、 記念すべき日本で買える海外レース第1弾、凱旋門賞の予想を載せ…