2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜展望

先週はクリンチャーを切っている自分をぶん殴りたいですね。 皐月賞の内容から菊花賞は面白いと思っていて、 セントライト記念でも本命にしたのにデータを過信してこれですよ… そもそも過去にあまり例がない土砂降り馬場でのレースということを考えると、 無…

日曜展望

土曜はいいところなし。 スワンSは▲☆が3,2着もセイウンコウセイがあれではどうしようもなく、 アルテミスSは新馬勝ち以外の馬を狙うところまではよかったのですが、 サヤカチャンまで印を回せず。 よくみると前走は条件とレースがかみ合っていなかっただけ…

日曜展望

土曜は惜しいというか、どこかずれているというか… なんともかみ合わない予想でした。 ひっそり買っていた新潟メインでも、 ベルモントラハイナが朝方変なオッズを示していて、 かつ藤田菜七子騎手が直千うまいことは頭にあったのに、 ひもにもいれなかった…

土曜展望

今週の関東はずっと雨で気分も滅入りますが、 競馬をする穴党にとってはシメシメなのかもしれません。 僕は考えることが増えすぎるので困っていますけども…… 菊花賞は重馬場が避けられないだけに、キレ者の人気馬をどう扱うかが鍵。 他のレースも馬場の巧拙…

土曜展望

先週の3連休は予定をこなしていたら更新できず。 していてもすさまじくひどい予想をさらすことになっておりましたが… 昨日も予定優先でパスしてしまい、 今日も寝坊気味で東京HJの時間に間に合わないというグダグダな状況ですが、 メインの予想はきちんと載…

日曜展望

先週の結果。 レイデオロの完勝で決まった神戸新聞杯はまだしも、 何も考えず切っていいといった2頭で決まった オールカマーは恥ずかしいかぎりです…… ルージュバックは北村宏司騎手に乗り替わるだけで、 ああも違う競馬が出来るものかと。 先入観がないこと…