2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬

最近予想をのせてないことは反省すべきだが、意外と時間がない。 当日の更新は、携帯で馬券を買ってるせいでやりにくい。 ・・・ようするにネットを直せばいいのである。 今日はメイショウバトラーとナムラマースの勝ちっぷりに感服。 前者に関してはGⅠ勝ち…

恒例行事

オールスター感謝祭でドンチャン騒いだよ。 今回の食事は、焼いた肉にしようと思い、 安いやつを買い込んで必死に作ったわけだが、 何回かに分けて焼いたら、僕の食べるタイミングがないですね(笑) そうなることはわかっていたけど、なんか切なかった。 あ…

ポケモンパール

最初のジム戦は昨日の戦略で楽勝。 暇さえあればプレイを繰り返し、トータルで6時間もやってしまった。 朝起きて学校に行くまで、登下校時、外食先で食事がでるまで、 帰宅後は報ステや検索ちゃんの特番を楽しみながら、26時過ぎまで。 うーん、ちょっとや…

パールだよ

いつもみずポケモンを選ぶ僕だが、 今回はみず・ひこうとでんきに滅法弱いやつなので、 ほのおポケモンのヒコザルを選ぶ。 こうすることにより、ライバル戦で有利になるとふんだわけです。 今日は2時間ほど進めましたが、捕まえられそうなのは全部捕まえ、 …

朝はゆっくり

気になっていたポケモン発売イベントには行かず。 起きたのが9時過ぎだったからね(笑) 購入したのも学校帰りの17時前。 新宿ヨドバシは混雑していたが、在庫は問題なくありました。 帰ってから早速やってみるかね。

戸塚記念

普段はあまり気にならない、南関3歳限定のG3だが、 今年は東京ダービー馬のビービートルネード、 羽田盃2着馬のグッドストーン、4連勝で東京湾Cを制したシャイニールック、 黒潮盃2着馬のステップクローザーと、超豪華メンバー。 レースはガンファイター…

ポケモン

ついにダイヤモンド・パールが明日発売。 今回予約をしていないのですが、 そんな僕にポケモンだいすきクラブからのメールが。 なんでも明日、新宿タカシマヤにポケモンセンターの特別出張所が登場。 どこよりも早く8時から販売するらしい。 さらには、ポケ…

初銀座

今日福岡に戻る友人とともに、有楽町下車で銀座に行きました。 有楽町のビックカメラには行ったことがあるのだけど、 銀座を歩くのは初めて。 若干格好に気をつかいながら、うろうろしたわけですが、 ブランド店に入るでもなく、デパートに入るでもなく、 傍…

高校生ドラフト

駒苫の田中が楽天かあ。ノムさん大喜びだったねえ。 田中はどこでも自分の野球をやるだけだと言っていたから、なおさらだろう。 田中本人は若干苦笑い気味にも見えたけど(笑) でも、野村ノートも読んでるらしいし、準備万端だ。 堂上は、父・兄と同じ中日…

体調今一歩

週末の疲れと気候の急激な変化に対応できなかったのか、微妙な体調。 おかげで学校に行くのが遅れる。 出たら出たで雲行きが怪しいし、渋谷に出たら雨がひどくなってるし、 青山一品の丼ものを買って部室前で食ってたら、急にやる気が失せるし。 そんなこん…

後期初日

いきなり1限目からはさすがにけだるい。 だけど、休み時間等に友人達とあって話すことができたことは有意義だった。 1日誰とも話さないと、リズムが狂ってしまうんだよね。 学校ではよかったものの、帰ってきて一気に鬱に転じる。 どうやら、僕は全く信用…

土日競馬回顧

昨日はTGSで、まともに買えていない。 それにしても中山のメインはもったいなかった。 オーゴンサンデーは、比較的買うことが多い馬なのに、今回おさえず。 条件馬よりも人気がなかったというのに。 ミリオンベル鉄板と思っていたから、本当に残念。 今日は…

金・土曜日の反動

TGS等の疲れが予想以上にすさまじかったようで、 IQサプリの最後あたりからの記憶は、ぶっつりとなくなり、気づいたら朝6時。 モンハンをやっていた友人と数言会話を交わした後、再びばたんきゅ〜。 次に気づいたのは11時過ぎ。 友人に風呂の付け方を教えた…

東京ゲームショウレポート(長文・多少のネタバレあり)

例年一般初日は、多いけどもこんなもんってな人の量なのですが、 祝日開催ということもあり、今年に関しては日曜日並みの人出。 東京方面から2・3番目に早い電車に乗ってきたというのに、 その時点で結構な人が来ていたわけで。 これには正直驚いた。 会場…

目指すは海浜幕張

途中、京葉線に乗り換えるため、東京駅で降りたのですが、 京葉線まで530Mの表示をみて、目が点になる友人。 ようやくついたかと思ったら、下り階段が連続してあったことに驚く友人。 そりゃそうだ。僕も幕張メッセに行く際、京葉線はあまり使いたくない。 …

友人来訪

福岡から6泊の滞在で友人が来訪。 そのくせに部屋はろくに片づけていない、最悪の家主である。 三鷹の森に行く友人といったん分かれ、部屋を片づけようかと思ったところ、 再度睡魔におそわれる。 結局、部屋は汚いままでやんの。 友人は10数年ぶりの東京だ…

池袋散策

毎度のごとくぶらっとしました。 個人的な買い物は、東京ゲームショウの入場券。 別にここで買う必要はないわけど、今まで買いそびれていたので。 明後日が本当に楽しみ。 友人はFF3のサウンドトラックを購入。ほくほく顔だった。 ああ、もうじき後期の授業…

日本テレビ盃回顧

シーキングザダイヤが横綱相撲でしたね。 最後スターキングマンには迫られたけど、まだまだ余裕があった。 これでようやく兵庫GT以来のダート2勝目。 ダート戦は通算で12戦2勝2着7回3着1回となりました。 今後は直接JBCにいくのか南部杯を経由するのか…

東スポより

堀北真希仁義なき争奪戦という題で記事があったので、気になって読んでみた。 簡潔に言えば、今度TBSで地上波ドラマ初主演の堀北に対し、 フジと日テレが釈然としてないと。 特に、某青春アミーゴなドラマで「ブレイクさせた」日テレはカンカンで、 もともと…

順当

66%の得票率というのは、戦前の予想よりは少ないとはいえ圧倒的。 総裁選告示から、日テレのおもしろドラマをはじめとする妙な特集などで、 はっきりいって食傷気味だったので、ようやく終わってくれたと思ったが、 終わっても安倍晋三特集があと1週間は続…

日本テレビ盃

続々と開催されるRord to JBCのレース。 毎年地方中央ともに有力馬が参戦する日本テレビ盃なのに、 今年はシーキングザダイヤ(6番)以外、GIで勝負になりそうな馬はおらず、 地方勢の筆頭格はレイナワルツ(4番)ときたもんだ。 2年連続で連対(1着→2着)し…

昨日のこと

吉野家の牛丼が限定再開されていたわけですが、 前回の再開ほど自分の中で盛り上がりはなかった。 ただ、14時過ぎに起きたことで、もしや今ならすいてるかも? と思い、近くの店をのぞいてみたら20人くらい並んでやがったよ。 暇人め! こうなったら、3軒ほ…

変則開催&ダービーグランプリ回顧

まずは中央開催。エルムS。 このレースは重賞別定のため、交流重賞が主戦場の馬にはきついレース。 なので毎年、重賞未勝利かGⅢキングが活躍するわけなのだが、 上位3頭の斤量が、見事に57、56、56。 ヒシアトラスは急仕上げと聞いていたけど、59k…

inネットカフェ

ダービーグランプリを見ようとネットカフェへ。 最悪なことに締め切りに5秒ほど間に合わず、馬券を買えなかった_| ̄|○ 余裕があったのに、PCでの購入は久々だったのでもたもたしてしまった・・・ しかも当たってた・・・ 詳しくは別項にて。

日曜回顧

うーん・・・トーセンシャナオーに勝たれてはなあ。 まあ、昨日提示した穴馬の条件にもかなっていたわけだが、 前走は不運があったとはいえ、500万を何度も取りこぼした馬だしね。 それ以上に、今日はマイナス20kg。直前に組み込むことはまずなかったでしょ…

台風

地元九州のほうは影響が甚だしいようで、少し心配になって実家に電話したけども、 困ったことにはなっていないようだった。 親戚の人が米農家で、去年は収穫間近の大豪雨でほぼ全滅という、 恐ろしい目にあっていて、今年も同じようなタイミングで台風がきて…

日曜展望

セントライト記念 去年、春のクラシックで掲示板をはずさなかった2頭がともに飛んだ悪夢があるが、 あのときは、かたや展開のアヤ、かたや調教不安と割り切れる。 調教が申し分なかったフサイチジャンクは、後ろでため殺さない限り、 複勝には入るはず。と…

土曜競馬

自信度5をはずす失態をかましてしまったね・・・ うーん、まだ甘いなあ。 中山のメインはナイスな予想。欲をいえば4着馬にもうひと延びしてほしかった。 8R以外は本命が馬券に絡んだだけに、もったいない。 明日こそもっといい予想を。

大記録

山本昌が大一番でノーヒットノーランか。 佐藤義則の記録を上回り、最年長での達成。 しかも無四球で達成するんだから素晴らしい。 いまだに安定感のある投球ができることを尊敬するね。 裏ではホークスが楽天と引き分けてしまった。 和田もいいピッチングを…

いつの間にか朝

虎の門が終わっても眠ることができず、気づけばズムサタが始まり、 マイなんちゃらというドラマの大フューチャーが始まり、 探偵ナイトスクープでバカ盛りの店として紹介された食堂が出て驚き、 中山の1Rが始まったあたりでようやく眠気が襲ったかと思ったら…