2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA4

過去最速で賢者昇格のような気がする。 今日はアイテム配信や新要素導入もあり、いろいろ試す楽しみが増えた。 ただ60秒で、コメント用の単語を買って編集は大変すぎる。 めぼしいのを手当たり次第買うのがいいのかな。 クイズの差し替えもあったようだが、 …

エンプレス杯

転厩3戦目のトーセンジョウオーが、 エリ女馬のフサイチパンドラ以下を完封し逃げきり勝ち。 この勝ち方は鞍上内田博幸が2年前にあっといわせた、 プルザトリガーのそれとダブるね。 同馬は転厩後馬格がでて馬っぷりがかなりよくなった。 もともと交流重賞…

QMA4

あと魔法石を333個獲得したら賢者に昇格です。 途中2位と優勝を交互に3回繰り返したりと確変期があったおかげかな。 あと3回戦までは9割がたいけているのも要因かと思う。 昨日今日で悔しかったのは、3回戦が苦手な学問のキューブだった時、 運良くトー…

浅草観光

昨日は機会あって浅草に行ってきましたよ。 以前行ったときは両親が一緒だったため、浅草寺中心でしたが、 今回はウインズ浅草や浅草演芸ホール近くのゲーセンに行くという、 おおよそ浅草観光とはほど遠いことをしていたりする。 もちろん花やしき周辺など…

日曜回顧

ローエングリンが4年ぶりに当時と同じ鞍上・戦法で中山記念を制覇。 後藤浩輝会心のロケットスタートが決まったあとは、 影を踏ますことなくスイスイ逃げ、直線坂をあがってから 二の足を使ってさらにのびたのだから、これは文句なしでしょう。 しかも決し…

障害馬が場外に

なんでも救急車を出すためにあけていた門から市街に飛び出したそうで、 一般ニュースで取り上げられる有様に。 大井のスーパーオトメ以来のお騒がせだなノボリハウツーよ。 それ以上に心配なのが石山繁騎手。 脳挫傷で重体とは・・・ 最初複数箇所骨折の船曳…

土曜回顧

阪神10Rで単勝万馬券であったマーブルバウダーをおさえていたにも かかわらず、ダークメッセージではなくトウカイラブから穴狙いにいき、 発狂したことはさておき、語るべきはアーリントンCですかね。 1分33秒9はタニノギムレットと同タイム。 展開・馬場…

QMA4

ようやくプラボ中野に4が入りましたよ。 これで中野駅北口方面3店舗に客が分散してくれることを祈る。 今日は久々に優勝しました。 決勝で僕以外がアニゲジャンルの問題を選択するという状況。 にもかかわらず、僕以外全員が後藤圭二をわからないような組み…

終焉

月ジャンが休刊かぁ・・・ 流れを汲んだ新雑誌を秋に創刊するとはいえ、厳しい話だね。 僕の中では地獄甲子園、ダブルハート、わたるがぴゅん、イレブン、 かっとび一斗、エンジェル伝説、ギャグマンガ日和あたりが読んでた作品かな。 わたるがぴゅんなんて2…

昨日はバイト先の飲み会でした

中途入社の方+おまけで僕の歓迎会をかねた飲み会があったんです。 場所は渋谷のESTの近く。 周り社会人ばっかりの飲み会は初めてだったので、ちょっと緊張していたのですが、 まず始めに言えることは、これは一体何処の体育会系サークルだって事ですね。 お…

QMA4

なんだかんだ文句を言いながら魔導士1級まできました。 投資金も4000円くらいにはなったかな。 相変わらず弱点がどんどん露呈され、悔しくなるときが多い。 決勝で1人だけ間違ったかと思えば、直後に1人だけ正解などのムラもあり。 あとは、わかる問題の…

昼出勤

今週はサーバーにアップする人数が少ないらしく、今日は昼出勤だったのですが、 来週分の作業をこなしたりなど作業はいくらでもあった。 あれ?これなら朝から来たのに(笑) 自主的に19時過ぎまでやったら、それはそれで恐縮されてちょっと複雑。 今の仕事…

週末のこと

足立区在住の後輩の家へ遊びに行ったわけですが、衝撃的な話を聞きましたよ。 某出版社に就職する彼の配属先は、自らの地元を遙かに飛び越え、 北九州市(小倉あたり)になったそうである。 僕の実家まで電車などで約2時間じゃん! 正直、僕が地元にいたとし…

土日回顧

距離馬場斤量をものともしなかったアドマイヤムーンは成長したなあ。 ドバイも期待してしまうよ。 イクスキューズはメンバーかそれほどでもなかったとはいえ、 いい勝ち方をしたね。 成長はまだ疑問だけど、桜花賞→NHKマイルCでもいい競馬はできると思う。 …

スタ☆メン

すごく内輪な話。 5年で倍増!男たちの“座りション”につっこみのコーナーで、 街頭インタビューに応じていた人が、 僕のアナ研の1つ先輩であるストーンリバー先輩に似ていた気がする。 というか本人だ!という議論が交わされたんですが、 誰かほかに見た人…

第30回日本アカデミー賞

放送トラブル多すぎてワロス。 最優秀助演女優が蒼井優で、主演女優が中谷美紀ってあたりは好感が持てた。 が、新設したアニメーション部門扱い悪すぎ。 一瞬じゃねぇか! でも、文化庁メディア芸術祭に続いて細田守監督&時かけはめでたいね。 DVD借りない…

本田優騎手

引退が近づく同騎手だけど、関係がもっとも深いのが西浦勝一調教師。 今週、師の管理馬に騎乗しているのはすべて彼というくらいです。 さて、こうなるとカワカミプリンセスの騎乗騎手が気になるのだけど、 本田騎手以外で西浦師の馬に乗っているのは、 最近…

えええ

東スポによると、『ダンス調にアレンジされた応援歌「いざゆけ若鷹軍団2007」 を歌うAAAが、キャンプ地を訪問した』らしいorz AAAなんて本当に勘弁してくれ・・・ まだ森口博子の方がいい。

またか

吉田稔がまたJRAの騎手試験に落ちた。 昨年の不合格後、JRAの成績も落ち騎乗回数も減りといった状況でまたなのか。 考えられるのは、地方の騎手をバンバン合格させると、 本当の新人や現在の中央の若手ジョッキーに対する悪影響があると考えたか、 それとも…

2クール目終了

今週は月曜が休みだったので、2日間のバイト。 そのせいか、火曜に与えられた量が多くて戦慄。 気づいたら、ほとんど休憩をとらず7時間くらいぶっ通しで作業やっていた。 そんな状況に気づいた紹介してくれた先輩のM崎さんが、 担当の人に話をしたらしい。…

QMA4

現在上級魔術士6級、ドラゴン組ですが、知識不足に陥っております。 問題が難しい。 学問・雑学はかなりムラがでる。 スポーツはサッカーがさっぱりで、芸能は洋楽が鬼門。 アニゲは古い作品と特撮がダメ。 プレイ回数が少ないのがもろに影響してる。 四文…

すっかり忘れてた

南関の見過ぎか、交流重賞=水曜という先入観があって、 今日が佐賀記念だということに気づきもしなかった。 そういや、佐賀の交流重賞は建国記念日(今年は代休)とお盆だったね。 んで、サイレントディールが武蔵野S以来の重賞制覇ですか。 ユタカとのコンビ…

ドリフ

うーん、やっぱりドリフは面白いや。 今のバラエティにありがちなあざとさがほとんどない。 「笑わせてやってる」んじゃなくて、「笑ってちょうだい」だもの。 大げさな見せ方に間違いがないし、 メンバーは自分の個性・役割をコントに生かしきれていて無理がな…

同情する

マスコミどもは東国原にまだ群がってるのね。 NHKまでが民放と同じような放送をしているのにも驚くし、 過熱報道をおさえるためにも副知事候補をいえといった記者には反吐がでる。 知事の言うように、勝手にアツくなってるのはマスコミの方であって、 もっと…

相場

今日、中野地区の物件相場を調べに不動産屋に行ってみた。 そしたら、いかにうちの部屋が相場以上かが判明。 築年数が近い部屋で、今の家の家賃を出せば、なんと2Kの部屋に住めるのだ。 もちろんたまたまそれだけの物件があっただけかもしれないが、 正直頭…

昨日の報知グランプリカップ

プライドキムが南関移籍後重賞を連勝。 去年マーチSで2着したように、極端に衰えたわけじゃなかったから、 この結果は不思議じゃないんだけど、 1000M→1800Mの連勝はなかなかできない芸当。 交流重賞でも楽しみがある。 同厩舎のシーチャリオットは、一昨年…

カラオケ

7時間は酸欠になりますね。 それに冬はのどの調子を整えづらく、普段の音域に届かずに不完全燃焼。 普段とは色が違うメンバーだったので、別の楽しみ方ができたのだが、 さじ加減をかなり間違えた気もして自己嫌悪。 バイト疲れが予想以上にたまっており、…

第1クール終了

事務仕事はあまりにも単調すぎるのが難点だが、自分なりに楽しみを覚えた。 フォトショップで写真の加工なんぞしてるわけですが、 ここで紹介したくなるくらい、 ツボに入るポージングをされている方がいらっしゃって、 頬がゆるむことが多々ある。 端から見…

今朝のこと

新宿駅埼京線ホームにて、がやがやとうるさい集団がいた。 みた感じ、小学校低学年の遠足の雰囲気。 前日うたた寝をしてしまい、不規則な睡眠をした日の朝で、 しかもバイト初日ということから、疲れることこの上なかったのですが、 彼らがハイテンションで…

土日回顧

アサカディフィートが9歳にして重賞2勝目。 スローになりにくい小回り1800Mで決め手が生きたね。 しかし、セン馬は競争馬寿命が長いというけど、 この馬は逃げたり差したりと試行錯誤があり、 スランプを経験してからの今の充実ぶりだからね。 本当に感心…