2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

とあるコンビニの前で、なにやら音楽を流しながら、店頭販売をしている。 なんぞや?と思いながら、目の前までくると、翌日から値上げされるたばこを売っていた。 なるほど、今のうちに買いだめしましょうということか。 それはいいけども、なぜに流れている…

夏バテしそう

暑いからTシャツで外に出るわけだが、室内は冷房が利きすぎてるので寒い。 こうなると風邪が怖い。 最近日課のQMA3。5クレほど。 徐々に賢者に近づくも、相変わらずしょうもないところで落ちる。 わけわからん問題を正解してる人がいるけど、 やはり、デジ…

渋谷→大井町→浜松町→大井競馬場

学校帰りに友人とQMA3をやりにいく。 並べ替えクイズで、まだ並べ替え終わっていないのにOKボタンを押すミスを2度もやる。 頭が痛い。 16時半から1時間ほどやったのだが、全てでプレイヤーがCPUよりも少なかった。 なぜだろう。学生・生徒やフリーターはい…

中毒気味

QMA3であります。 学校が始まってからは、若干押さえ気味だったのだが、 日曜で何かがはじけましたね。 吸い込まれるコイン。フル回転する脳。素早くタッチパネルを操る指。 うっかりわかる問題を間違えたり、タッチミスをしてつい変な声を上げ、 オーバーリ…

引きずる

すごい。昨日の競馬の結果をいまだに引きずっている。 やる気はわかない。精神が落ち着かない。 こんな状況はしばらくぶり。 気を紛らわすべくQMA3をやっても、 些細なミスや問題がわからないことにイライラする始末。 逆効果にしかなっていない。 こんなテ…

日曜競馬

呆然とした。 ディープの勝ち方にではなく、僕の馬券の買い方に。 今日の天気が昨日でわからなくなり、金曜までの雨をふまえた予想をいったん変更。 そっちは、1着にディープ、2着にリンカーン・センチュリー・メジャー・バルク、 3着に2着の4頭にカン…

土曜競馬

初心に立ち返り、じっくりと単・複・馬連・馬単で攻めたら、 福島3〜9Rまでではずれなし。 調子に乗って10Rから3連単攻めをしたら、まあみごとにスッカラカン。 頭数の少ない函館は、狙い目!先週もそれでおいしかったし! というもくろみは、これでもかと…

眠れなかったので

見ちゃった。先制点をあげたときは、やるなと思って目がさえてきたけど、 追いつかれると眠気がおそってきて、ちょっとうとうとしてたら2点とられてたので、 そのままおやすみと相成った。 で、寝坊した・・・ 素人意見としては、川口のプレーだけは素直に…

今日の深夜、というか明日の早朝にサッカーの試合があるらしい。 で、こういうときに注目されるのがパブリックビューイング。 試合のないスタジアムを使い、通常の試合よりは安い入場料で ほかのファンと一緒に試合を楽しむというやつです。 これは、野球の…

光市母子殺害事件の最高裁判決に思う

結果は、高裁への差し戻し判決。 当時の年齢と計画的ではなかったという2点をもってして、 無期判決の理由とはならないということから。 つまりは、よっぽどの理由が見つからない限り、死刑が相当という事実上の通告。 メディアはこれまで、被告の反省のな…

新宿-中野間、中央線快速高尾行き車内にて

20:02新宿発。車内は200%近い混雑率になる。 僕の位置は、前に身動きできないレベルの混雑の中、雑誌を読み続ける上、 ちょっと当たったくらいでいやな顔をする、僕の嫌いなタイプの厚化粧女性。 化粧だか香水のにおいがきつく、顔を背けたくなるのはこっち…

2日連続で光臨

いでよ!我が心にいる土田晃之! 渋谷のQ-FRONTの近辺で騒いだやつら、みんなシネ! 警棒でしこたまたたかれてシネ! あ、たむけんだった。 それはさておき、本当に恥さらしだね。 何らかの制裁をうけたらいいのに。 今日は無駄に暑かった。梅雨の中休みも、…

日曜競馬

マーメイドSが愛知杯みたいになってしまった。 1、2、3着馬の斤量が、それぞれ49kg、51kg、51kg。 スローの差し脚比べになると、背負っている馬にはつらい展開。 逃げたマイネサマンサは最後まで踏ん張れた(それでも4着)けど、 ヤマニンシュクルは明らかに…

バンキシャ

いやはや驚いた。 チケットを余分に手に入れられた日本人の観客が、 定価の4倍くらいでチケットを売ってる様子が堂々と映されるとは。 しかも、モザイクなしで名前も公表。 ドイツのことはわからないけど、ダフ屋行為ってのはかなりグレーな気がするんだが…

後輩の番組発表会を見に行く

久しぶりだったんだが、番組を集中してみられなくなった気がする。 それをさしおいても思ったこと。 正直、目新しさを感じなかったし、内容に不満がある作品もいくつかあった。 もちろん、評価できる作品もあったけど、番発を引っ張っていたかというと、 そ…

いぬかみっ!など

・いぬかみっ! 相変わらず紛らわしいネタをかましてくれましたが、 なまめかしいグラインドに見せかけた足ツボマッサージを、 絶妙な位置でともはねがみているというのは、なんかいたたまれなくなった。 深夜にへこむと明日に影響するっての。 ・蛙男劇場 …

史上初の南関牝馬3冠

チャームアスリープおみごと。 交流GⅠ馬のグレイスティアラを後ろからとらえて勝つとは、 実力の証明でしょう。 現在の路線が整備されて、初の快挙を成し遂げた同馬。 母父はザグレブ。父はティンバーカントリー。 スピードタイプにも思えるけど、力強い走…

朝起きて

どこもかしこも同じことを。 パブリックビューイングやらスポーツバーやらの映像を繰り返し流すことに、 何の意味があるんだろうね。 思い出させてイライラさせるのが目的なのかな。 で、街頭インタビューを試合の敗因を聞くのにも意味を見いだせない。 やれ…

歓声と悲鳴

うちの近辺ではあんまり聞かれなかった。 後半だけ見てたんだが、つまらなかったね。 刈屋アナウンサーの絶句がすべてを物語っていたわけで。 深夜の馬鹿力で関連した企画をやっていたわけなんだが、 先週の予告では、TBSのテーマ曲を散々なじりつつ、 サッ…

日曜競馬

マチカネキララはせめて2着にきてほしかった。 秋を考えても、僕の馬券を考えてもね・・・ 藤沢厩舎のマチカネ2頭は、今日の馬場に泣かされた。 ケンジは論外。キララは何とか3着だったが、最後は苦しそうだった。 井崎センセの、ノリ騎手は完璧に乗って…

天気予報

梅雨はあてにならんなあ。 前日予報で当たらなくなるからね。 洗濯する予定が中止です。 競馬も難解になり、結果は以下の通り。 ふてくされて、家でパチンコであります。

アド街

こっちは別の意味でひどかったね(笑) 乙女ロードに絡むネタと、東口の普通のお店に温度差があったのが笑った。 あれだけ堂々とBLとか出てくるんだから、さすがハウフルス。さすがアド街。 男装カフェの客も強烈だった。 本格的なメイド喫茶は、素直に感心…

土曜競馬

久々にひどい。 レース自体は、スプリングゲントの5連勝で、 また障害にスターホースが誕生&白浜騎手大ブレイク状態とか、 サイレントディール復活Vを演出したのは、 同世代のエイシンチャンプを復活させた内田博幸。 てな具合の見所はあったものの、僕はど…

やはり楽ではなかった今年のダービー

ヴィクトリーランがレース中に、 マルカシェンク、ドリームパスポート、トーホウアランが全治3ヶ月の骨折。 この感じだと、秋にたて直らない馬がでてくるかも。

土砂降り

寝る前に異常な音をたてて雨が降っていたので、今日は憂鬱な1日になるな、 と思いきや、日が昇ると雨はさほどでもなく拍子抜け。 大雨が降られるよりはマシですね。 昨日買えなかった、エヴァセカンドのシミュレーターをビックで購入。 ついでにぷよぷよフ…

いぬかみっ!

宗家の若い頃の声が林原めぐみ(特別出演)、宗家の声は京田尚子。 いぬかみっ!は、あみやまさはるが脚本をやったりしてるし、 彼女のスタチャへの貢献から、特別出演となろうが、 起用の理由は、京田尚子のキャラの若い頃だからでしょう。 これですぐに幽遊…

売り切れ

中野駅北口方面のゲームショップでは、 軒並みエヴァセカンドのシミュレーターが完売していた。 入荷数が少ないのかなあ。前作も品切れになってたような。 本当は渋谷・新宿の量販店で買う予定だったのだけど、 気づいたら中野に戻ってきていたという、 ちょ…

東京ダービー

いやはや、町田直希騎手がデビュー2年目の18歳にしてダービー制覇ですか。 いまだ勝てない大井のキングもいるというのにねえ。 勝馬も、重賞未出走で評価は低かったが、今回1番人気だったシャイニールックと、 コンマ3遅いだけのマイルの持ち時計もあった…

大井にはいかず

池袋をぶらつくことに。 もう何十回と訪れてる池袋だが、まだ探索しきれてないと感じた。 そして、あそこは店が多すぎて、食事する場所を迷う。 贅沢な悩みだと思う。 最近、とある友人と池袋に行くと、 彼は必ずといっていいほど、漫画と小説をしこたま買っ…

大井記念

エイシンチャンプが鮮やかに復活。地方転厩後2戦目で見事に南関G2を勝利。 弥生賞以来の勝利だもんなあ。 南関で上位のボンネビルレコードに競り勝ったのは大きい。 個人的には応援していただけに、うれしいです。 次は帝王賞。再び中央勢とぶつかるわけ…