2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が枯れてしまいそう・・・

トウショウナイトが骨折、安楽死 トウショウナイトまでこんなことになってしまうとは・・・ 昨年の天皇賞(春)で本命にするなど、常に応援している馬で、 今年もかなり期待していたのですが・・・ 事故が起こった調教時に乗っていた武士沢友治騎手は、 発狂…

プレイ日記その17

QMA

ドラゴンで16→14とやらかしたのに落ち込んだのと、 目先を変える意味もこめて、サブカをつくりました。 名前&キャラは食事をしながら散々考えた結果、6どうひじりに決定。 元ネタがわからない人はパワプロ13以降をやろう!(笑) で、キャラは周りに使って…

兵庫CS&しらさぎ賞

兵庫CSはナンヨーリバーの完勝でした。 スタートで立ち遅れ場内がざわつくも、あわてず外めから進出し 向正面では早くも2番手まで進出。 残り半分くらいでウイントリガーが押し上げていくと、 あわせるように逃げるマヤノベンケイを捕らえ先頭に立つと、 後…

相棒?

CM

アドレなガレッジの後、そのままテレ朝をつけっぱなしにしていたら、 なにやら相棒の伊丹刑事と米沢鑑識官が。 ん?裏相棒には30分早いはずだが・・・ 伊丹「(棚の下に手をつっこみながら)いいから今はとにかく押すんだ!」 米沢「は、はい」 米沢「ファイ…

ホースライダーズ

180戦を消化しており、現在21勝です。 これだけ使っても、なかなかうまくなりません。 特に短距離が厳しいですね・・・ 直線のアイビスサマーダッシュなんか、差し馬が内を引いたときは、 包まれて抜け出せず、はい、終了といったことを何度も繰り返しており…

実は結構やってました

QMA

ホースライダーズにのめりこんでいましたが、 混んでる時にちょこちょこやっていたので、 なんだかんだで賢者5段まで昇級しとります。 クラスは行ったりきたりして、現在はドラゴン。 新検定もやっており、お笑い検定で2300点台を連発して泣いてるところです…

土日回顧

福島牝馬S マイネカンナの差し切り勝ちでした。 内枠を引いていましたが、徐々に外にもちだすと、 直線では外から一気の末脚で、さらに外から迫ってくるハロースピードを なんとかしのいでの重賞初勝利でした。 中山牝馬Sの結果がフロックではなかったことが…

comic1☆2に行ってきたよ

とにかく入場まで&入場時のグダグダっぷりがひどかったです。 列をぎゅうぎゅうに圧縮した上に、とても座れる状況じゃないのに 座ってくださいとの支持。罵声がガンガン飛び交う。 入場時も、開場ぎりぎりになるまで入場の仕方をきちんとアナウンスせず、 …

日曜展望

外出先なので携帯から。 回顧は明日以降まとめておこないます。 今いえることはハナ差orz フローラS ◎フィックルベリー ○ユキチャン ▲カイゼリン ☆マイネウインク △アポロクイック △レッドアゲート △シングライクバード △グラーフ △スペシャルディナー 本来…

土曜展望

福島牝馬S ◎ハロースピード ○ヤマニンメルベイユ ▲ダンスオールナイト ☆ピースオブラヴ △ザレマ △マイネカンナ △トウカイオスカー △ヴィクトリアアイ 本命はハロースピード。 どちらかといえば東京の長い直線に実績のある馬ですが、 デビュー2連勝は福島と新…

ジャンジャンやってください

下着露出:アキバ路上で撮影会開いた女逮捕 オタク文化と無関係 アキバで下着露出の自称グラドル逮捕 エアガン乱射のキ印さんたちとか、節操ないパフォーマーとか、 もう思いっきり一掃してやってくれと思います。 後者の記事にあるメイド喫茶店員の方のコメ…

オグリキャップ記念

高知所属のスペシャリストが、地元のクインオブクインを破り勝利! 番手からの見事な競馬でした。距離2500Mも味方しましたね。 3着にも高知のサンエムウルフが突っ込んできて、3連単は大波乱。 いやしかし、これまでも交流重賞で着を拾っていましたし、 この…

アメトーーク!

エヴァンゲリオン芸人ということでしたが、予想以上にひどかったです。 特にオリラジのあっちゃんが(笑) アメトーークの他の回でも、徐々にそのマニアな一面をポロポロと出しては いましたが、今日の言動や振る舞いに対しては、 会場がスゥッと引いていく…

公営の星

’08グリーンカップ コウエイノホシがいつの間にか移籍してた! と、今日の東スポに載っていた大井競馬の馬柱で気づき、 これは見なきゃと南関のHPでレースを見てみたら、楽勝も楽勝。 中央でも準OPで十分やれそうな内容の競馬をしていただけに これくらいや…

期待はかなわず

ヴィクトリアMなどの外国馬が辞退 ある程度予想できたこととはいえ残念ですね。 キャッシュコールマイルに出てくるならば、 迎え撃つ日本馬に頑張って倒してもらいたいですね。

今年はなぜこうも非業の死を遂げる馬が多いのだろう・・・

快速牝馬アストンマーチャンが急死 記事を見たときはもう絶句でした・・・ アドマイヤキッス、サンアディユ、そしてアストンマーチャンと、 今年に入ってもう3頭も強豪牝馬が亡くなってるんですよね。 競馬にはこういうことがつきものとはいえ、つい最近まで…

ついにというべきか

JASRACに公取委が立ち入り とりあえず向こう1週間くらいはニヤニヤして状況を見守りたいところ。 これがきっかけでJASRACが抱える膿を一気に吐き出させることが出来るのか、 それとも今後フェードアウトして終わってしまうのか・・・ まあわざわざ立ち入りし…

羽田盃結果

羽田盃、単勝109倍のニックバニヤンがV これは・・・無理です。 デビュー3連勝で、全日本2歳優駿5着ということから、 少なくとも京浜盃ではまだ追っかけられる馬でしたが、 ブリンカーが逆効果だった上に、ハイペースで馬場が余り良くなかったとはいえ、 あ…

あーあ・・・

痛いニュース(ノ∀`):青山学院大准教授、光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント 祭になってるよ・・・ 国際経済の先生なんてまったく縁が無いので、名前すら聞いたこと無い人ですが、 なんだろうね、これは・・・ ひどいとか腹が立つとかを通…

月曜JUNK

第1部で伊集院光が、劇場版スシ王子!に対してほめるともけなすともしない 感想を述べていたわけですが、第2部のバナナマンのバナナムーンで堤幸彦監督が 電話で登場(録音)するとは、いったいどんな偶然ですか(笑) 夜中に大声で笑いそうになりましたよ。

ひとりごと

吉幾三のマッシュアップ動画が某所で急速にブームになっているのはわかるし、 僕自身聞いてすごく面白いと思ったけど、そういうのをウェブニュースで紹介すると、 すなわち削除につながるような気がするんですけど、 J-CASTってそういうことなにも考えないで…

羽田盃展望

◎ディラクエ ○コラボスフィーダ ▲ゲンキチホマレ ☆ロイヤルマコトクン △タケノショウリュウ △ディアヤマト △エバーフライト 南関東牡馬3冠は、中央とは違い1強ムード。 実際前走のディラクエは、ハイペースであったことを差し引いても圧巻の内容でした。 羽…

かしわ記念情報

かしわ記念、デスモゾームなどが回避 ●●かしわ記念、フリオーソなどが出走回避●● デスモゾームなどって、フリオーソの回避のほうがでかいでしょうに・・・ ラジオNIKKEIのほうも、アンパサンドがいなくなっていることは無視ですか? とまあ、地方の有力どこ…

キャプテントゥーレ骨折

キャプテントゥーレが骨折、年内絶望 やはりギリギリ、いやはっきり言ってガレた馬体で全力を出し切ったのが きつかったんですかねえ・・・ 復帰はAJCCくらいとのことですが、58kg背負うんですよね。 これが2007年までのAJCCなら56か57kgで済んだはずなんで…

長かった

光母子殺害:元少年に死刑判決 広島高裁 最高裁が差し戻さないとこうならなかったことを考えると、本当に恐ろしいというか。 弁護側の陳腐な話や今まで一切出てこなかった言い分が まかり通らなくてよかったと、心底思います。 上告しているそうですが、当然…

PSPの救世主

特集:150万本突破「モンスターハンター」大ブレークの理由(1) PSP版転機に 特集:150万本突破「モンスターハンター」大ブレークの理由(2止) 口コミから「全国」へ 文化庁メディア芸術祭での話や、この記事を見てあらためて感じたんですけど、 モンハン…

ダイワスカーレット休養

ダイワスカーレットが春全休 東スポで知って、電車の中で思わず声を上げそうになりました。 照哉氏いわく、「脚元は少し怪しい感じ」だそうなんで、 骨瘤ならまだいいんですけど、屈腱炎だったら大変ですね・・・ とにかく、秋にまた元気な姿を見せて欲しい…

天皇賞(春)登録馬

登録馬19頭 メイショウサムソン(23975+6600+2650+6600=39825万) ポップロック (19980+2900+1300+5000=29180万) アサクサキングス (12700+3000+1200+5600=22500万) コスモバルク (14315万+2300+400=17015万) アドマイヤジュピタ(7650+500+600+2900+3…

日曜回顧

皐月賞のパドックを見ての先輩と僕の会話。 「キャプテントゥーレの馬体はひどいですね・・・」 「ガレまくってるな。腹回りとか特にひどい。」 「こりゃ論外ですね。買い目からはずしますよ。 あんな馬体で来るのはライスシャワーくらいのもんです。」 結果…

本日の行動

朝6時に起きて、身支度すませて7時に着くよう池袋へ向かい、 午前中予定を済ませてから12時半に池袋を発ち、 13時40分に中山競馬場到着。 14時に先輩と合流してから場内で皐月賞観戦。 人の混み具合に東京競馬場の良さをあらためて痛感 最終まで見た後16時半…