2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WBSの特集

ビデオオンデマンドの話があっていたのだけれど、 東進ハイスクールが、教室授業を完全廃止して、映像授業のみにしていたのには驚き。 それじゃあ塾を開かないで配信するだけにしたらいいのに。 塾とはいえ、講師とのコミュニケーションってかなり大事だと思…

今週のオリコン

水樹奈々のニューアルバムが、見事にオリコン初登場で3位に入りました!! ひゃっほう!!なんかよくわからんがうれしい。 初動の売り上げも3万オーバーで売り上げ順位ともに過去最高ですね。 最近メディア露出が増えてきたし、そういった効果もあるんだろ…

休講で授業なし

そんな日だからTSUTAYA半額クーポン使ってレンタルだ!! と、喜び勇んで渋谷までいったら、見事に金曜日からだったよ_| ̄|○ 配信開始を今日から開始と勘違い。 よく考えたら、毎度金曜から翌日曜までですよね・・・

開けたら爆発するよ

この言葉は、たとえ友人間のプレゼントあっても、 冗談にならないような時代なんですが、まさか天下の九大薬学部で、 この言葉が書かれた袋がポストの上に置かれるとは。 爆発物処理班も出動した騒ぎの顛末が、学生が友人へのプレゼントの袋にかいた、 冗談…

GW終了

結局、今までと代わり映えのない過ごし方だった気がするなあ。 ここからは、休みは土日しかない地獄が始まる訳なので、 早いことリズムを立て直していかないと。 しかし、ギャンブルが急に絶不調になってしまい、 精神的にも金銭的にもむなしくなってしまっ…

日曜競馬

うまいジョッキーがうまく乗ったというのが今年の印象であるNHKマイルC。 複勝率100%とはいえ、勝ちきれないし、「ベストは1400M」のはずの ロジックが勝とうとは。去年のペールギュントみたいなことになると思って、 ばっさり切ってたらやられたよ…

土曜競馬

京都新聞杯は、先行したトーホウアランが上がり勝負を制して快勝。 普段は関東にばかり乗りに行く藤田が、おそらくこのために京都騎乗。 ゴールした瞬間に大きくガッツポーズをしたあたりに、 この馬に対する期待が現れているね。 正直、ダービーでも勝ち負…

GW交流重賞3連発

2勝1敗でした。 内訳は、かきつばた記念がマイナス8000円、兵庫CSがプラス12000円、 かしわ記念がプラス2500円と、全体でプラス6500円となっています。

昨日の影響大

疲れているのに寝付けない。 そんな最悪な状況で、40分も寝坊してしまった・・・ 待たせてしまった友人には申し訳ないし、未だにこんなことをする自分も情けない。 んで、参加してる別の友人達の応援をかねてコミティアへ。 会場に向かう途中、ドルパ関係の…

アリコ

様々な方面から顧客獲得をねらっている同社ですが、 まさか、ポケモン+松本梨香のバージョンができてるとは。 ひろみちお兄さんにしろ、今は保険も子供狙いですか。

遊び疲れ

なのかどうかはわからないが、昨日は見たい番組のビデオ予約をし終わったとたん、 電池が切れたかのように突っ伏し、そのまま今日の14時近くまで目が覚めず。 で、16時に友人と約束をしていたので、眠気まなこで渋谷へ。 友人と用事を済ませた後、ふらっとパ…

トレード

なんとユートピアが、ドバイのモハメド殿下率いるチーム・ゴドルフィンに、 400万ドルでトレードされたらしい。 いやはや驚いたなあ。 ゴドルフィンマイル勝ちが高く評価されたんだろうね。 左回りのマイルでは本当に強いし、 路線が充実している海外の方が…

都産祭に行ってきた

7時20分頃に浜松町についたんだが、まあ、予想以上に人がいること。 8イベントが同時開催なうえ、1つのカタログで入れるという 今までにない形式だったし、 そこそこ名の知れたサークルも来てたから、みなさん朝からハッスルだったのでしょう。 開場まで…

昨日とはうってかわり

気候は3月下旬くらいになりました。 バカじゃないかってくらい気候が変わりすぎ。 それなのに、冷房を入れてる建物があって驚き。 寒いっつーの!!! 北海道では積雪したところもあったらしく、こちらでは10時ごろだったか、 突然の激しい雷雨もあった。…

5月になりました

気候は7月下旬になりました。 バカじゃないかってくらい暑かったなあ・・・ 各地で真夏日を記録。「東京」は29.4℃が最高気温だったようだが、 真夏日って言ってもいいくらいの感じだったよ。 普段甘いものは食べない人間なんですが、 今日ばかりは、中野ブロ…