2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

もろもろの情報を調べようと学校に行ったわけなんですが、 年度末で情報端末は全く使えず、無駄足となってしまいました。 まあ、運動したと思えばいいか。 帰りにTSUTAYAに寄り、アルバムを8枚借りる。 借りたかったのが1枚なくて残念。 中野に戻りふらり…

カラオケのあとは

のどをケアしておかないと、風邪につながることが多いのですが、 土曜の夜あたりから兆候が出始め、 昨日が完全にアウト(それでも競馬をやる自分はアホですね)、 今日は大分治ったので学校に行く。 就活組ががんばってる横で、僕はただの情報収集。 帰りにパ…

日曜競馬とドバイ

なんと、日本馬が2勝! ユートピアがゴドルフィンマイルを逃げきり、 ハーツクライもシーマクラシックを逃げきり勝ち。 ユートピアはゴドルフィンマイルの条件がぴったりだったね。 芝でも好走できるスピードがあるし、ここは実力勝ちといえるかも。 ハーツ…

土曜競馬

悔しすぎる・・・ 毎日杯、アドマイヤメイン1頭軸でいけばいいのに、 トップオブツヨシとの2頭軸にして大失敗。 インテレットをおさえていたから、なおのこと。 アドマイヤメインが人気してたが、2着までは堅いと思っていたので、 とりがみもほぼさけられ…

8時間カラオケ

7人だったんで、まあ、余裕ですね。3人でもなんとかしちゃうし(笑) 最近カラオケにいくと、angelaの曲をかなり歌う。今回も5曲ほど。 レパートリーを増やしていこうかと思ったんだけど、 TSUTAYAのレンタル半額が24日からという不運もあり、2、3曲増…

一念発起?

最近たるみにたるみきっている我が体。 このままじゃいかん。 軽くヤバいどころかマ・ジ・ヤ・バ。 今流している曲もマ・ジ・ヤ・バ。 つうわけで筋トレを始めてみる。 しかし、驚いたわ。体ががっちがち。 腹筋運動をやったらあっさりパンパンになっちゃっ…

オリコンチャート

お騒がせのジャニーズグループが、がんばって1位をとった今週のシングルチャート。 よーくみてみると、ELTが12位にいた。 驚くことに初登場。 売り上げも、最近の水樹奈々だったら軽く記録できそうな17000枚という状況。 島谷ひとみも19位で初登場。売り上…

ザ・ピーナッツや人気バラエティ番組のテーマ曲でおなじみ

宮川泰氏が急逝されたという報道がありましたね。 その際は、たいていタイトル通りの紹介に、 宇宙戦艦ヤマトの作曲が加わるくらいだったが、 個人的には、東京・中山競馬場のファンファーレが思い浮かびますね。 死因が、先日亡くなられた久世光彦氏と同じ…

練馬大根ブラザーズ

昨日更新し忘れたので、今日更新。 もうね、腹がよじれましたよ。 友人があのライオンバッジってもしかして首相ではないか? との予想を展開していたので、その可能性は大いにある。と僕も思っていた。 そしてそれが現実になった(笑) Forever Loveっぽい曲…

悲報など

ハートランドヒリュが調教中急死したそうです。 JRAの最多出走記録を更新中(127戦)で、まだまだ元気だっただけに残念だ。 続いて混戦模様の高松宮記念を、さらに混戦にしそうなニュース。 ラインクラフトが出走表明をしちゃいました。 もう!なんてことして…

余韻未だ残る

WBC関連の話題を、チャンネルを変えながらチェック。 まずいいたい。 イチローに国民栄誉賞という議論はナンセンス。 今回の件で与えてしまったら、ほかにがんばった選手はどうなるの。 確かに今回の大会において、イチローが与えた影響は大きいとは思うけど…

春分の日

テレビにかじりついてWBCを見ているわけだが、なんといきなり4点先制! こいつは最高のすべりだしだ! と思ったあとの1回裏に、松坂が先頭打者にホームランを打たれてずっこけた。 まあ、その後は制球が乱れながらも、しのぎきったが。 5回表、多村のタイ…

1年と11年

福岡県西方沖地震がちょうど1年前の今日でしたね。 トイレで強烈な縦揺れを経験し、自分を支えるのにも精一杯で、 便器の中身が飛び出さないように必死でもあったね(笑) それまで散々、次は東海だの南海だのと予想があったわけだが、 専門家の頭を悩ます…

日曜競馬

いやあ、3Rからなんてやるもんじゃない。 後半の巻き返しでトントンまで持っていったが、特別前までの投資が本当に無駄だった。 わかんないんだから、やるとして複勝500円でいいのに。 強いのがいたら別だけど。 かといって、特別に入ってもしょっぱい馬券の…

3度目の正直

しかも完勝。お見事でした。 これで少し気分も晴れました。 イチローが晴れ晴れしすぎてたのも、ちょっとおもしろかった。 かなりオーダーをいじくってたけど、いい方向にいったのかね。 福留の代打ホームランは見事だし、そこからたたみかけたのもすばらし…

AnimeTV

久々に見たら、大魔法峠というのをやっていたのだが・・・ これほどイっちゃってる作品は久しぶりに見た。 マスコットが大好きになりました(笑)

土曜競馬

うーん・・・雨がうらめしい。 若葉Sは、フサイチジャンク1着固定で、 キャプテンベガとトップオブツヨシへ2点流しとしたわけだが、 トップオブツヨシは雨が苦手。 予想以上の雨に気づいたのは、買った後でしたよ。 なんにせよ3着にきた馬は、眼中になか…

今週のぶんまとめて

・練馬大根 ま、マイコーが!もはや顔をいぢりすぎてゾンビ化したマイコーが! 鼻がとれたときはめちゃくちゃ笑った。エミネムかよ(笑) シリアスな展開になっているようで、ユキカやマコが変態になっているので、 結局はナベシン色なんだよなあ。 ・かしま…

なんとまあ

アメリカ負けちゃいましたね。今日の試合もしょっぱい判定があったようで、 メキシコは負けてたまるかと感じたんでしょう。 次こそ韓国に勝ってくれ! 経済情勢が激しく動いているようで、USENがライブドアと業務提携、 ソフトバンクがボーダフォンの日本事…

ハッピーバースデー

トゥーミー!! 実家に帰りそこなったので、生涯初一人での誕生日を迎えることと相成りました。 友人たちが結構離れたところに住んでいるため、一人は仕方ない。 しっかり別の日に何かしてもらうとしよう(笑) ま、今日が誕生日と意識しなければ、どうって…

つきすぎだと思う

昼飯を食い、ふらっとパチンコ屋に。 エヴァをのぞくと、530回転まわしてやめている台がある。 おいしいかも。 やってみると、これが回らねえ。 1000円で10回しか回らないから、ちょっとイライラ。 続いて500円分の玉を出したところでミッションモードに。 …

○○倍返し

この言葉とその意味をはじめて知ったのは、あさりちゃんでした。 ちっちゃなチョコの見返りに、3だか5だか10だか、それくらいのお返しを要求する。 毎年この時期に掲載される分にはネタにされていたなあ。 僕にとっては、もらうもんももらってないので、全く…

初上陸

大宮に行ってきましたー。 栃木の友人と、僕で中間の位置を考えたところ、栄え具合で大宮が妥当と判断。 いやあ、なかなかに栄えてるね。 駅ナカのecute大宮、駅前のデパート・量販店群など、充実したスポットが多い。 11時前に到着し友人と合流後、駅ナカで…

日曜競馬

中山牝馬Sは、クラシック活躍馬が復活の1、2着。 ヤマニンシュクルは好きな馬なので、この復活劇はうれしい。 東京マイルもあうと思うし、本番でもがんばってほしいね。 ディアデラノビアもようやくの好走。 こちらは完全に軽視していたが、前がやりあって展…

土曜競馬

重賞もOPも盛りだくさんでした。 阪神SJでは、テイエムドラゴンの勝ちっぷりがすばらしく、 アネモネSのアサヒライジングは、楽なメンバー相手だったとはいえ、 関東のエース格としての力を見せつけた。 ファルコンSのタガノバスティーユの矢のような追い込…

練馬大根ブラザーズ

ついに続くっぽい終わり方に。最終回近し! しかし、前半女性2人(特にユキカ)が変態パワー全開だったから、 やや落差があったなあ。 鍋の人は、顔を見にくくした山ちゃんみたいでおもしろかった(笑) しかし、なんだ。今週はその、アレだな。 ちょっと作画…

WBC 韓国戦

負けちゃったよぅ・・・ 甘い球とはいえ、イ・スンヨプにあれだけ完璧にホームランを打たれたり、 2死満塁の場面で、西岡が放ったライト方向に抜けそうな打球を、 右翼手が大ファインプレーでとったりしたから、負けるべくして負けている。 ただ、力負けで…

日曜競馬

個人的な読みがはずれまくったことにへこむ。 中京記念の軸2頭の候補を、エアシェイディともう1頭で迷い、 マチカネオーラが気になったが、秋山騎乗だったのでオースミグラスワンに。 結果はマチカネオーラ快勝のエアシェイディが3着。 オースミグラスワ…

土曜競馬

3年前なら驚かなかった。 だって実際このレース勝ってるし。 今年から重賞になり、メンバーもそろい、近走はいいころの雰囲気がなく、 誰もが終わったと思っていたでしょうよ。 それがなんだ。 ロスなく内を回り、直線スルスルとのびてくる。 おやっ?と思…

起床→競馬→夕食→QMA3

今日の主な流れです。 昨日、なぜか眠れず、虎の門が終わって布団に入ってから、 めざましが始まるまでなんと3時間、全く眠ることに集中できなかった。 結局はそのことからの疲れで、意識が飛んでいた。 そして12時過ぎに起床という流れ。 なんかその状況が…