2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

29〜31日の出来事をつらつらと

29日 前日3時まで作業をして4時に起床。まさかの1時間睡眠。 眠気はまったく取れない中、4時40分に家を出て5時40分くらいに有明へ。 眠気と寒さに耐えて4時間待ったところで開場。 いろいろ回って1万ほど使う。 終わってangelaのコンサートまで自宅で休憩。 …

今年もあとわずか

怒涛の勢いで駆け抜けていった1年でした。 ひと月ごとに新たな課題が発生して、それをこなすのに精一杯で、 気がついたらいつの間にか12月という感じでしたね。 来年も勉強は続けていかなければいけませんし、 2月までに住環境を変えなくてはいけません。 年…

東京大賞典展望

◎フリオーソ ○アドマイヤスバル ▲シルクメビウス △スマートファルコン △ワンダーアキュート △ボンネビルレコード 大井2000Mでフリオーソの巻き返しに期待します。 ここ2年は体調が悪かったり出遅れたりで結果が出ていませんが、 JBCクラシックからここ一本に…

年末年始の予定(暫定)

28日:ラスト仕事 29日:有明→オフト我が家で東京大賞典観戦→angelaのコンサート 30日:部屋を片付け、年越しへ向けて食材の調達 31日:有明→年越しの買い物(買い残しがある場合)→TVザッピングしまくりんぐで年越しをむかえる。 1日:新井薬師で初詣→映画…

日曜展望

現地に行くつもりでいましたが、いろいろと事情がありまして今年も自宅観戦です。 今日は強気に行くべきところを間違えて馬券はイマイチ。 明日すっきり終わらせたいところですが、小倉が雪で中止になるかもしれない、 という状況なのには驚きました。 北九…

土曜展望

とりあえず印だけ。 中山大障害 ◎メルシーエイタイム ○マイネルネオス ▲マルカラスカル ☆トーワベガ △バシケーン △テイエムトッパズレ △イコールパートナー 師走S ◎ドリームライナー ○ランフォルセ ▲インバルコ ☆コロナグラフ △メンデル △メイショウタメトモ…

12月23日の気になった話題いくつか

【有馬記念】〜枠順確定、ブエナビスタは4枠7番 有力馬はおおむねいいところに入った印象。 ネヴァブションはこの枠なら逃げるかもしれませんね。 ペルーサはこの枠なら出遅れた方がいいんじゃなかろうか(笑) 12月23日(祝・木)「名古屋GPはワン…

グロリアスノアが転厩

やったぜボス!2歳王者だ!矢作師ウルウル初G1…朝日杯FS 矢作厩舎が悲願のGI制覇を達成した裏で、まさかの出来事が起こっていました。 日曜日の中央競馬ワイド中継のラストで、レポーターの赤見千尋が、 グロリアスノアの転厩するという話をしたときは…

テイエムオーロラが予後不良

テイエムオーロラ予後不良 愛知杯で競走中止 尋常じゃない止まり方でしたからね。 直後にいたムードインディゴは巻き添えを食らってレースになりませんでしたし… 来年以降も活躍が期待できた馬でしたし残念です。

日曜展望

馬券道場 悪い予感が的中してしまった土曜日ですが、 気を取り直して日曜日も中山で。 8R:ボンジュールメロン(単×2) 9R:シングンレジェンド(複×2) 10R:ゴールドエンデバー(複×2) 11R:マイネルラクリマ(複×2) 12R:インプレスウィナー(単×2) 朝…

土曜展望

馬券道場 前半は回収率100%越えで折り返しましたが、 1日単位だと4日中3日で100%を切っていたので油断できないところです。 土曜日は中山で。 8R:ルナロッソ(複×2) 9R:ウルトラファイン(単×2) 10R:ソルモンターレ(複×2) 11R:サニーサンデー(単×2…

中央競馬所属8騎手が引退

金折・菊池・北村浩・生野・田島・仲田・船曳・柄崎騎手が引退 昨日話題にした生野騎手以外にも7人の騎手が引退。 これだけの数の人が一気に引退するのも珍しいですが、8人中栗東所属なのが7人。 話によれば、厩舎制度改革により、翌年から即、 調教助手の給…

生野賢一騎手が引退

生野騎手、今週限りで引退 愛知杯ブラボーデイジーが花道 3月の落馬骨折での後遺症があるという話で、 結婚して収入を安定させなければならないなか、 厩舎制度改革で来年から調教助手の収入が減ることともあり、 早めの決断となったんですかね。 土曜1Rのメ…

なんのことかは察してください

あのベルはベルじゃなくて伊藤静なんじゃないかと思えてきた。 ゲームをやっていて抱いたイメージとはズレがあったので面食らいましたよ。 ああいうキャラも嫌いじゃないんですが、デフォルメしすぎなんじゃないかと。 そのせいか、いちいちポージングがジョ…

スマートファルコン東京大賞典参戦

スマートファルコン東京大賞典へ 年内は浦和記念で休むつもりも、場合によっては東京大賞典も考える、 という話でしたが、メンツが思ったよりも薄いことに加えて、 ヴァーミリアンの引退で武豊騎手があいたことで、 出走に踏み切ることと成りましたかね。 ス…

南関東4競馬場の来年度開催日程が決定

平成23年度 開催日程及び重賞競走日程について かなり大々的な変更がなされています。 新設重賞が3つ。うち2つは短距離の重賞で、 3歳限定の1200M戦優駿スプリント(SIII)が大井で6月に、 地方全国交流の1000M戦習志野きらっとスプリント(SIII)が船橋で…

気持ちはわかるんだけど

杉内、新査定法に物言い「納得は到底無理」 「携帯電話会社と同じ…」杉内、痛烈皮肉 杉内“直接出馬”で「和田査定」確認へ 3年連続で結果を出して、チームに大きく貢献しているんですから、 フロントから誠意のある言葉が聞けないということに関しては、 本当…

デリバリーピザ

インターネットからクレジット決済で注文し、約30分後に到着。 食べようと居間に持っていくところである違和感が。 「臭いがおかしい」 異臭とかではなく、頼んだ商品からはありえないスパイシーな臭いがしたんですよ。 そういえば、受け取るときにドライバ…

日曜展望

馬券道場 土曜は11Rの単×2のみ。 うーん、9Rでキンショーオトヒメが残っていればよかったんですが。 日曜は阪神で。 8R:シャア(複×2) 9R:スマートロビン(単×2) 10R:エーシンダードマン(複×2) 11R:グルーヴィクイーン(複×2) 12R:メトロノース(…

土曜展望

馬券道場 先週は高めの複勝がはまってくれたので、いいスタートを切れました。 土曜は阪神で。 8R;アドマイヤサンサン(単×2) 9R;キンショーオトヒメ(複×2) 10R:アスドゥクール(複×2) 11R:ワンダーアキュート(単×2) 12R:メイショウエバモア(複×…

福岡国際マラソン

福岡国際マラソン:ガリブ初V 守って松宮隆3位、攻めて今井5位 福岡国際マラソン:ペースメーカー暴走、ガリブ「勝負」 【甘口辛口】人を食ったペースメーカー、もう廃止しては… JCDに気をとられていてすっかり忘れていた福岡国際マラソン。 小学生まで住…

トウホクビジンおめでとう

【クイーン賞】(船橋、Jpn3)〜ミラクルレジェンド快勝 いや、2着から6馬身差の3着でおめでとうもなにもないんですけど、 この馬のここまでの歩みを考えると、ようやく交流重賞で馬券になった、 という事実は大きいものだと思うなあ。 このレースは昨年…

体力全開?

SHOPハウス | ハウス食品 マーボーカレー スペシャル 去年テイルズオブシリーズとのタイアップとして発売されたマーボーカレーが、 さらにパワーアップして、マーボーカレースペシャルとして期間限定発売だそうです。 前回はテイルズ オブ グレイセスの発売…

声優・吹き替え検定1日目

QMA

QMA6の声優検定のマイナーチェンジ版といいますか、 ほとんど同じといいますか、人気のある検定だったので再登場、 ということなんですかね。 早速やってみましたが、相変わらず80年代以前のものや、 特撮系に対しての弱点を克服できず、一応5700点をとった…

5重勝単勝式馬券の詳細が発表

5重勝単勝式「WIN5」 2011年4月より発売! 一瞬、WINSに見えてしまったのは内緒です。 自分でも馬を選べるし、ランダムに選んでもらうことも出来るんですね。 完全ランダムよりはこのやり方の方が個人的にはうれしいです。 「最後のレースを各競馬…

BSイレブン競馬中継の番組内容が決定

2011年スタート!「BSイレブン競馬中継」の番組内容が決定 書いてある感じだと、前半はとにかくパドック・本場場入場・レースの 繰り返しなんですかね。関東・関西ともにカバーしないといけないので、 あんまり余計なことをしている暇がなさそう。 パ…

土日回顧

ステイヤーズS コスモヘレノスが格上挑戦で優勝。 長距離戦らしい仕掛けあいが見られたレースでしたが、 コスモヘレノス鞍上の松岡騎手は内でじっと我慢し好位をキープ。 直線坂下で進路が空いたところで一気にしかけて先頭に立つと、 後続の追撃を封じてそ…

日曜展望

馬券道場 日曜は阪神で。 8R:オースミイレブン(単×2) 9R:シゲルシャチョウ(複×2) 10R:ロードアリエス(単×2) 11R:アドマイヤスバル(複×2) 12R:マイプラーナ(複×2) ターコイズS ◎マイティースルー ○アンシェルブルー ▲カウアイレーン ☆ギンザボ…

中央競馬ワイド中継、年内で終了

さきほど放送中に正式発表されました。 休みの午後にゆったりしながら見られる番組だっただけに残念すぎる… BS11の競馬中継が始まることで、東西U局のワイド中継は打ち切られるんじゃないか、 という話があり、実際に西のKEIBAワンダーランドは、 土曜の15時…

土曜展望

馬券道場 ラストはバシッと決めたいですねえ。 土曜日は中山で。 8R:マルサライガー(複×2) 9R:マイネルネオス(単×2) 10R:メイショウオオゾラ(単×2) 11R:モンテクリスエス(複×2) 12R:ラルケット(複×2) イルミネーションJS ◎マイネルネオス ○ハ…