2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメロサマーライブ2008-Challenge-2日目(一応完成)

(6日土曜の深夜になって、ようやく完成です・・・ もしかしたら誤字脱字、日本語がおかしいところが多々あるかもしれませんが、 気づき次第訂正していきます。) 昨日とは一転して好天に恵まれた1日・・・ になるはずが、終わったら雨降ってるってなんだよ!…

アニメロサマーライブ2008-Challenge-1日目

アニサマ初日は、昼に池袋でありえない雨にあうという、 波乱の幕開けとなりました・・・ ぐっしょりとした靴で長時間過ごすのは地獄ですね・・・ 帰ってきて足の裏が大変なことになっていましたよ。 それはさておき、今年もセットリストを始め、 全体的なこ…

アニサマ直前、この曲歌うんじゃね?予想その2

(これまで書いたアニサマ2008関連のエントリー) [アニゲ][音楽]あと1週間でアニサマですよ [アニゲ][音楽]あと1週間でアニサマですよ。その2 [アニゲ][音楽]アニサマ直前、この曲歌うんじゃね?予想その1 ついに明日から開催となりましたね。 今日は午前…

吉野家は何をやっているんだ!!

キン肉マンが「すき家」の牛丼PR キン肉マンといえば、吉野家の牛丼じゃないんですか!? ゆでたまご先生たちは、吉野家からマイ丼プレゼントされているじゃないですか! はっ!そうか、トリビアの泉で丼持参で吉野家に行ったのに、 タダで食えなかったこ…

ばんなそかな!!

絶好調の中…寺脇康文「相棒7」で卒業 これは賛否出るぞ・・・ 確かに全シリーズの最後で、亀山君の決断的なものをにおわせるものが あったんで、次回大きな動きがあるとは思いましたが・・・ いやでも亀山君あってのこれまでの相棒のストーリーだし、 これ…

アニサマ直前、この曲歌うんじゃね?予想その1

本当は明日ゆっくり書く予定が、突然の飲み会・・・ 土日に影響でないようにせねば・・・ とりあえず今日、初日の分をまとめておこうと思います。 あと、amazonで頼んだアニサマグッズがまだ未発送でがっくり。 明日は家出るのが早いから受け取れないし、明…

どっちやねーん!(by髭男爵)

三浦皇成がスプリンターズSでGI初騎乗! 皇成、ピンクカメオでG1初騎乗つかむ!…キーンランドC追い切り 本当、どっちだよ(笑) 可能性としては、 1:キングストレイル騎乗が正しくて、そのいきさつを知らない記者が、 国枝先生(も知らなかった可能性…

深夜に大笑いしてしまいました

これはひどすぎる(笑) みんな修造大好きだね!! 僕はぼれろの小庭さんも好きだよ!

陰口叩かれるに決まってるじゃない

【ウマこらむ】陰口たたかれてるんだろうな 自分の言い訳のために出た言葉か、コラムを面白くするために出た言葉か わかりませんけど、「地方は難しい」「馬がよくわからない」 「騎手の乗り方が悪い」なんてつまらない言葉を平気でいう人間に、 競馬通ぶっ…

Radio QMA!!第1回

QMA

Radio QMA!! KONAMI STATION(コナミステーション) - Powered by i-revo 1時間の長丁場なんですね。 初回なんで番組紹介を中心としたユルユルな感じでした。 いや、多分お便りが読まれるようになったり、コーナーがきちんと始まっても、 ユルユルなノリは変…

僕も持っています

会員3000万人で今や若者の必携品!CCCのTカードに群がる異業種企業 TSUTAYAは、会員カードを統一したのが本当に大きかったと思いますね。 僕はかつて町田に住んでいましたが、もっていたのは渋谷店のカード。 なぜなら週1,2で渋谷には行くし、品揃えがも…

野球ネタいろいろ

星野J、勝てるわけない! 阪神・新井も骨折だった 五輪で負傷悪化の新井 求められる回避策 選手がひ弱といわれればそれまでだけど・・・ ここに選ばれるような人たちは、責任感が強すぎる人たちばっかりで、 状態がどうあれ無理をしがちなんですよね。 川崎…

なぜ今なのか

注目動画に、クイーンCをチューニーで勝ったときの、 後藤浩輝騎手のインタビューが上がっていて笑いました。 はてなブックマーク‐YouTube - 後藤浩輝インタビュー1 もう6年も前の話ですよ(笑) 実際にウイニング競馬でアレを見たときの衝撃度はすごかった…

マイネル初のGI馬が死亡

マイネルマックスが死亡 サニーブライアン世代の2歳(当時3歳)チャンピオン。 当時はまだ競馬の常識がきちんとわかっていなかったころなので、 休み明けでNHKマイルCに出ても、シーキングザパールを楽に倒せると 思っていて、あの惨敗には驚き、ダービーに…

ネガキャン続けてもなんなのですが・・・

五輪野球:「勝ったものが強い」星野監督ら帰国会見 星野監督が帰国…WBC監督要請に前向き さあて、どこから突っ込んでいいやら・・・ 強いものが勝つではなく、勝ったものが強いって、 優勝した韓国は9戦全勝。強いものが勝っていると思いますけどね。 審…

あと1週間でアニサマですよ。その2。

昨日に続いて2日目の解説リストをば作ってみました。

日曜回顧

見事に危険な人気馬3頭を本命にするとは・・・ 小倉日経OP以外は、印を重くした馬に関しては悪くなかっただけに、 余計へこみます・・・ したがって来週は、反省の意味をこめて一番期待している馬の単複と、 3連複6頭BOXにしようかと思います。単なる様子見…

カラオケ

11時の待ち合わせで、9時50分には新宿にいたというのに、 タイトーステーションがやっている、上限1000円まではクレジット倍という QMAのモーニングサービスで600円も入れたのが大間違いでした。 そりゃ10クレジット目で11時になるっての・・・ とりあえずカ…

あと1週間でアニサマですよ

今年は埼玉スーパーアリーナで2daysという、 タイトルどおりチャレンジな日程で行われるアニメロサマーライブ。 メンバーも同じのメンバーこそいるものの、結構混沌としている気がします。 そこで、自分の予習もかねて全アーティストの解説リストなんぞを作…

ついにやったよ!

QMA

最初にSをとった直後の記録です。 これでも7問くらい間違えているんですよね。 1度Sをとれば、問題が○×に偏ることもないので、 さらに上を目指したいところ。 今の課題は、年号問題とJSTの正解率アップ。 出身高校や有名高校の決勝での相手の多答とか、 監督…

日曜展望

札幌記念 ◎マイネルチャールズ ○フィールドベアー ▲マツリダゴッホ ☆マンハッタンスカイ △タスカータソルテ △コンゴウリキシオー 本命はマイネルチャールズ。春は馬体減りもあり、後半失速気味でしたが、 木曜に発表された馬体重では10kgの回復が見られてい…

もういやだ・・・

五輪野球:日本、米国に敗れメダル獲得ならず 3位決定戦 またしても、同じような展開で負けやがりましたね。 あの監督は中日の選手に恨みでもあるんでしょうか?(苦笑) 昨日あんな凡ミスをしたG.G.佐藤を、まだレフトで使えるってのもすごい。 もう帰って…

おちおち渋谷も歩けないとか・・・

殺人未遂:東京・渋谷で女性2人刺される 70代?女逮捕 学校が5限目まであれば、普通にいておかしくないところなんですよね・・・ 今が8月で、バイト先が恵比寿だから遭遇せずにすみましたが、 本当、絶対安全なところってありませんね・・・

男子400Mリレーで快挙

五輪陸上:日本が銅 短距離で初 男子四百リレー 準決勝で有力チームがバトンミスをして敗退する中、 日本は安定感のあるリレーを見せて、3番目に早いタイムで通過。 リレーはただ個人が早ければいいというわけではないというのが、 よくわかるレースだったと…

言葉がない

五輪野球:日本、韓国に2−6で敗れる 3位決定戦に 五輪野球:明暗分けた日韓「勝ちたい」の差 決勝2ランのスンヨプ、試合後はうれし泣き 五輪野球:準決勝 キューバが圧勝 3位決定戦は日米対戦 負けるべくして負けた試合ですよね。 一次リーグの負けパタ…

そこに光るものが・・・

家に帰る途中、恵比寿駅の近くで信号を待っていると、 ふと、地面で何かが一瞬光ったように見えたんです。 近づいてみると、それは黒い財布でした。 拾い上げて中身を見ると、まず免許が見えたので、顔写真を確認。 周りを見渡したものの、それらしき人はい…

任天堂には負けられぬ

マイクロソフト:Xbox360、8倍の売れ行きで品切れに 公式ホームページでおわび ヴェスペリアの効果は結構あるんですね。 僕自身もやりたい作品なのですが、ハードを買ってまでという気にはまだまだ・・・ ただ、スターオーシャンが控えていたりと、展開次第…

よくやった!!

五輪ソフトボール:日本、悲願の「金」 米国をついに倒す これは本当にうれしいです。4連覇を狙ったアメリカに対して、 ここまで2度負けていたのに、最後の最後で最高の試合をしてくれました。 オーストラリア戦を劇的な形で勝ったことによって、 勢いがつい…

とりたまったのをみてます

銀魂が馬鹿すぎてもう死にそうです。 雑誌のほうは今シリアスなのに、なにあのド○○○○○ル。 ○リーザ様もすごいけど、セ○とか、極めつけは最後に出てきた魔人○○。 もうそのまんま(笑) その中でハンパな物まねをした銀さんとぱっつぁんは、 タンスの角で指を…

五輪1次リーグ

4勝3敗の4位で進出したものの、負け試合の内容が本当に悪すぎます。 今日のアメリカ戦も点取れないし、タイブレークで岩瀬を引っ張りすぎて 4点も取られるし、裏も2点差で2アウト満塁までいったのに、 いくら今日2三振だったとはいえ、チャンス強い里崎に変…